• 締切済み

Excelのカメラ機能を使うと印刷が出来ない。

はじめまして,Excel2000のカメラ機能について質問があります。 カメラを使ったエクセルファイルを印刷しようとすると左端に文字がちろっとだけ残る以外はほとんど白紙の紙が印刷されてしまいます。(プレビュー画面でも同じです) 会社で使用していてこのような状態になっているのですが,他の者のパソコンにログインして印刷しようとしても同じ状態です。 しかし,他の者が私のパソコンにログインして印刷すると何の問題もないのです。(プリンタは全て同じところです) 他のカメラつきエクセルファイルも全て駄目でした。 以上のことから私の設定がおかしいと考えましたが設定をデフォルトにするのはできれば避けたいです。 以前からずっとこの状況なのですが,最近カメラを使ったファイルが多くて困っている状態です。 設定をデフォルトにせず,直す方法等がありましたらご教授いただけると助かります。 情報提供が足りない場合はおっしゃってください。 以上,何卒宜しくお願い致します。

みんなの回答

• mshr1962
回答No.1

おそらくカメラ機能で貼り付けた図形の範囲が微妙に 印刷範囲より大きくなってるのでしょう。 方法は3つあります。 方法1.リンクしてる図形の幅を小さくする。(縮小するかトリミングする。) 方法2.表のほうのセル幅を広げて、リンクしてる図形を印刷範囲に収める。 方法3.印刷時にページ指定して白紙のページを印刷しない。

kotaerugoo
質問者

補足

すみません,私もそのようなことを考えたのですが,他のどのパソコンでも印刷は可能なのです。他の者がきっちり納まるサイズであるにも関わらず私のパソコンでは印刷が出来ないのです。 範囲より大きければ恐らく,1枚目におさまりきっていないページが印刷されて残り2,3枚でその納まりきらなかった切れ端が印刷されるかと思うのですが,カメラを使った部分(複数使っています)は一切印刷されないのです。 ややこしい話で申し訳ないです。