• ベストアンサー

ひまつぶしにオススメなケゲームは?

RPGではバイオハザードが好きです。1.2.3.4をクリアしました。ホラーが好き、というより、トラップを解いたりすながら進むのが楽しいです。でもバイオ3の追跡者がずっと追ってくるようなものは、のんびりマイペースにできないので精神的に苦痛でした・・ FFはシリーズの中で12だけちょこっとやりましたがダメでした。始まってすぐの町のようなところで人がたくさんいすぎて、この人たち皆に話を聞かなきゃいけないのかぁ。。。と思って面倒でやめました。あまり面倒なものは向いていません。 ドラクエは結構やりました。4が好きでした。最近は8をやって楽しかったですが、やっぱり人に話しかけて情報を得るのが少々面倒です。(人間嫌い!?笑)旅は楽しいんですけど。。 パズル系はIQが大好きでした。 あと、鈴木爆発、っていう爆弾解体のも地味に楽しかったです あとは昔モンスターファームにも少しハマりました。 育成系もきらいじゃないです。 恋愛シミュレーションはダメです。 周りにゲームをやる人もいないので、全然くわしくありません。やったことのあるゲームもほんの少しです。。 PS2しかもっていません。 難しすぎず、けど結構ハマれて楽しめるオススメソフトをおしえてください☆

noname#35259
noname#35259

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

アクション系ですが、 大神はお勧めです。 ダンジョンとか、トラップというわけではないですが、 入るだけではなく、仕掛けを解いていきながらの作業ですので。 RPGとしての難易度は少し低めですけど、 アクションがやりこもうと思うと、少し難しめなので、 全体通してだと、丁度いい難易度ですね。 今私が一番ハマってるゲームです。 あと、アトリエシリーズも面白いです。 特に、マリー、エリー、リリーの初期3作が私的にはお勧めです。 錬金術の調合をメイン、RPG要素は材料の採取としてあり、サブメインとなってます。 マルチエンディングで、アイテム収集など、やりこみ要素は抜群ですよ。

noname#35259
質問者

お礼

大神ですか。ゲームに詳しくないので初耳ですが、後で調べてみます! アトリエシリーズは名前は知ってます☆ただ、錬金術は、ドラクエ8でも面倒でほとんど錬金術を利用せずゲームクリアしたので、面白いと思えるか、、、、でも有名(私でも知っているので)なゲームだから面白いんでしょうね。これも調べてみますね!ありがとうございました♪

その他の回答 (6)

noname#43318
noname#43318
回答No.7

アドベンチャーではICOの他に「プリンスオブペルシャ」ってのがあります やってることはICOに似たような感じなのですが 雰囲気がまったく違いこっちはアクションヒーロー活劇と言ったノリです、ディズニーのアラジンぽいですね 難度もプレイ時間も程よいので休みの日にサクっとクリアできると思います。

noname#35259
質問者

お礼

ICOは他の方もたくさんすすめてくださって、ネットで買いました。届くのが楽しみです。「プリンスオブペルシャ」ですか。ちょっと調べてみます。キングダムハーツを中古で買って今夜からPLAYするので、その後はICOやって、結構忙しいですが(笑)、「プリンス・・・」も次の候補で調べてみます!ありがとうございました☆

回答No.6

個人的には大神をお勧めします。 芸術的にも優れているしとても感動するゲームですよ。 2006年度に発売された中で最も高評価されたゲームです。

参考URL:
http://psmk2.net/
noname#35259
質問者

お礼

大神、調べてみました。和の世界観が絶賛されてますね。かなり興味あります。ただ、まだちょっと高いので、もう少し中古が安くなったら買ってみます!ありがとうございました。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.5

バイオハザードが好きなら零シリーズ・サイレントヒルシリーズ・SIRENシリーズがお勧めです。 あと、ホラーではないですがICOもお勧めです。

noname#35259
質問者

お礼

他の方もすすめてくださったので、ICOをやってみようかな、と思っています。ありがとうございました!

