• 締切済み

バランスのよい体型になりたい

perfectguyの回答

回答No.2

脚をすらりとさせるには、食事・運動・生活習慣(態度・姿勢)の3点に気をつけ、毎日積み重ねることが必要ですよ。 1、食事 薄味の食事にすること。濃い味付けは浮腫みのもと。できるだけ薄味にしたほうが、余分な水分が体内に留まらず、水分代謝がよくなります。また、たんぱく質もしっかり取ってくださいね。できるだけ、脂質は抑え、適量にとどめる努力が必要です。 全くとらないのは、論外。 全くとらないと今度は肌はがさがさ、胸はぺちゃんこになってしまいます。 不飽和脂肪酸などよい脂肪をとるようにしましょう。 1.毎食一品は野菜を取る、無理なら野菜ジュースでもOK。 2.トマトは脂肪の吸収を押さえるので有効に活用する。 3.ウーロン茶で脂肪を燃やしカロリーを消費する。 4.大豆サポニンは糖質の代謝を促し体脂肪をつきにくくするので活用する。 5.酢はエネルギー代謝を活発にするので日頃から取る。 6.にんにくの臭い、とうがらしの辛みに脂肪を燃やす効果がみられるので活用する。 7.グレープフルーツ 8.キィーウィとヨーグルト 9.オリーブオイルやナッツ類を少量 10.牛乳を飲みましょう 体に合わないならチーズやヨーグルトを 2、生活習慣 浮腫みを引き起こすような無理な体勢や習慣はやめましょう。2,30分も同じ体勢でいたりすると浮腫みやすくなります。ストレッチなど筋肉をこまめに動かすよう気をつけましょう。 また、半身浴などで、血流をよくするよう心がけ、疲れはその日のうちにとるようにしましょう。 ためると、足首の辺りに特にたまりやすくなります。 運動の前後は、ストレッチで十分あたためたり、クールダウンをしたりして、急に動かしたり止まったりするようなことは避けましょう。 また、素肌を無闇にさらすのは冷え症のもと。私は、夏でも長ズボンで過ごします。 素肌をさらすとすーすーして風邪を引きそうに感じます。ですから、風に肌をさらすのは真夏も最低限に止めるようにしましょう。 あたしは、165.1cm53kg 体脂肪率19.7% 太ももは48cm 膝周り32.5cm パンツは、SサイズでもOKです。 ここにあげたものは全て私の行っているものです。 いろいろなことに十二分に気を使うことが脚を細くし、美脚になる極意ですよ。

noname#58415
質問者

お礼

キィーウィとヨーグルトってあんま食卓に上がらないですね 意識してとろうかしら 脚は太ももが細くて困っています・汗 23インチのジーンズでもちょっとゆとりがあって・・・ すっごくカッコ悪い!! きれいにお肉をつけたいですね・・・ 回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • ブラジャーと体型のことについて困っています・・

    体型のことについて悩んでいます! ブラジャーのサイズを測るとC75のサイズなので(素人判断)、 ずっとつけていたのですが、鏡を見ると胸の上の方の肉が はみ出ています。長年このサイズをつけていたので、 合わないサイズのブラジャーをつけていて、脂肪が脇や二の腕に 流れてしまっているように見えてすごく嫌になっています。 なのでD75をつけてみたのですが、ワイヤーの位置はいいと思うの ですが、胸の上のほうのカップが余っています。 これは合っていないことになるのでしょうか? きつめと大きめならどちらをつけるべきでしょうか? あと、下着屋さんでちゃんと計りなおしてもらってきちんと合う ブラジャーをつけていたら体型は治ってくるでしょうか? 左右の胸の形も違うし(片方が少し下垂して広がり気味)、 特に脇と二の腕が嫌でたまりません! どなたか回答をよろしくお願いします!!

  • バランスの悪い体型を変えたい!

    お世話になります。 私の体は、上半身は程よく引き締まっていて、お腹には腹筋もあり、小さく割れています。 しかし下半身はおしりと太ももの境目がなく、膝にも肉がついていて、筋肉がありません。かなり太いです。 手首や足首は細く、指なども骨っぽいかんじです。 とにかくお尻から膝にかけてがとってもとっても不自然に太いのです。 この部分だけ代謝が悪いのでしょうか。なぜこんな体型なのかなぞです。。。集中的に引き締める方法があればアドバイス宜しくお願い致します!

  • バランスの悪い体型

    29歳女性です。 1年くらい前まで152cm、43kgの少し細め~標準体型くらいでした。 幼いころから痩せ気味で、ガリガリ、などと言われ、その度に傷ついていたので、 トラウマになっているのか、ふっくらした女性らしい体型に憧れてきました。 太ろうと思っても、胃下垂なのか食べてもなかなか太れず、 体力もあまりなく、毎年夏には夏バテで食欲不振になり、 さらに痩せてしまうという事を繰り返していたので、 今年の夏こそ太って体力強化を!!! そしてできたらふっくら女性らしい体型を手に入れようっ!!! という計画を立て、実行し始めたのが1年前の夏。 その時期、ちょうど不眠があり、心療内科へ診察に行った事がありました。 その際、やはり食欲も落ちていたので、 食欲不振が改善し、なおかつ心の不安などにも効くお薬『スルピリド』を処方してもらいました。 他には胃薬を2種ほど。 スルピリドを飲み始めてから食欲もある程度出てきて、太るぞ~!という計画もうまく重なり、 その夏は体調も崩さずに元気に越える事ができました。 そして現在… 152cm、49kgになりました。 大成功! …なハズなんですが、なんだか想像していた体型と違いました。 ふっくら、ぽっちゃりというより、むちむちで肉感的。 なのに腕のひじ下は細いまま。 相変わらず小枝のようですごく嫌です。 ですが、ひじ上から急にむっちむちのぷっよぷよ! 特に二の腕から肩廻りは、はち切れんばかり。 胸はCカップからDカップへ。 これは嬉しいのですが、肩廻りもガッチリしてしまった相乗効果か、 なんだか上半身がすごく大きくたくましく見えます。 足も膝下は細いままなのですが、膝上からはむっちむち! 内モモの隙間はみるみる塞がり、お尻はぶり~ん! 腰回りのお肉がデニムに乗り、ひどい有様。 もともと胃下垂でちょっと出ていたお腹もぱんぱん。 なのに、アバラは少し浮き出ているんです。 すごくアンバランスなかっこ悪い体型になってしまいました…。 ちなみに顔と首周りには肉はほとんどつきませんでした。 この体型を、バランスの良い体型にするにはどうしたらいいのでしょうか? 元のように痩せるのは嫌なので、あくまで体型のバランスを整えたいなぁと思っております。 簡単なものではありますが、モモ上げやウエスト回しなどを始めました。 1か月ほど経ちますが、なかなか効果はありません…。 心療内科にはもう通っていませんが、残っているスルピリドを、胃が痛い時などに 服用しています。 今まで太れなかった私が太る事ができたのは、 年齢のせいもあると思いますが、お薬の作用もあるのでしょうか…? 長文になってしまいましたがどうぞ宜しくお願いいたします。

  • 26歳男子 赤ちゃん体型

    初めまして。何かご存知の方おられましたらよろしくお願いいたします。 知りたいことはずばり、「赤ちゃん体型を治したい」です! 以下詳細です。 年齢: 26 性別: 男 身長: 165 体重: 56 体脂肪: 14.5 BMI: 20.6 体年齢: 23 内臓脂肪: 4.5 皮下脂肪率: 8.7 基礎代謝: 1411 骨格筋率: 35.3 腹筋も割れてます。特に力を入れたらぼっこぼこに割れます。でも横から見るとお腹が出てる状態です。ただ最近気付いたのが赤ちゃん体型だということです。お腹が出てるけど、背中から腰にかけても同じようにそってます。だからウエストそのものはそんなにないはずだと思います。 あと運動も適度にやってます。週に2、3回は10キロを1時間くらいかけて走ってます。それ以外の日は腕立て伏せ15回4セットやってます。あと腹筋はほぼ毎日20回3セット程やってます。 そこでいわゆるダイエットしてお腹の脂肪を燃やすとか、減らすといったこととは少しジャンルが違う気がしたので質問させていただきました。 赤ちゃん体型は骨格の問題なのでしょうか?痩せ型で胸板もある程度ついてるのに、それ以上にお腹が出てしまうため、何かバランス悪くて不細工で困ってます。正面から見たらソフトマッチョでかなり良い感じなのですが…。 何かアドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 30歳・男 私の体型にアドバイスお願いします。

