• ベストアンサー

PS2のオンライン接続

はじめまして!オンラインの事で分からないので質問しました。 複数疑問があるんですけど答えてくれたら嬉しいです。 本題 PS2のオンライン接続には何が必要なんですか? 初期のPS2でも接続できるのでしょうか?? 自分の家は有線のCATVです。 他にもプロパイダ会社等に契約しないといけない事がありますか? MH2など無料と書いてあるゲームはCATVの接続料だけでそれ以外は何もかからないですよね? MH2とかゲームサーバーに登録する時確認メールとか手紙が家に届いたりする事はあるのでしょうか? 親にバレたくないのでメールとか手紙がこられたら困るんです; お願いします、教えてください!

noname#72939
noname#72939

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#135452
noname#135452
回答No.1

家にはルータはありますか? ない場合は優先のものを直接PS2へ差し込んでください。 詳しい設定方法は忘れましたので他の回答者をお待ちくださいw ちなみに初期のPS2でコネクタを刺せるのなら出来ると思います。 MH2とはモンスターハンター2のことですよね? >MH2など無料と書いてあるゲームは とありますが、MH2のオンラインは有料コンテンツです。 MMBBに入会しなくてはいけません。そしてその登録後にはIDなどの封書が家に送られてきます。

参考URL:
http://www.kddi.com/variety/multi_m/index.html
noname#72939
質問者

お礼

MH2はMMBBに入会しないといけないのですね; 封筒が送られては困るので今回は諦めます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私もPS2の初期型を持っています。 BBユニットという物が必要です。 PS2本体にカードを入れそこにLANケーブルとHDDユニットを接続します。 プレイステーションドットコムから直接購入(一般の販売店には売っていません。中古屋さんにはあるかも)しなければなりませんでした。 しかし今も売っているかどうかは解りません。 登録の際メールアドレスは入力しなければならないかも知れません。 PS2のオンラインは有料の場合がほとんどです。

noname#72939
質問者

お礼

そうなんですか; 自分でも調べてみたんですがもう初期型のBBユニットは生産・販売されてないようです。 新型PS2を買うお金も無いので諦めます。 回答してくださってありがとうございました。

関連するQ&A

  • PS2でのネット接続

    バトルフィールド2モダンコンバットというゲームのオンラインモードがやりたいのですが、色々と分からない所があるのです。 薄型PS2(新型PS2) プロパイダ:ケーブルテレビ ケーブルモデムPCX2000 有線です。 接続する環境はこれで大丈夫でしょうか? PCに挿されているLANケーブルをPS2に差し替えればできるのですか? それとCATVの封筒の中にこういう文章も書かれていました。 「ケーブルモデムへのパソコンの接続台数を増やされる場合(ツイストペアケーブルの抜き差しによる2台の使用も含まれます)イーサーネットLANアダプタを変更される場合はケーブルテレビに連絡してください」という風に書かれていたのですが、これはパソコンだけでPS2等のゲーム機類は大丈夫でしょうか?? ケーブルテレビに問い合わせれば早いのかも知れませんが、契約したのは親で自分はどこにどこにどう電話すれば良いのか分からないんです^^; PS2を接続したらPCとは別にお金が掛かったりする事はありますか? PS2を接続したらCATVから手紙が来たりメールが来たりしますでしょうか?  大量に書いてしまってすみません^^; こんな下手な質問でも答えて頂けたら嬉しいです。

  • PS2のオンライン接続方法

    PS2のオンラインの接続方法が全く出来なく、過去の質問等見て試してみましたが出来ません。 現在の接続環境は、CATVで無線LANカードでインターネットに接続しています。CATVモデムにルーターを繋げPC(1)は有線にて接続し、PC(2)は別部屋からLANカードを使用して接続してます。 このPC(2)にPS2を接続してオンラインを使用したいのですが接続設定方法がわかりません。 PS2は、75000型です。

  • PS2のオンライン接続

     今度、友達がPS2のオンラインゲームをCATV回線で やりたいと言って来ました。 友達の手元にあるのはAterm WR 6600Hワイヤレスセット(TC)だそうです。 さらにパソコンの接続についても良く分かりません。 そこで質問なのですが何をどうすればいいのでしょうか? 友達の家の問題なので状況がうまく説明できませんがよろしくお願いします。

