• ベストアンサー

こんなBL漫画探してます

かなり昔に発売されていた本かもしれませんが、もし、少しでも情報をご存知の方は教えていただけるとうれしいです。 <概要> ・舞台は近未来 ・世界では日本人が絶滅の危機に瀕しており、希少扱い ・主人公は日本人で、競売で競り落とされる? ・落札者は攻め BLがまだ今ほどたくさんある時代の本ではなかったかもしれないので、アスカコミックスなどの、ちょっとあやしいかんじのコミックスだったかもしれません。 何から何までうろ覚えで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.1

幻冬舎ルチルコレクション(以前はソニーマガジンズのルチルコミックス)から出ている吹山りこさんの「ニッポニア・ニッポン」ではないでしょうか。 日本人をこよなく愛するイギリス人がオークションにかけられた日本人を助け、彼を伴侶として迎えるという話です。

参考URL:
http://www.gentosha.co.jp/search/book.php?ID=600077
licolina
質問者

お礼

さっそくの回答をありがとうございます! 探していた本にまさかこんなに早くたどり着けるとは思いも寄りませんでした…! これから手に入れるために奔走しようと思います。 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • BL小説を探しています。

    前回させていただいた質問と似たものになりますが… 二つ質問させていただきます。ご存知の方いらっしゃいましたら是非お願いします。 1・ヨーロッパが舞台、もしくはその雰囲気に似た商業BL小説 2・リーマンもの を探しています。どちらも商業BLでお願いします。 1の方で最近読んだものと言えば、タナトスの双子1912、クリスマスワルツ~伯爵家の情人~です。 こういった雰囲気の小説は以外と少ないようで探しても分からないので質問させていただきます… 条件?は、 ・中世ヨーロッパ、または近世ヨーロッパが舞台、もしくはそれらに似た雰囲気の舞台 ・できるだけ人物の名前は日本名でない です。以上の条件に当てはまる本をご存知の方、お暇がございましたら教えてください。 (無茶を言うかもしれませんが、花嫁ネタの小説は苦手なのでその本は避けていただけると嬉しいです… 男娼ネタなどは大丈夫です。 2つめの質問の方ですが、こちらはまだ手を出したことがないのでよく分からないのですが… リーマンなどの社会人の方の話でお願いします。 BL小説では俗にいう受けとなる側に芯がない(相手に振り回されて無理矢理好きにならせる感じ)のが多い気がするので、芯をしっかり持った受け側がいるものがあるがと嬉しいです。 二つともマニアックな条件が多いのですが、「この本どう?」というのがありましたらお気軽に教えてください。

  • 人間は後ろ向きに未来へ歩いている。

     タイトルのような内容が書いてある本を2~3年前に読んだことがあり、 再び読みたいと思っているのですが、 親戚か友人の誰かに借りた本であったため、 本のタイトル・作者など全く分からなくて困っています。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、 どうか教えてください。お願いします。  うろ覚えなので多少の表現の違いはあると思いますが、 概要は↓のようなものでした。 (本の中のごく一部分の概要なのですが…) +++++++++++++++++++++++++++  人間は後ろ向きに未来へ歩いている。 現在の状況が明るければ、未来も明るいと考え喜び、 (例:バブル時代) 現在の状況が暗ければ、未来も暗いと考え悲しむ。 (例:現在の不況) +++++++++++++++++++++++++++ 現在っていうのは、本が書かれた当時のことです。 (数年前のことで、多分まだ5年も経ってないと思います) あと、小説とかではなくて、新書とかそういった部類だったと思います。 お願いします。

  • この漫画の詳細が知りたい

    20年程前に親がゴミ捨て場から大量の漫画を拾ってきたのですが、その中でいくつか印象に残っている作品があり、その詳細が知りたいです。 1:題名は忘れました 未来のお話でSF漫画 主人公は緑色の肌と猛毒の血液を持つ人造人間 緑色の肌のヒロインが寝ている所を兵士に薬を塗ってやるなどと言われセクハラされる 2:題名「恐るべき子供たち」 現代の日本が舞台 小学生の少年達が主人公 大人に変装してパチンコをする 同じコミックスに収録されている短編にヤクザがピッコロ大魔王みたいな怪物に変身するような漫画もあったかも 作者等の詳細を知っている方がおられましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 小説を応募したいのですが

    先日自作の小説を書きました。せっかく書いたのだから、誰かに読んで感想をいただけたらなぁと思って、どこかに出したいなぁと考えています。 しかし、小説のジャンルがジャンルなもので、どこへ出せばよいのかわからず困っています。 私の小説は、現代の日本を舞台にしています。BL要素が入っていて、性描写は結構多めです。いわゆる一般に発売されているBL小説はラヴラヴな明るい話が多いと思うのですが、私のは重くて暗い話なので、普通のBL小説を出しているところに出すのも後ろめたいです。 小説は400字詰め原稿用紙で170枚程度です。 応募者全員に批評をくださるところに出したいと考えています。 この条件に当てはまる賞か何かを知っておられたら教えていただけると幸いです。お願いいたします。