  • vix
  • ベストアンサー率26% (19/73)
回答No.3

PS2ならサイレンかイコが楽しかったです。 謎解きもアクションもとにかく簡単、絵がきれいでかわいい=ICO 難易度は簡単でも泣く難しくも無く普通なアクション、世界観は独特、1面約5~20分ごとにクリア/セーブできてきりがいい=Siren どちらものんびりマイペースにプレイできます。 http://www.jp.playstation.com/scej/title/siren/siren.html http://www.i-c-o.net/

noname#35259
質問者

お礼

URLありがとうございます。見てみました。 ICOは宮部みゆきさんの原作なんですね。本はたまに読みますが・・ 絵がすごくキレイそうで、音楽とかもよさそうですね。値段も調べてみて購入を検討します! サイレンは、ちょっと怖すぎて無理そうです。緊張の連続で肩懲りそうで、、紹介ビデオ見ただけでも怖かったです。 ありがとうございました♪

回答No.2

トラップを解きながら進むような物ならトゥームレイダースのシリーズとか。 RPGであまり面倒くさくない物ならゼノサーガなどは殆どがムービーなので良いかと(ラスボスも比較的あっさり系) 幻想水滸伝シリーズも比較的簡単にやりこめる部類ですかね・・ 簡単ACTなら龍が如く、PSU、デビルメイとかも比較的ぬるいゲームです

noname#35259
質問者

お礼

トゥームレイダースはPSのソフトで少しやりましたが、画像(CG?)の不完全さに腹が立って、あまり印象がよくありません。最近のはそんなことないのでしょうが・・ 他のは調べて見ます。 ありがとうございました!

回答No.1

MMORPGはどうですか? ここに書き込んでいるということは、PCとインターネットはOKですよね? 最近は、3Dゲームばっかりで、パソコンも高級なのが必要ですが、REDSTONEは2Dでアイテム課金なので、基本的に無料。 「はまれば課金の道へ」 一度見てください。 ゲームでわからないことがあれば、親切なサイトもありますので。。 ああ、また誘ってしまいました。。。 ちなみに、私はMMOPRG初めてだったのですが、すっかりはまりました。。。

参考URL:
http://www.redsonline.jp/,http://www.redsonline.jp/
noname#35259
質問者

お礼

PCでできるゲームも、無料で面白いものがあるんですね。 ですが私は家族とPC共有なので、ヘマってしまうと家族から非難の予想が・・・残念ですがむりそうです。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • オススメのゲームを教えてください!

    近々ゲームを買おうと思っているのですが、何かオススメはありませんか? この あなたが「これは神ゲーだった!」と一押しするゲームなどを教えてください! 機種はwii、PSP、PS2、PS3に限らせて頂きます^^; ちなみにスポーツ、SF(ロボットもの)以外でお願いします。苦手なので…。 ↑以外ならなんでも大丈夫です^^ 好きな傾向はRPG、アクション、モンスター育成、パズル、ホラー等です。 上記を参考にして「このゲームお前好きじゃね?」とオススメしてくださると大変嬉しいです^^* 「~が面白かったよ!」等の一言回答も大歓迎です! よろしくお願いします! ↓ほんの参考までに↓ ◆個人的に面白かったと思うゲーム(プレイ済) テイルズ、FF(9/10/10-2/12/DC/CC)、キングダムハーツ、デビルチルドレン、モンスターファーム4、大神、零(紅い蝶/月蝕)、MHP2ndG/3nd、バイオハザード(2/4)、ポケモン、戦国BASARA(2/英雄伝)、戦国無双3、剣と魔法と学園モノ2、どうぶつの森、ポポロクロイス物語、ロードランナー、パネポン、テトリス、スマブラ、ナルティメットヒーロー、グラバト、ブレスオブファイアIV、ピクミン …etc. 最近だと、アリスマッドネスリターンズやファミリーフィッシングをプレイしました。

