• ベストアンサー

破壊神がでてくる漫画(少女マンガ)タイトルと作者教えてください

10年くらい前の漫画だったと思うのですが インドの破壊神がよみがえり、それを封じる男性主人公との話だったと思います。 破壊神なので、人助け的な話ではなくかかわった人間が破滅していく話だったと記憶しています。。 秋田書店のミステリー系の別冊で連載されていたと思うのですが タイトルか作者がわかる方いらっしゃいませんか? すごく記憶があいまいなので上記とは違うかもしれませんが お心当たりのある方、ご回答いただけたらうれしいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AKI0920
  • ベストアンサー率33% (27/80)
回答No.3

No2です。 神ではなく、鬼でしたね。 しかも作者もわかり、私の方がかえってすっきり!です。ありがとうございます。 ラストですが、退魔師(?)の男性との戦いの中で、良心を取り戻し、 涙を流した後消えていく…と、 ちょっと切ない結末だったように思います。

mynmyn112
質問者

お礼

わざわざ、書き込み感謝です。 そうですか、なかなか素敵な結末ですね。 なんだか無性に読みたくなりました。 でも、探すの大変そうですね(笑) 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • AKI0920
  • ベストアンサー率33% (27/80)
回答No.2

すみません、とても曖昧な回答で申し訳ないのですが… それは、モデルを職業とする女性に、インドの女神カーリーが乗り移り、 周りの人間を不幸にしていく、という内容ではありませんでしたか? それでしたら、絵がとても綺麗で、私も気に入ってコミックスを集めたのですが、 何せ10年以上前の話なので、タイトルをはっきり思い出せません。 「花」がつくタイトルで、自分では「花神」ではなかったかと思うのですが、 検索しても見当たらないし、作者もちょっと思い出せず… かえってもやもやしてしまう回答で申し訳ないです。 結末は覚えているのですけどねー…

mynmyn112
質問者

お礼

そうです、そうです、これです! いただいた情報から検索したところ 「花鬼」 高生 浩子 (著) ということがわかりました。 10年どころかもっと前みたいですね。 さすがにもう絶版のようで、手に入れたければ古本屋かオークションで探すしかないみたいですが・・・ おっしゃるとおり絵が綺麗ですごく好きでした。 悪の化身なのにとても魅力的なヒロインでした。 本当に、教えてくださって感謝!感謝!です。ありがとうございました。 ところで、もしまだごらんでしたら結末教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

その手ので覚えてるのはこれくらいですが... 高階良子「はるかなるレムリアより」初掲載1973年ですが別冊で何度かでてくるので... 主人公は少女ですが破壊女神に狙われて、三人の守護神(少年)に守られます。

mynmyn112
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えてくださった作品とは違うのですが、高階良子さんの作品も大好きです。1973年ということは30年以上前なのですね・・うーん、それなのに何度も掲載というのはすごいですね!

関連するQ&A

  • タイトル・作者を教えてください

    作者、タイトル、連載雑誌も覚えていないのですが… おそらく18年ぐらい前の作品です。 同級生のクールな不良少女とものすごいお金持ちの女の子(背がとても小さい)が活躍する学園ものの少女漫画です。 小さい女の子が飼っている「アメックス」という犬が登場したのを覚えています。 当時少女フレンド、別冊フレンドをよく読んでいた記憶があるので、もしかしたらそのどちらかに連載されていたかもしれません。 ご存知の方がいらっしゃったらぜひお教えくださいませ。

  • 少女漫画のタイトルと作者を教えて下さい

    よろしくお願いします。 10~15年くらい前に「ぶ~け」という少女漫画雑誌で連載されていた漫画なんですが、 タイトルも作者名も忘れてしまい、気になっています。 主人公は小学生の女の子で、子役をしている芸能人です。 ライバルの女の子や、年上のアイドルの男の子が出て来ます。 コメディタッチでしたが、恋愛中心ではなく、子役オーディションに チャレンジしたり、写真集を出したり、仕事の話がたくさん出て来ていたように記憶しています。 確か、アイドルの男の子がジャニーズ事務所の裏話を風刺したような描かれ方をされていました。 また、ライバルの女の子と同時に写真集を発売するというエピソードがありました。 どなたかご存じでしたら、タイトルを教えてください。 また、作者の方のその後の作品等も知りたいです。

  • 漫画のタイトルと作者を探しています

    数年前の連載で、バニラという女性漫画に連載 されていた、漫画を探しています。 内容は、 先祖のお侍さまが、現代にタイムスリップし 主人公とその家族と一緒に暮らす。 と、いう内容だったと思います。 5~6年前の漫画だったと思います。 記憶が曖昧なのと、立ち読みで、たまに しか読んでないので、内容ははっきりと 覚えていませんが・・・ 分かる方がいらっしゃいましたら、 ご回答お願いします。 作者とタイトル。出版社が分かれば 幸いです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • この漫画のタイトルと作者

    この漫画のタイトルと作者 だいぶ古い漫画の話しなのですが、りぼんの別冊付録?だったと思います。 覚えている限りの内容は以下のとおりです。 両親の亡くなった兄妹が引き取られた(たぶん)親戚のところを出て二人暮らしをはじめて、最後はお兄さんの方が結核で亡くなってしまいます。 なんか家が無くて海辺のボロボロの小屋?に済んでたような気がします。 この漫画のタイトルと作者をご存じの方、いらっしゃいますか? どれもうろ覚えなので間違ってる箇所もあるかと思いますが、情報お願いします。 気になって仕方無いんです。

