• ベストアンサー

i-tunes アルバムの曲順変更

アルバムの曲順が実際のアルバムとは違う曲順にi-tunesに入力されてしまって不都合というわけではないのですがあまりいい気分ではないのですがどうしたら直るでしょうか?プロパティーのトラック番号をいじっても変わらないのですがこれは関係ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.1

メニューの編集 → 表示オプション でトラック番号にチェック付けて、表示するようにして下さい。 曲名|コメント|トラック番号|… とある部分のトラック番号をクリックする事で 番号順ソート(昇順<>降順)できるようになります。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

表示がどの画面でのものか判らないので、正確にはお答えできないのですが、 1 そのアルバムから取り込んだ曲だけのプレイリストを作成すると、そのプレイリスト画面では、どのような順番にでも左クリック選択でドローすれば出来ると思います。 2 ミュージックライブラリー内での順番でしたら、表示項目のバー上で右クリックすると表示項目を選択できますので、どれが取り込まれた順番に出来るか判断しようがないのですが、例えば、一人のアーティストのアルバムを取り込まれたのであれば、トラック番号をプロパティで順番に書き換えれば、バー上のアーティスト項目をクリックすれば、昇順、降順の希望順になります。 やはり、プレイリストを作成するのですかね。