• ベストアンサー

アメリカ学生ビザを専門家に依頼した方いますか?

いろいろと事情があり、アメリカの学生ビザ取得に専門家へ相談しようかと考えています。 今まで専門家や弁護士さんに頼まれてビザを取得した方がいましたら体験談を聞かせてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DeeAnna
  • ベストアンサー率32% (176/546)
回答No.1

こんにちは、頼んだ訳ではなく、実際そういう代行をする会社で働いておりました。 そうですね、会社によるかもしれませんが、 私が働いていた会社は、クライアントはお金を払うだけ。 海外で学びたい事をリクエストに取ります。 私たちはそのリクエスト内容によって大使館に変わりのメールを差し出したり、大学用アプリケーションを記入したり、大学宛の手紙を書いたり、作文を書いたりしてました。 ぶっちゃけ中国人の営む代行会社だったので。そうとうこれは違法だろうっ!?( ̄□ ̄;)というような事もありました。 (入学用の作文書いたり、大使館当てに留学理由を書いたり、ぶっちゃけサインも会社がしてました。) でも100%の確立で皆留学できてましたね・・・。 罪悪感あったんで私はやめてしまいましたが、こちらではそういう会社が沢山あるようです。ちなみに手数料10万円ほどです。

oiuytrewq
質問者

お礼

こんにちわ。お返事いただきありがとうございます。なるほど、いろいろな業者さんがいるのですね。 私も大使館宛になぜ語学留学したいかなどのエッセイを書こうと考えています。 DeeAnnaさんはお仕事で留学理由などを書いていたこともあるそうですが、どのような感じで書かれていたのかもしよろしければなのですが、どんなことでも良いのでアドバイスをいただけないでしょうか? 私の場合は以前2回(時間も空けずに)、アメリカにビザなしで入って約3ヶ月滞在していました。 同じ場所に行っていたため、今回もどうしてまた同じ場所に行く必要があるのか、など怪しまれて却下されるのが不安なのです。 お友達がいて、心強いというのもありますし、通おうと考えている語学学校も魅力的なので同じ場所に行こうと考えています。 本当に英語を勉強したいので、どのようにその意思を大使館側へ伝えればよいのか、エッセイなど慣れていないためDeeAnnaさんのご意見を参考にさせていただけたら、と思いました。

その他の回答 (2)

noname#129435
noname#129435
回答No.3

以前別の質問に 「専門家に相談しては?」と回答させていただいた9_9erisedです。 ビザの取得の代行は旅行代理店とかでも扱っていて、1.5万~3万円くらいです。 まず留学のウェブページなどを読んで流れを掴んでください。 ビザの取得を専門にしている業者のウェブサイトの掲示板などには、故意に間違った情報を書き込んでビザが取れたといたずらの書き込みをする人もいるので、ビザ取得に関しての基本的な流れや知識は抑えて置く必要はあると思います。 専門家や業者に頼むにしても、どの業者を選ぶかを決める際に何も知らずに頼むのは危険です。 下記URLは参考です 一つは業者のウェブサイトなのですが、情報を得るには良いと思います。 http://www.americaryugaku.net/ http://www.visatrouble.jp/howto/trouble.html

oiuytrewq
質問者

お礼

お返事いただきありがとうございます。サイトまでつけてくださって! 2件目の業者さんは費用が少し高いですね。弁護士費用がつくともっと高くなるようですが外の業者さんと比べて違う方法など、特別な何かがあるのでしょうかね。 ビザについて毎日情報を調べています。業者さんもいろいろな業者さんがあるのですね。絞り込むのに大変そうですが学生ビザ取得に向けてがんばりたいと思います。