  • 昔、HHKのラジオドラマになってた児童書?を探しています

    もう10年ほど前になるのですが、NHKのラジオドラマになってた小説をさがしています。 本のタイトルは「イヴ(イブ?)が目覚めるとき」、とかそういうタイトルだったの記憶があって検索してみたのですがうろ覚えのタイトルなので中々、みつかりません。そこでこちらで質問させてもらった次第なのです。 内容は確か、野生動物が絶滅しかけている未来の地球、という設定で主人公は7~10歳の女のこです。 その女のこが事故にあい、目覚めたときに自分の姿がチンパンジーになっていた。というお話でした。 覚えているのがコレ位なのですが、ご存知の方いらしたら是非教えて下さい。お願いします。

  • 昔のSFマンガのタイトルを教えて下さい

    次のSFマンガのタイトルが思い出せなくて困ってます。 どなたかご存じの方がいらっしゃれば嬉しいです。 年代:おそらく1970年~1980年代 概要:舞台はおそらく未来の地球。 登場人物は、黒人の大男を従者とする少女(16歳以上か?)AIを搭載した円盤状?あるいはカプセル状のマシンを従者とした少年(少女と同一世代)。 記憶にあるストーリーとしては、少女は従者と共に荒廃した大地を旅している。同じく、少年も彼女を探して旅をしている。二人はついに出会い、少年は少女の体の部分部分を触って彼女の「これも○○」と彼女の名前を呼ぶ。 私が初めて読んだのは文庫本サイズ(1巻完結?)のものだった記憶があります。作者は日本人男性だと思います。 何卒宜しくお願いします。

  • なんか退屈なんですけど、どうすれば退屈じゃなくなり

    なんか退屈なんですけど、どうすれば退屈じゃなくなりますか? 本読んでも今必要なことを学んでるわけでないので読書してても退屈だし、映画見ても見ても見なくても自分の人生にとって特に必要なわけでないので退屈なまま見てるって感じです。 どうすれば退屈じゃないって思えるようになるのか教えてください。 政治、経済に興味が出たけど、未来を予測しても未来を決めるのは当事者だし、政治だってヤバいヤバいって言ってても何やかんやで日本政府が新たな政策で経済を政治を使って調整して上手いように起動修正してくるので全然危機も起こらないし、危機が起こったらどうすることも出来ないってリーマンショック分かったし、ニュースを見てても未来は当事者が変えるので傍観者が幾ら吠えたって遠吠えでしかないことに気付いて政治、経済も幾ら吠えても意味がない。危機、危機と言っても当事者じゃないので何も出来ないし、政府が調整してくれてアナリストの予想など無意味と分かってからさらに人生が無意味に感じてきて退屈な人生だなあとさらに人生が無意味で退屈なものだと感じるようになってしまいました。 どうすれば人生の退屈から脱出出来るのか人生の先輩のアドバイスと助言を願いたいです。

  • 未来の日本が舞台の、戦う女の子達が主役の漫画

    漫画のタイトルを忘れてしまいました。 10年位前か、、、もしかしたらもっと昔の漫画だと思います。 未来の日本が舞台で、警察の特殊部隊みたいな存在の組織があってそこに特別な力を持った女の子達が集められているんです。 その娘たちは剣の達人だったり、超能力を持っていたり、サイボーグだったりと、それぞれ戦い方が違うのですが、その力を使って悪い奴と戦ってます。 東京タワーで事件が発生するエピソードがあったのですが、その時に東京タワーの事を「文化遺産」だか「世界遺産」だか、とにかく古くて大切な建築物という扱いにしてました。 本の大きさは、単行本サイズでは無くて少し大きなサイズでした。(曖昧な言い方ですいません。。。) はっきりと覚えている情報はこのぐらいです。 面白い漫画だったのですが、途中までしか読んでなくて、今になって読みたくなりました。 どなたか、タイトルを教えて下さい~。

  • すごく面白かったのに忘れてしまったのです・・

    5年程前になりますが、学生の時の友達に借りて読んだ本がすごく面白かったのでまた読みたいのですが、作者もタイトルも覚えてないんです。手がかりは少ないのですが、こんなヒントでもお分かりになる方が居たら・・と思って質問してみました。よろしくお願いします。 1 役小角が出てくる(→悪役っぽく) 2 SFファンタジーみたいだけど舞台は日本 3 作者は男性(日本人です) 4 最後は富士山で対決していたような・・ ・・すみません。こんなにうろ覚えで。ちなみにそのとき同じ作家の作品を2冊一緒に読んでそれが両方とも面白かったので混同してるかも知れません。

  • 面白いBL漫画教えてください!純粋系

    最近のBL漫画は出合ってすぐにH(性行為)というのが多いと思います。 絵も可愛らしい人が多くて素敵ですが、 なんだかただのエロ漫画にも思えてきました。 すぐにHをしないで キャラのふれあいや関係が深まっていくような (というか少し純粋のような) BL漫画教えて頂けたら嬉しいです!! (Hは何回か連載して最後の方の話にすると面白さがアップすると思います。) 希望としましては 受けが乙女過ぎないのが良いです!! (男らしさがある方が良いです。絵柄や顔は可愛めの方が好みですが特に強くこだわりません) わたしのお勧めは 佐倉ハイジさんの作品や、こうじま奈月さん、大和名瀬さん等 ストーリが素敵な先生の漫画が良いです!! それではよろしくお願いします!