• ベストアンサー

姉や兄の人にお聞きします:妹や弟に何と呼ばれていますか?

eikirinnの回答

• eikirinn
回答No.8

うちはお嬢様ではないですか、7番です。私は6人兄妹の次女です。 1番上が、兄であとは全部女性なので、兄はおにいちゃま。1番上の姉はおねえちゃま それ以下は○○ねえちゃまと名前をつけて呼ばれています。 と言うわけで、1番下の妹はおねえちゃまが、4人いるわけです。 甥っ子、姪っ子も、○○ねえちゃまと、呼ぶので、40過ぎなのに、まだ 誰からも、「おばさん」と呼ばれません。 自分からは子供の友達などに一人称は「おばちゃん」を使いますが、 ○○ママや 苗字で呼ばれます。

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます