• ベストアンサー

スラブ舞曲、ピアノソロ楽譜

ドヴォルザークの、スラブ舞曲ホ短調、作品72は、連弾曲ですが、ソロの楽譜が欲しいのです。 中村紘子が、CDを出しているので、あると思うのですが、どの出版社のどの楽譜にあるのか、ご存じの方があれば教えてください。 よろしくお願いします。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koune
回答No.1

こんにちは。 ソロ用の楽譜持っています。 これはOp.42とOp.72から抜粋で全曲ではないと思います(今手元にないのでわかりませんが、Op.72-2は入ってます)。また、中村紘子さんが弾かれている楽譜と同一かもわかりません。 出版社:Schott Kurt Herrmann編曲版 http://www.schott-music.com/shop/1/show,34897.html 最寄りの輸入楽譜屋さんにお問い合わせいただければわかると思います。

appleapple
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 連弾はどうしても、弾きたい時に弾けないので、不便です。 早速問い合わせてみます。

その他の回答 (1)

• tomonaka
回答No.2

中村紘子さんが弾いている編曲と同じかは分かりませんがSupraphonとSimrockからもソロが出ています。

参考URL:
https://www.academia-music.com/academia/search.php?id=Dvorak,A.&genre=111&mode=list&title_type=score&offset=2
appleapple
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 URLはなぜか開かなかったので、googleあたりで調べてみます。

appleapple
質問者

補足

KYODO MUSICというところで、花野幸子さん編曲のソロを見つけてかいました。まあ満足です。いろいろありがとうございました。