  • 漫画のタイトルと作者

    漫画のタイトルと作者を探しています SFとグロが混ざった猟奇的な漫画でした。 地球に魂の宿った惑星が近づいてきて、都市が破壊され、気が狂った人間が1人の女を追い詰めるデビルマンみたいな話と 人を殺して死体を縫い合わせていく 話と どれもこれもエキセントリックな内容でした。 追記:気分を害して途中で読むのをやめたんですが 作者は何を求めているんですか。

  • 昔読んだ少女漫画について

    10年ぐらい前に、雑誌で読んだ漫画のタイトルと作者名について知りたいと思い質問しました。 ・掲載誌はマーガレット系の雑誌でした。別冊とかザとかがついていたかもしれません。 ・探偵事務所が舞台のけっこうテンション高い感じのギャグで、1話完結の連載っぽい話でした。 ・その時に読んだのは子どもたちの遊び場を取り戻そうとする話でした。 なにぶん昔に病院の待合室でちらっと読んだだけなので記憶も曖昧ですが、たまにふっと思い出すことがあり、もやもやとしています。 うろ覚えな手掛かりばかりで申し訳ありませんが、もしご存じの方がおられましたら、回答よろしくお願いします。

  • 古い少女漫画の作者とタイトル

    1970年代なのか80年代なのかも曖昧なのですがタイトルと作者が知りたい漫画があります。 少女漫画で2.3のストーリーが違う話の入った1巻だけの単行本だったと思います。 雰囲気は高階良子っぽかったのですが絵のタッチやストーリーが違うような気もします。。。 時代は江戸時代(?)貧乏な農村の話。働き者で綺麗な娘がうっかり禁足地の山に入ってしまい山の神様(女神)にみつかるも、手にしていた三味線を弾くことで許されます。 その後も三味の音を何度も神様に聴かせます。その時に人間があまりに勝手すぎるので大雨で山を決壊させ村を潰すという話を神様から聞かされ「お前の三味の音を亡くすは惜しいので山へ逃げて来なさい」と言われるんですが、最後は村の仲間を見捨てれず自分が犠牲になるという話だったように思います。 ストーリーしか手がかりなしの凄く曖昧な質問ですみません。 どなたかご存知ないでしょうか。

  • 漫画のタイトル・作者名

    あまり覚えてないのですが、イラストだけは印象に残っている漫画が読みたいのですが、作者名もタイトルもわかりません。 はっきり覚えていることはホラー雑誌「サスペリア」に掲載されていた漫画ということ。 1989年~1997年頃に「悪魔の黙示録」や犬木加奈子の漫画にはまっていて「サスペリア」を読んでいたのでその頃に掲載されていた漫画です。 「サスペリア」はホラー漫画雑誌ですが、その作品には幽霊は出てこず、怖くもありませんでした。不思議な話という印象です。絵のイメージとしては、ボルピイ物語の村上勉さんの絵と似たようなイメージを持っています。8頭身の人物ではなく5頭身ぐらいの登場人物でした。西洋の物語という感じです。すごく上手な絵ではなかったです。もしかしたら吸血鬼の話だったかも?西洋の田舎街ってイメージがあります。トーンを使っていなくて影とかは手書きの絵ってイメージです。「オリーブ」って名前の女の子(吸血鬼?)が出てきてたような気がするけど自信はありません。 とっても抽象的な表現で申し訳ないですが、読んだことがある人ならもしかしたらわかるかと思って質問しています。 この作品に心当たりがなくても、1989年~1997年頃に秋田書店の「サスペリア」に掲載していた作者の一覧のようなものをご存知の方がいたら教えて欲しいです。一人一人作者の絵を見て探してみようと思います。絵だけは頭にイメージが残っているのです。このイメージを見てもらえれば!って強く思うのですが・・・。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 漫画のタイトル

    こんな漫画、ご存知ないでしょうか? ●プリンセスGOLDで連載されていた(多分、去年辺り…) ●内容は、ある人物と別の人物の記憶が入れ替わる…と言った感じのもの。記憶が入れ替わったのは、そのある人物を守るため…とか何とか…といった内容だったと思います。 ●ミステリー要素が多少、あったような気がします。 情報が少ないですが、思い当たる漫画がありましたら教えて下さい。お願いします。

  • この漫画のタイトル&作者を教えて!

    どうしても思い出せない漫画があるので 心あたりのある方、教えてください。 「りぼん」の増刊号あたりに読みきりとして掲載されていた漫画です。 内容は姉妹の漫画なんですけど、いじめっこの姉に毎日虐められて妹は姉を恨んでいたところ、姉が交通事故か何かで突然死んでしまい、妹は大喜びしていたら、 家に強盗だか泥棒が入ってきて、幽霊になった姉が助けてくれる・・・って話だったと思うんです。 妙に少女漫画らしかぬ絵とストーリーで(どっちかというと少年漫画っぽい)、すごく印象に残っていたのを覚えています。 最低でも7年以上はは前に掲載されていたと思います。 で、作者は多分あんまり売れて無かったです。 今も多分売れてない(または消えた)と思います。 曖昧で申し訳ないのですが、心当たりのある方よろしくです。