• ベストアンサー

センター3日前ですが・・・

こんばんわ。 私は、高3受験生です。 今週の土日にセンター試験を受けます。 でも、どの教科も、まだ分からないところが あったり、問題集が仕上がってなかったり(計画がうまくいかなかった)、見直しがきちんと終わってなかったりしています。 必死にやってるつもりですが、 今になって「もっと勉強しておけばよかった・・・」と考えてしまいますし、成功することをイメージしようと思っても、 浪人している風景ばかりが浮かんでしまい、 落ち着きません。 あつかましいですが、今年どうしても合格したいです。 これから少しでも点数を上げるにはどうしたらいいでしょうか? あと、地理の中途半端になっていて問題集があって不安なのですが、 これは、仕上げるよりも見なおしたほうが良いでしょうか? 本当に自分が情けないです。 本当に困っているのでアドバイスお願いします。

noname#23747

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#69788
noname#69788
回答No.2

浪人することなど考えないで、体調を崩さない程度の勉強をしましょう。徹夜などはやめてください。センター試験の過去問をやりましょう。私は理学部化学科出身で入学試験でセンター試験の社会はなかったのですが他の学部を受ける関係で地理を受けましたが成績は悪かったです。センター試験の成績が悪かったら足きりなしで2次試験を重視している大学を受けましょう。

質問者

お礼

ありがとうございました! センター終わりました!!!

その他の回答 (2)

回答No.3

問題集が仕上がっていなかったり、見直しが終わっていないという受験生は他にもたくさんいると思います。 今は、あれこれ手をつけないで、自分の覚えたことが確かなのかどうかを確認するなど見直しの作業をしたほうがいいと思います。 意外と正確に覚えていなかった…ということが結構多いので、しっかり見直してください。 私も受験生時代の頃は、自分が情けなく思えました。 でも、がんばってください。がんばった分だけ、気持ちがすっきりします。 応援しています☆

質問者

お礼

ありがとうございました! センター試験終わりました!!! いろんな意味で汗 気持ち切り替えて頑張ります!

• jasko
回答No.1

思いつく限りことを片っ端からやることですね。 後悔しないためには今できる精一杯のことをするしかありません。 一番気になるのが中途半端な地理ならばそま不安を取り除くために仕上げましょう。 不安に思わない人はいませんよ。 自分が苦しいときは相手も苦しい。 勝負の世界の鉄則です。

質問者

お礼

ありがとうございました!!!