  • パズルゲームがハマれない

    面白くてハマるとすすめられた、テトリス、ドクターマリオ、ぷよぷよ、パズルボブル、IQなど、パズルゲームが全然ハマりません。面白くなくてつまらないです。頭が悪くて意図的に連鎖とかが出来ないし、やってて眠くなってくるのですが、いくらやってもうまくならないので、やればやるほど、面白くないと感じながら意図的に連鎖できない自分の頭が悪すぎて嫌になってくるんですが、パズルゲームができない人って他にいるんですか?

  • PS&PS2

    ☆ 最近急にゲームがやりたくなったんですが 何を買えばイイのかわかりません(´Д`; どなたか面白いゲーム教えてください。 ジャンルは問いませんが 作業的なモノより、自由度の高いモノやオリジナル色を出せるゲームをやりたいです。 PS2かPSのソフトでお願いします。 ちなみに‥ 私が過去にハマった主なゲームは ロマサガ サガフロ GTA アークザラット 幻想水滸伝 ウイイレ ドラクエ メタルギアソリッド クロノトリガー クロノクロス GT スターオーシャン バイオハザード ‥などです。 どなたか オススメソフトを教えてください。 よろしくお願いします

  • C言語とか

    ふつうの商業用のゲーム(ドラクエ、バイオハザードなど)を作っている人もC言語など使っているのですか?

  • PSのソフト

    PS2は欲しいですが買ってません・・。 高いんですもん(泣) そこで、うちでは未だにPSが現役なのですが 何かいいゲームはないでしょうか。 ・・・そもそもPS2が出回っている今、 PS用のソフトって生産されてるんでしょうか・・・・。 「PS2を買ったらこれがおすすめ!」 というようなものでも構いませんです~。 ちなみに私は、 王道RPG (DQみたいなものがベスト、あんまり凝った演出、システムのものは除外) 育成SLG、パズル、 あとは・・・なんていうんでしょうか。 バイオハザードやディノクライシス系のもの(笑) などが好きです。好きというか、それ以外のものはやらないです。 (特にRPG大好き) こんな私におすすめなゲームってあります?

  • オススメのソフト。

    前回同じような質問をさせていただきましたが、 他の方のご意見も聞きたいので再度質問させていただきます。 皆様のオススメのゲームソフト等ありましたら、是非お願い致します。 【条件(?)】 I. PSソフト又はPS2ソフト限定 II. FFやドラクエなどのRPGは苦手です。 III. パズル系も苦手です。 ジャンルは上記2つ以外なら後は問いません。 是非お願い致します。 尚、過去の質問での既出ソフトは・・・ 「メタルギアソリッドシリーズ」 「デビルメイクライシリーズ」 「忍-shinobi-」 「大戦略シリーズ」 「ウイニングポスト」 「刻命館シリーズ」 「戦国無双シリーズ」 「バイオハザードシリーズ」 「忍道戒」 「侍」 シリーズの中でも1、2、3など多数あるので、 どれが面白いなどありましたらそちらもお願い致します。

  • switch

    switchのあつもりセットが当たったので購入しようと思っています。 おすすめのソフトを教えてください。 ネットで知らない人と遊べるようなゲームがいいかな。 好きなゲームはマリオ系、バイオハザード、FF、ドラクエなどなんでも好きです。

