• ベストアンサー

もし、ドラえもんかドラミちゃんが家に来てくれるとしたらどちらがいいですか

すごいくだらない質問ですみません。 もし、ドラえもんかドラミちゃんが家に来てくれるとしたらどちらに来てもらいたいですか? (1)ドラえもん(四次元ポケット付) (2)ドラミちゃん(ポケット付) (3)四次元ポケットだけほしい (4)ポケット無しでもいいからどっちか来てほしい 理由もあったらおしえてください。 あとドラミちゃんの声は千秋さんとよこざわけい子さん(旧ドラミ) とどちらが好きですか?(ドラえもんの声のことはよくアンケートに出てましたが検索したらドラミちゃんは無かったので)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24962
noname#24962
回答No.5

こんにちは。 「ドラえもん」のこと、あまり詳しくないのですが、参加させてください。。 私の希望は(2)です。 ポケットは無くてもいいです。 ドラミちゃんの耳をちょっと触ってみたいなぁ。 声は昔の声が好きです。可愛いから。 メロンパン用意して待ちたいと思います。。 なんだか想像してホンワカしちゃいました。

violet122
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 (2)のドラミちゃんですね。 ドラミちゃんの赤いリボンは可愛いですよね。 実は私もドラミちゃんのほうに来てほしいです。 あのリボンには神経(?)が通っているのか引っ張られると痛いようですよ(笑) 声はよこざわさん派ですね。私もよこざわさんの声が可愛くて好きです。 ご回答本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • minoriaru
  • ベストアンサー率15% (11/72)
回答No.2

面白そうなので回答させていただきます^^ 基本的に(1)のドラえもんですが、四次元ポケットなくてもきてほしいです。理由は寂しいからです あと、ドラミちゃんは昔の声がいいです。 というか、ドラえもんのキャラすべて昔の声がいいです。 親しみがあったので

violet122
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 (1)のドラえもんですね。 ドラえもんのほうはおっちょこちょいで人間味がありますから 一緒にいたら淋しさも紛れそうですよね~。 ドラミちゃんはよこざわさん派ですね。 私もよこざわさんの声がとても好きです。魔美ちゃんも可愛かったですし。 ドラえもんは水田わさびさんも好きですが、新しいドラミちゃんは 好きになろうと努力していますがどうも努力が足りないのかまだ 慣れません。 ご回答本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rudy6539
  • ベストアンサー率8% (7/87)
回答No.1

いるとウザったくなってきそうなので三番

violet122
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ポケットだけですね。ポケットあるだけでも十分便利ですからね。 うざったいですか・・・。 確かに毎日同じ部屋に一緒にいることになりそうなので、うざったくなっちゃうってこともあるかもしれませんよね。 ご回答本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドラミちゃんとドラえもんなのですけれど。。

    こんばんは^^ 私はドラミちゃんほど可愛くないのですが、体形ドラミちゃんです。 主人は四次元ポケットを持っていない、体形ドラえもんです。 今まで、年賀状の宛名は主人に任せていて、私は裏面の絵を印刷していましたが、ふっと宛名をみますと主人が昔に可愛いと思っていた女性の名前が! くぅ~><。これは!これは!ダメでしょ(´;ω;`)ウゥゥ 体形ドラえもんですし、まさかのW不倫なんてことはないでしょうけれど、気分悪いです。 私は体形ドラミちゃんで自信ないですし。。 どうすれば良いでしょうか?

  • ドラミちゃんのポケット

    ドラえもんのドラミちゃんのポケットも4次元ポケットなのでしょうか。ポケットの中身はドラえもんと同じなのかな。

  • ドラえもんの道具で1つだけもらえるとしたら?

    先日、会社の同僚とドラえもんの道具を1つだけもらえるなら・・?と盛り上がりました。 【どこでもドア】という意見がでたものの、どこでもドアは四次元ポケットやスモールライトと一緒に持たないと運用上問題があるのではないかとなりました。 例えば・・ 家からハワイにどこでもドアで行ったとき、ドアをしまっておかないと盗まれてしまいますよね?そもそも不法入国になりませんか? 会社にどこでもドアで行っても、ドアを収納する場所が必要ですよね? みんながどこでもドアで出勤すると会社がドアだらけになってしまいます。 そこで皆さんにアンケートです。 ドラえもんの道具で1つだけもらえるとしたら、何が欲しいですか? 理由も添えてご回答お願いします。

  • 旧ドラえもんと新ドラえもん

    くだらない質問ですが、 旧ドラえもん(大山のぶ代さんが声を担当していた頃の)と新ドラえもん(現在の)どちらが好きですか? 私は旧ドラが大好きでした。

  • 光市母子殺害事件(ドラえもん)

    下らない質問で申し訳ありません。 犯人の元少年は、遺体を押入れに入れた理由について 「ドラえもんが四次元ポケットで何とかしてくれると思った」 と述べていますが、ドラえもんについてあまり詳しくないので、 何故押入れに入れなければならなかったのか分かりません。 押入れとドラえもんにはどういう関係があるのでしょうか。

  • ドラえもんの道具で一番好きな道具はなんですか?

    あなたの好きな(欲しい)ドラえもんの道具を教えてください。 ただし、タケコプター、どこでもドア、タイムマシーンは単純すぎるのでなしにします。他の道具を選んでください。 それとドラえもんのスペアポケットや全部すき。は面白くないのでなしにします。(四次元ポケットはありですが中身は空っぽという条件です。) 他の道具を選んでください。 理由も教えてくださると嬉しいです。

  • ドラえモンの視聴率

     ドラえもんのキャストが変わってしばらく経ちますが、ドラミの声を千秋がやったりなどかなり滅茶苦茶なキャストになって自分の中でのドラモンは終わりました。  新しいキャストになって視聴率や人気はどうなっているんでしょうか?。  やはり落ち込んでいるんでしょうか?

  • ドラえもんの秘密道具、ひとつだけ手に入るなら?

    こんばんは。 突然ですが、ドラえもんの秘密道具がもしひとつだけ手に入るとしたら何がいいですか? あ、四次元ポケット以外でお願いしますm(_ _)m 私は、どこでもドア、ほんやくこんにゃく、スモールライトと悩んだ末に、「ポータブル国会」です!その理由はズバリ、自分の都合のよい世界にするため(笑 悪用してなにかしっぺ返しがきそうですが…。 ご意見お待ちしております!

  • 四次元ポケットはひみつ道具?

    ドラえもんの四次元ポケットはひみつ道具なのでしょうか? それともドラえもんに付属している機能なのでしょうか? 「ドラえもんチャンネル」というサイトを見てみると、ドラえもんの紹介のところに、 おなかについている四次元ポケットから、未来のひみつ道具をたくさん出してくれるぞ。 と書いてあったので、ひみつ道具と四次元ポケットは、別の扱い方をされている様に思ったのですが… 実際のところどうなんでしょうか? どうでもいい質問ですが、答えて頂けたら幸いです。

  • 次元について

    ドラえもんのポケットは四次元ですよね。四次元ということは、縦、横、高さ、と時間のある空間だとなんとなく思っているのですが、じゃあ現在の世界は何次元なんでしょう?四次元なんですか? あと宇宙は5次元6次元いじょうだと聞いたことがありますが、それって一体四次元の条件以上になにが付け加えられるのでしょうか?プレステは3次元ですよね...