• ベストアンサー

件名のFWについて

どなたか教えてください。 パソコンのE-MAILで受信したときの件名にFWというのが付いていますがどういう意味なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

転送されたメールってことです。 「Fw:」は"Forward"の略称で、英語で「転送する」「発送する」という意味の言葉です。 そのメール送信者は別の人からもらったメールをそのまま(あるいは少しだけ)引用してあなたに送ったのだと思います。

avalanche163
質問者

お礼

有難うございました。参考になりました。

その他の回答 (2)

  • kawa_Wooo
  • ベストアンサー率47% (346/730)
回答No.3

件名のFWというのは、「転送」と思って良いと思います。 たぶんavalanche163さんにメールを送信した方の所に来たメールじゃないでしょうか? その方が『avalanche163さんにも教えようかな』と思って、自分のところに来た来たメールをそのまま転送したと思われます。 送信者がavalanche163さんの知らない方なら、全くの別物(迷惑メールの類)かな?

avalanche163
質問者

お礼

有難うございました。参考になりました。

回答No.1

FW: =forwarding address 転送先 の略です。 転送ってことですな。

avalanche163
質問者

お礼

有難うございました。

関連するQ&A