• ベストアンサー

ウィーンとプラハでオススメ

poo730の回答

• poo730
回答No.5

●オススメとゆーより安全で何度も行きたいところはウィーンです。 英語も通じます。 ウィーンのホテル:場所的にはリンク沿いのホテルが便利ですが安いトコは、それなりに・・高いところは最低でも2万以上です。。 予算1万円以内を少し越えるかもしれませんが、私が宿泊したホテルの中でオススメは「ヒルトンウィーンドナウ(ダニューブ?」です。 今の時期はツインで13500円です(アップルワールド調べ)。 部屋も広くてバスタブ付きです。朝食も多種類で、おいしいです。 川沿いに面している為、ドナウ川を眺めながら朝食を頂けます。 夕焼けを眺めながらのディナーも素敵ですよ。 リンクからは少し離れている為市電で20分位?かかります。 乗り放題の24時間カード等の範囲内である事とリンクの中心、オペラ座からは1本で行けます。確か、中心地行きの無料のバスも有った様な 気もしますが記憶が定かでないので・・。 ●プラハ:ヨーロッパらしい風情が有り、夜景も大変綺麗です。 マイナス面:タクシーは旅行者からはボッタクリます。 (以前宿泊したプラハのホテルの案内に日本語で↑注意が書かれてた)。 他の方が書かれてる通り、英語は通じない事が多いです。 治安もウィーンと比較すれば悪い方だそうです。 参考になるか解りませんが、以前私が行った時、プラハ国立博物館に行きたい!と現地ガイドさんに言うと「石がゴロゴロしてるだけで面白くないよ」との事。 個人的な感想ではプラハは一日で満喫できるかと・・・。

参考URL:
http://www.hilton.com/
happyhappigirl
質問者

お礼

御礼が遅くなってすみません ヒルトンのようにいろんな意味で安心なところに泊まれればいいのですが 夏は高いのでしょうか、、、 とても予算内には収まりそうもなくて諦めました。。。 プラハはぼったくりですか。 気をつけます! ありがとうございました