  • PS2のオンライン接続について

    ウイニングイレブンをオンラインで楽しみたいと思っているのですが、機械に疎くてどう接続すればいいのかわかりません…。 僕が持っているPS2の型は薄型のSCPH-90000です。 PCはノートパソコンでCATVを利用しています。無線LAN接続です。 周辺機材はBUFFALOのAir StationというものとCATVからの貸与品であるNET&SYSケーブルモデムというものがあります。 モデムなどがある場所とゲームをする場所が少し離れています。 この環境でオンライン接続はできますでしょうか? また、なにか機材を購入しなければいけませんか? 接続方法についても教えてもらえたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • PS2のオンライン接続について

    ウイニングイレブンをオンラインで楽しみたいと思っているのですが、機械に疎くてどう接続すればいいのかわかりません…。 僕が持っているPS2の型は薄型のSCPH-90000です。 PCはノートパソコンでCATVを利用しています。無線LAN接続?です。周辺機材はBUFFALOのAir StationというものとCATVからの貸与品であるNET&SYSケーブルモデムというものがあります。 モデムなどがある場所とゲームをする場所が少し離れています。 この環境でオンライン接続はできますでしょうか? また、なにか機材を購入しなければいけませんか? 接続方法についても教えてもらえたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • PS2のオンライン接続

    いろいろとPS2のオンライン接続のパンフレットやサイトで調べましたがまだよくわからないので質問します。 モンスターハンターなどをオンラインで遊びたいのでBB Unitを買って遊びたいと思っていますがその接続がわかりません。 自分の使ってるPS2は一番初期のSCPH-10000ですが読み込み不良などなくいまだに元気に問題なく動いてます。 そして質問ですが1つ目がPCとPS2両方を常にLANケーブルでつないでいたいのでモデムからハブを使って1本から複数に分けて差し込んで普通に使えますか? 2つ目がIDのとうり私は阪神ファンでプロバイダをtigers-net.comにしてますがこのプロバイダでも大丈夫ですか? 3つ目がモンスターハンター2をやる場合MMBBに入らないといけないみたいですがプロバイダがKDDIじゃなくても申し込み出来ますよね? 4つ目がMMBBだとカプコンのオンライン対応ゲームが出来るだけでほかのメーカーのオンライン対応ゲームは出来ないのですか? 5つ目がモンスターハンターのようにオンライン専用でなければハードディスクドライブ(外付型40GB) はいらずにネットワークアダプター(Ethernet)(PC CARDタイプ)だけで大丈夫ですか? 質問が長くなりましたが最後まで読んでくださりありがとうございました。回答待ってます。

  • PS3 オンライン接続ができません?

    PS3をオンラインでゲームがしたいんですがうまくいきません CATVモデムのCM6550TVにLANケーブルで直接PS3 320GBに繋いでいますが設定を保存しても、接続テストでどうしてもIPアドレスの取得がタイムアウトになってしまいます ・モデムをパソコンなどには繋いでいません ・一度、モデムとPS3の電源を切り、再び繋いだりしてみましたが変わりません どなたか原因や解決策を詳しく教えていただけないでしょうか

  • PS3のオンラインについて

    僕の家庭PCは無線ルーターにて インターネットに繋いでるんですが、 PS3のオンライン設定をしようとした際、 WAPキーというものがわからないので PS3のオンライン環境が作れませんでした。 それに有線のほうがオンラインゲームは 快適だと聞きましたし、それならいっそ 有線にてPS3のネット環境を設定したく思います。 その場合は無線ルータにLANケーブルを繋ぎ、 それをPS3に接続するだけでいいのでしょうか。 それとも他に細かい設定などはありますか?

  • PS2のオンラインゲームでネットに接続できなくなった。

    新しいPCを買って現在はPC2つにPS2が1つです。 前までは、PC1にLANケーブルがさしていて PS2をやるにはPC1からLANケーブルを抜き PS2にさしてオンラインをやっていたのですが PC2を購入したことによりルータを取り付けることになったですが それから、PC1、PC2はネットにつなげれるのですが、 PS2にでオンラインをする時はなぜかプロバイダを選ぶ画面でプロバイダを選んで 選択ボタンをおしても接続できなくなってしまいました。 要はまたPS2でオンラインゲームがやりたいということです。 補足 PC1は前と、同じで有線接続 PC2は無線LANで接続 PS2は前と同じで有線で接続 プロバイダでぷららです モデムはNTTのADSL ルータはBUFFALOです 他に補足が必要な場合は言ってください。 わかりにくい説明ですみません。 どなたかお願いします。

  • PS2のオンラインゲーム

    PS2のオンラインゲームをしようと思うんですがネットの状況がCATVの128kbpsなんですけどできますか? 速度が足らないのではないかと思うんですが