  • DeeAnna
  • ベストアンサー率32% (176/546)
回答No.2

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃーん・・・くっくっく。(何) こんにちは、質問がありましたので再び登場です。 具体的大使館に書く理由・・・なんかテンプレートで全員同じものを出していたような・・・げふんげふん。 とりあえず、学生ビザとは、大学に受け入れられると発行されやすくなれます。大学に実際受かっていない人は、発行されにくいんですね。 なので、貴方ができる事。先ずはオンライン大学申し込みで大学に申し込みましょう。大学はTOEFL成績と、成績証明書とかが必要になりますが、 大学、もしくは語学スクールに入学が決定した場合、多くの確立で入れます。その時はエッセイに、どの学校に入って英語を勉強したいと書けばよいのですから。ぶっちゃけ大使館の人間も忙しいので長文書いても読まれないんですよね。特に、向こうの人は論より証拠なので。 なので、多くの学生は、日本パスポートならビザなしでも長期待機できますし、待機中に学校に応募、入学できたら、学生ビザ発行要請。というような手順を取っていました。

oiuytrewq
質問者

お礼

こんにちわ。 すみません、呼び出してしまって。 でも登場してくださり、うれしいです(笑) 私は語学学校のみなので、どうして英語を勉強したいのか、などを大使館の方にわかるようにエッセイを書こうとは思うのですが。考えるたびに緊張してしまいます(笑) 詳しく説明してくださりありがとうございました!

関連するQ&A

  • 学生がアメリカで働くには何のビザが必要ですか?

    いまハワイで学生をしています。ビザのことがよくわかりません。 いま持っているのは学生ビザのI-20だけなのですが 学生が他のビザを取って合法にアメリカで働くことは可能ですか? もし可能なら、何というビザをどのように取得すれば良いのでしょうか? わかる方がいらっしゃれば、回答お願いします。

  • アメリカ 学生ビザ 

    アメリカ学生ビザの取得の為、7月19日に大阪領事館にて面接を受けました。許可をしてもらい1週間ほどでビザが郵送されると面接官の方に言われたのですが2週間経つ今でもまだ送られてきません。2週間後には学校が始まるのでかなり焦ってきてます。このような経験のある方いらっしゃいますか?領事館に連絡を取るべきか、ただ待たなければいけないのでしょうか。。。?

  • アメリカ学生ビザからカナダ学生ビザの取得方法

    こんにちわ ただいまアメリカで学生していますがカナダの学校に編入しようかと考えています。 そこでカナダビザを取得するのに日本に帰らなくても、 シアトルでカナダの学生ビザが取得出来ると聞いたことがあるのですが それは今も可能なのでしょうか? それとも他にも方法があるのですか? そうなると、アメリカの学生ビザはもう使えないのですか? そこの切り替えはどうなるのでしょうか? 日本に一度帰って手続きをしないとならないとか、あるのでしょうか? ちなみには私のビザの種類はF1ビザです。 何か情報教えてください。

  • アメリカの学生ビザが下りませんでした。

    アメリカの学生ビザが下りませんでした。 私は20代前半です。日本の高校を卒業してアメリカの短大(コミカレ)を約2年半 かけて卒業しました。アメリカに滞在していた期間は約3年です。 アメリカの短大を出た後、ワーキングホリデイで某国に約9カ月滞在しました。 そして今年の8月26日から始まる大学(ユニバーシティ)の秋のセメスターに アプライし、I-20を手に入れました。 そしてつい先日アメリカ大使館に行って学生ビザを申請したところ、降りませんでした。 あと2年あれば上の学位がとれます。しかし大使館の方は 「もう君は海外で長い間過ごしたし、アメリカに短期滞在して日本に帰ってくる のか・・・学生ビザはビザ申請の理由としては弱いよ。」 というような事を言われました。 でも、私はどうしても諦められません。短大の先生に推薦状を書いてもらい、 まだ時間があるのでそれを持ってもう一度だけ面接に行くつもりです。 その可能性は0では無いなとはわかっていましたが、正直とてもショックでした。 いろいろ調べてみましたが、一度ビザが下りないともう降りるのは難しいような 事を言われました。 どうすればいいのか・・・今混乱していて冷静に状況を判断できません。 アドバイスや経験談、有力な情報などありましたらぜひお聞かせください。お願いします。

  • アメリカ学生ビザ

    アメリカの学生ビザは20代後半以降・独身女性は申請が却下されやすいと聞きますが、本当でしょうか。 わたしは上記に当てはまります。昨年までは国外で働いていましたが帰国しまして、今は無職です。 職種柄、英語ができれば日本での仕事も探しやすくなるので、1年ほど語学学校へ行きたいと思っていますが、アメリカのビザ取得は難しいでしょうか。 以前からアメリカ留学が夢だったので、他の国は考えていません。 ビザ申請の際に気をつけることなどがあれば教えていただけますか。 よろしくお願いします。

  • 【学生ビザ申請】何故アメリカでなければいけないのか?

