• ベストアンサー

PS2のオンライン接続

はじめまして!オンラインの事で分からないので質問しました。 複数疑問があるんですけど答えてくれたら嬉しいです。 本題 PS2のオンライン接続には何が必要なんですか? 初期のPS2でも接続できるのでしょうか?? 自分の家は有線のCATVです。 他にもプロパイダ会社等に契約しないといけない事がありますか? MH2など無料と書いてあるゲームはCATVの接続料だけでそれ以外は何もかからないですよね? MH2とかゲームサーバーに登録する時確認メールとか手紙が家に届いたりする事はあるのでしょうか? 親にバレたくないのでメールとか手紙がこられたら困るんです; お願いします、教えてください!

noname#72939

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135452
noname#135452
回答No.1

家にはルータはありますか? ない場合は優先のものを直接PS2へ差し込んでください。 詳しい設定方法は忘れましたので他の回答者をお待ちくださいw ちなみに初期のPS2でコネクタを刺せるのなら出来ると思います。 MH2とはモンスターハンター2のことですよね? >MH2など無料と書いてあるゲームは とありますが、MH2のオンラインは有料コンテンツです。 MMBBに入会しなくてはいけません。そしてその登録後にはIDなどの封書が家に送られてきます。

参考URL:
http://www.kddi.com/variety/multi_m/index.html
質問者

お礼

MH2はMMBBに入会しないといけないのですね; 封筒が送られては困るので今回は諦めます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私もPS2の初期型を持っています。 BBユニットという物が必要です。 PS2本体にカードを入れそこにLANケーブルとHDDユニットを接続します。 プレイステーションドットコムから直接購入(一般の販売店には売っていません。中古屋さんにはあるかも)しなければなりませんでした。 しかし今も売っているかどうかは解りません。 登録の際メールアドレスは入力しなければならないかも知れません。 PS2のオンラインは有料の場合がほとんどです。

質問者

お礼

そうなんですか; 自分でも調べてみたんですがもう初期型のBBユニットは生産・販売されてないようです。 新型PS2を買うお金も無いので諦めます。 回答してくださってありがとうございました。