• ベストアンサー

鼻の黒ずみ

鼻の黒ずみがとれません。 にきびもひどくてどうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usagicyan
回答No.1

鼻用のパックがあります。 ドラッグストアなどで売っていますよ。 しかし、黒ずみは毛穴の中に汚れが溜まって、皮脂などで蓋された状態になったものの積み重なり・・なので、こまめに洗顔することをお勧めします。 にきびでも悩んでいらっしゃるので、やはり清潔に保つのが一番ですね。 洗顔でも、洗顔料をしっかり泡立てて、鼻の毛穴の中にまで塗りこむように洗うのが大事です。 鼻でも、両脇の小鼻も忘れずに・・・。 案外見落としがちですので。 それらをしても、どうしても黒ずみが取れず気になるのであれば、 エステで、鼻の毛穴の脂肪吸引をしてもらってもいいかもしれませんね。 お値段が張るでしょうが^^; マメに通っていくと、キレイになると思いますよ。 でも、基本は洗顔! これは、自分の努力だけでお金はかかりませんから・・。