• 締切済み

エッセンシャルオイル ローズAbs 本物の見分け方

先日、オークションで格安でローズAbsのEOを購入しました。 あまりに安かったので本物かどうか気になりネットで調べていたところ 「ローズのオイルは10度以下で固まる」 というのを見かけたのですが、これはローズ・オットーだけでなく ローズAbsにも当てはまるのでしょうか。 ちなみにウチのはさっぱり固まりません。

みんなの回答

• cocoopit
回答No.2

以下ページに書いてありますが、ローズアブソリュートのエッセンシャルオイルはオットーよりも融点は高いそうです。(何度かははっきり書いてないようです。) http://www.t-tree.net/essentialoil/roseabs.htm ただ、固まるのは確かです。私のもってるABSは冷蔵庫に入れるとゼリーみたいな感じでしっかりと固まってました。10度で固まるかは不明ですが、3度ぐらいなら確実ではないでしょうか。

• kanakyu-
回答No.1

こんばんは アロマをはじめたてのころ、 ローズアプソリュ、私も千円10mlでおかしいなと思いつつ購入しました バラの香りに近い云々と書いてあるので やはり偽ものだったようです エッセンシャルオイルと書いてあるのに ローズのエッセンシャルオイルで、 安いものはないとかかってよいという記述をみました。 どの香りも均一とかは、絶対偽ものだと。

raisha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり偽物ですよね。 まあ「騙された!」と騒ぎ立てるほどの値段でもなかったので おとなしく芳香用として楽しむことにします。 後学のためにローズAbsでも10度以下で固化するかどうか知りたいので 引き続き回答を募集いたします。