• ベストアンサー

CAセキュリティスイート2007のポート開放。

ノートンをちょっと前まで使っていて 今回CAに変えて、乗り換えた初回のネトゲー起動の時に 通信を許可するかどうかの画面が出てきて許可するを選らんだ にも関わらず、接続すると1分も立たないうちにポートエラーで 接続が中断されてしまうようになってしまいました。 ポート開放チェックして開放されていないのと CAのfirefallを無効化してる間はちゃんと今まで通り接続 出来るのが確認できました、ポートの開放の仕方を 教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! 私もCAのペストパトロール2006とNIS2006を使用していてNISを2007に変更後も問題なく機能してますが、 以下の警告を目にしたので参考にして下さい。 http://azby.fmworld.net/shopping/information/20061208.html 設定の方法ではありませんが関連性が有るのではないかと思い書きました。 又CAを使用してる方は少ないのでCAのサポートを利用した方が早いかも知れませんよ? 私もペスト護検知の件で利用しましたが対応は早かったですよ! http://www.casupport.jp/resources/

minkuku
質問者

お礼

CAサポートに電話したらいとも簡単に解決できました 最初からそうしていれば良かった・・・でも人と話すのが 苦手なもんで(笑) う~ん、でもCAは自分にとっては扱いづらかったかも、 CAに電話すればいい所を態々ご回答ありがとうございました。