    初めての学生ビザを申請します。 私は最近アメリカへビザなし長期滞在をしていました。 不安要素があるので大使館宛にエッセイ書こうと思っています。 そこで疑問があります。 エッセイを書く、もしくは面接の際に、「なぜアメリカでなければならないのか?」と質問されたら正直、なんと答えたらいいかわかりません。 アメリカで生の英語、文化にふれたいです。 アメリカへ観光で行き、アメリカはやはり自由でいいなあと素直に思いました。 そしてアメリカで基礎からアメリカ英語を学びたいと思うようになりました。 しかしこのような内容ではアメリカで留学しなければならない理由として認められないと思うのです。私の場合大学に行くわけでもなく語学学校のみです。 何故アメリカでなければならないのかアドバイス、または体験談などがありましたら教えてください。 よろしくお願いします!!

  • アメリカ学生ビザ

    今度アメリカの学生ビザを申請しようと思っている者です。 LAに行きたいと思っているのですが、ビザの期間は1年間でいいと思っています。と言うのも、正直5年取れたらベストですが、家の財政事情上それは難しいので。 皆さんにお聞きしたいのは、その場合財政証明書はどの程度の金額が求められるのかということです。 またその他にビザを取るための助言や、アドバイスありましたらお願い致します。

  • アメリカ学生ビザ 再取得

    私は今、アメリカ学生ビザの取得をしようとしています。6年間ニューヨークの美術学校(専門学校のようなところ)に通っていましたが、今 年の7月に退学になってしまいました。現在、ニューヨークの他の美術学校への入学申し込みをしているところです。 6年間もニューヨークの学校に通っていたこと、退学になったことから考えて学生ビザの取得はそうとうに難しいものだと考えています。 今、あらたに入学申し込みをしている美術学校には、4年プログラムと、1年プログラムがあります。 4年プログラムのほうは今まで通っていた美術学校と同じように作品制作を勉強するプログラムで、1年プログラムは作品ポートフォリオ制作 などの勉強です。 そこで、もしかすると1年プログラムのほうがビザを取れる可能性が少しは高まるのではないか、と考えました。1年という期間の短さと、勉 強の内容が今迄通っていた学校とは変わるからです。 どちらにせよ難しいことには変わりないと思いますが、1年のプログラムのほうが多少は可能性が高まるか、どうお考えになりますか?よろしくお願いします。

  • アメリカ学生ビザ(F-1,M-1)

    アメリカの学生ビザの取得で必要な書類についてうかがいたいのですが 無犯罪証明書は必要ですか? 実際に学生ビザを取られた方は 無犯罪証明書を提出しましたか? 教えてください!!

  • 学生ビザ拒否されました。どうすればよいでしょう?

    こんにちは、私は大阪に住んでいるものですが、大阪でビザのことに詳しい弁護士さんを探しています。 つい2、3日前に大阪の領事館へ学生ビザの面接に行ってきましたが、拒否されました。書類は 全て揃っていたのですが、学費を払ってくれるのがアメリカ人の彼なので、彼の残高証明とI-20のスポンサーの欄には彼の名前が印刷されています。 もう一度再申請するつもりなのですが、一度弁護士さんに相談したいと思っています。どなたか、オススメの弁護士を知っておられたらどうぞ教え下さい。 面接に行った日の2日前まで実はアメリカへ彼に会いにいってたことも面接官には知られています。 やはり彼の存在を知られている限り学生ビザはとれないでしょうか?