  • オススメのPS3のソフトを教えてください☆

    色々自分でも調べたのですが、よく解らなくなってきたので教えてください☆ ちなみに女です。 持っているPS3ゲームは *ぼくのなつやすみ3・・・こうゆうゲームは大好きです。が、この3は嫌いじゃないけどちょっとガッカリ・・・ *アンチャーテッド1・2・・・今2のオンラインを毎日やってます^^ *FF13・・・評価はあまりよくありませんが、私は嫌いじゃなかったです。 今これしか持ってるのがないので、買い足したいのですが 何かオススメのゲームはありますか? PS3以外で好きなゲームは、 『どうぶつの森』『ドラクエシリーズ』『ときメモ系の恋愛シュミレーション?』 『MOTHERシリーズ』『ぼくなつ2』 懐かしいやつですが、『テーマパーク』とか好きでした。 気になっているけどどうだろう・・・っていうソフトは 『ロロナのアトリエ(バグがあるとか?)』 『薄桜鬼(絵があまり好みじゃないかも・・・やってみたらハマルかなぁ?)』 『バイオハザード(Wiiのが面白いからそっちからやれって知り合いに言われてます・・・)』 『テイルズオブヴェスペリア(皆さんオススメされてたので気になりますが、テイルズシリーズはやったことありません)』 『428~封鎖された渋谷で~(難しいですかね?)』 今後発売するソフトで気になるのは 『絶体絶命都市4』『アンチャーテッド3(絶対買います)』 オンライン対応で、協力できるのとか好きです。 トロフィーあるとありがたいです^^ 他にこんなのありますよーみたいなのありますか? できればそのソフトの内容みたいなのをチラリと教えてほしいです^^ あと、上の気になるゲームについての感想も教えてほしいです☆ 色々お願いしちゃいましたが、1つでもいいので宜しくお願いしますm(._.*)m

  • 無感動人間が熱くなれるゲームはありますか?

    30代男性。昔、子供が家で「太鼓の達人」をしたいというので、そのためだけにPS2を購入しました。でも、せっかくなので「ドラクエ8」も購入してやってみました。自分はゲーム世代に育ちながらもほとんどゲームをやったことはありません。挙げてみるならば、「ドラクエ、FF、トルネコの大冒険」、別にRPGが好きなわけではありません。その類しか知らないだけです。ドラクエ5はいやになって途中で投げ出しました。最近、新しい趣味として本気で夢中になれるゲームをやりたいと考えております。教えてgooを参考にして選んだのはティルズオブシンフォニアでした(結局RPG^^;)クリアはしたものの特におもしろい!とは思いませんでした。今、真三国誌2を注文しています。世の中にはいろんなゲームのカテゴリーがあるんでしょうが、こんな冷めた性格な人でもはまれるゲームはありますか?妻子持ちなので怖い、恥ずかしい分野はだめです。例えばバイオハザードや恋愛シュミレーションなど。また、子供(小学校低学年)とは一緒に遊べない程度の高度な部類がいいです。

  • ドラゴンクエストとファイナルファンタジー

    DSでドラゴンクエストもしくはファイナルファンタジーを遊びたいと思っています。 実は初めてゲームをしたのが30半ばになってPS2でFF・X-2です。 その後、FF・X、ドラクエV、ドラクエVIII、FF・XIIとやってみましたが、最初の3作は楽しかったのですが、後者2作はあまり興味がわかず、FF・XIIに至ってはゲーム途中で放置したままです。 DSではどちらかというとクイズやパズルなどをしていましたが、久しぶりにRPGもやってみたくなりました。 主人がFF・IIIを買ってくれたのですが、なんだか面倒になりやはり途中で放置したままです。 子供が小さく、どうしても合間に少しずつしか出来ないのであまり複雑な内容だとわけがわからなくなりやる気がでなくなるようです。 途中中断しても進めやすいのはどのシリーズになるでしょうか。 ドラクエ、FF、どちらも数多くのシリーズがあり、どのゲームがどんな特徴なのかサッパリわからず、決めかねています。 今まで同様、パズル当たりですませればいいのですが、最近無性にRPGがしたくなってきました。 単純に宝箱を開けたいだけ、という気もしています。 あまり経験がない中でもドラクエの方がシンプルでやりやすいのかと思いますが、シリーズによりけりでしょうか? お恥ずかしい質問ですが、よろしくお願いします。