• ベストアンサー

スニーカーって男女でデザインや作りが違うのですか?

こんばんは。よろしくお願いします。 同じモデルのスニーカーでMen'sとWomen'sに分けて売っている場合、 サイズ以外に何か違いはあるのですか? どのスニーカーだったか忘れましたが、 Men'sもWomen'sも25.0cmサイズが売られているのをネットで見たのですが、 同じサイズなのにわざわざ分けてあるのは何でだろう??と思いましたので。 たとえばMen'sの方が幅広気味とか、デザイン的に何か違うとか・・・。 スニーカーに詳しくないのでどなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomy41
回答No.1

コンバースのオールスターやアディダスのスーパースターなどは Men'sとWomen'sは兼用で、店で展示する都合で別れている場合もありますが、中には同じサイズでMen'sとWomen'sが別れている場合があります。その場合は例えば同じ25.0cmだとMen'sのほうが若干大きくなってます。デザイン的には全く同じ場合が多いです。 なので足の小さい男性がWomen'sのスニーカーを買ってもなんらおかしくありません。

neko_37
質問者

お礼

私は逆に幅広足の女子なので、細身のスニーカーだときつい場合があります。 その場合は、もし同じサイズがあればMen'sの方を買って履いてもおかしくないですよね?? 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yan96
回答No.2

同じサイズでもWomen'sのほうが幅が狭い、という場合もあります。 以前、ユニセックスやMen'sに気に入ったデザイン・色がなく、 Women'sの物を買いましたが、幅がせまく土踏まずの所がきつかったです。

neko_37
質問者

お礼

やっぱりWomen'sの方が幅が狭いことがあるんですね。 見た目的に違いがないなら、女性がMen'sを履いても大丈夫ですよね? 回答ありがとうございました。