• ベストアンサー

PS2のオンライン接続

今度、友達がPS2のオンラインゲームをCATV回線で やりたいと言って来ました。 友達の手元にあるのはAterm WR 6600Hワイヤレスセット(TC)だそうです。 さらにパソコンの接続についても良く分かりません。 そこで質問なのですが何をどうすればいいのでしょうか? 友達の家の問題なので状況がうまく説明できませんがよろしくお願いします。

• koruxa
  • お礼率30% (162/532)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まずはCATVの提供業者にPS2のネット接続に対応してるか確認を。セキュリティー上の理由で使えないISPもありますので。 次にネットワークアダプタがあるか確認を。最新型(薄型)には内蔵されています。無ければ購入を。ただし、FFや信長の野望などHDDにインストールが必要なゲームはアダプタだけではなくHDDのセット物が必要です。 接続はルーターがありますから、ルーターに接続して設定をすればいけます。(ほとんどの場合は自動設定できますが、必要に応じてルーターの設定が必要な場合があります) ちなみにこのルーターにはWL54TU(USBスティック子機)が付属するモデルがありますが、これではPS2は接続不可能です。

その他の回答 (1)

• kkk-dan
回答No.1

PS2にネットワークアダプタはついていますか。型番がないのでわかりませんが。もしついているのなら、LANのコネクタがついていると思いますが、これをAterm WR 6600Hワイヤレスセット(ルータ)のLANポートにつないでやってインターネット接続の設定をしてやればつながると思います。ルータとPS2との間に距離があってケーブルを長々と這わせられない場合は、メディアコンバータというLAN端子につなぐ無線LANの子機みたいなのを購入してきて、ルータとワイヤレス接続をさせればいいと思います。