    30歳・男 私の体型にアドバイスお願いします。 全体的に痩せていて胸周りは骨が浮き出ていますが、 お腹は出てきているため地獄にいるガキのような体型になってきています。 噂のEMSベルトを購入しましたがあまり効果が感じられません。 最近は腹筋運動を始めました。 このまま腹筋運動だけ続けてお腹を凹ませればいいとも思いますが、 お腹は凹ませて他の部分は肉を付けるとしたらどうしたらいいのでしょうか? 運動、食事などでアドバイスありましたらお願いします。

  • 太って見える体型

    当方男性で、身長165cmで体重は65kg、やや肥満気味の体型です。 ただ、当方筋トレを少しづつ行ってきていて、太っているといったら少し太っていると思うのですが、完全にデブという体つきではなく、どちらかというと体格が良いとも言える体型だと思うのです(自分でいうのもおかしいですが^^;) 実際に自分で鏡で見て、おなか周りなどはムダな肉がついていると思うのですが、一番の難点は胸板が厚いんです。 胸囲が91cmなのですが、Tシャツなどを着ると胸部分をみただけでかなり太って見えてしまいます。 特に黒いTシャツを着ると肩から胸を通るラインがすごく分厚く見えて、太っているより、なんかちょっと太り気味のプロレスラーみたいにみえるのです。 同じで、ジャケットやパーカーを着てもチビで体格がいい風に見えるのです。 最近この体のラインがいやでいやで仕方なく、とにかく実際以上に太って見えてしまうのです。 そこで胸を重視して胸周りを少しでも細く絞りたいのですが、一体どのような運動なり筋トレなりをしたらよいのでしょうか?? 腕立てをやっていますが、これ以上分厚くなられても嫌なので、最近おそるおそる様子を見ながらやっています。 (私としては引き締め効果を狙って腕立てをやっている) 2ヶ月ほど、夜に30分のマラソンをしましたが、体重、わき腹、足、顔にはかなり効果がでたのですが、胸と下腹だけはどうしても変わりませんでした。 アドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。 またこちらは女性回答者様への質問なんですが、 人それぞれ好みはあると思うのですが、男性のどのような体型が好みですか?

  • 背中痩せ

    背中のお肉をスッキリさせるエクササイズ教えて下さい 特に背中の横のお肉がブラを付けたときにプヨプヨしているのが気になります 腕立て伏せでとれますか?

  • あばらに肉をつけるにはどうしたらいいですか?

    あばらに肉をつけるにはどうしたらいいですか? いくら食べても太れない体質で胃下垂です。 胸が無いのはもうあきらめていますが、あばら骨とデコルテの骨が浮き出ているので、なんとか肉(筋肉でも脂肪でも)をつけたいのですが、良い筋トレ方法などありましたら教えてください。 現在は水泳をたまにと、腹筋、腕立てをしています。 胃下垂を治す方法もあれば知りたいです。

  • ムッチリ体型の女性をどう思いますか?

    ムッチリ体型の女性をどう思いますか? それは私の事なんですが… 運動しているので、もともと筋肉質なんですが、最近食べ過ぎたせいで筋肉の上に脂肪がドッカンドッカンのっかってしまいました。 ものすごいショックを受けています。 私は筋肉質の体にピッタリしたTシャツなんかを着るのが好きなんです。 でも今は脂肪のせいで胸もEカップになり、ムチムチ体型です。 そんな体型にピタピタの服装だとイヤらしいですよね? 自分でも胸のあたりや二の腕、腰まわりの贅肉が気になっています。 筋肉の上に脂肪がのったようなムチムチした体型にピタピタの服を着ている女性の事、どう思いますか? 脂肪を落とすまでは仕方ないと思いつつ、場合によっては服装を改めるきっかけにもなるかもしれないので、なんでもいいです、ご意見お願いします!

  • バランスボール!!

    バランスボールを購入しまし。 他にも何種か運動しているので、バランスとるのは以外にハードなので付属の説明書の運動を全てやるのは難しいです。 そこで (1)二の腕 (2)お腹の前のお肉・下腹 (3)太もも裏 (4)ふくらはぎ この4点に効くバランスボールのエクササイズを それぞれ1個づつ紹介していただけたらな・・ と思います。 できれば、初心者でも簡単に取り組めるものから探してみたいと思っています。