• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

質問だけして、レスしない、締め切らない質問者をどう思いますか?

私は、以前は別のIDでけっこう得意分野で専門的な回答をしていました。 締め切られた質問では8割方ポイントを頂いてました。 ところが、丁寧にお礼を言い、問題が解決し次第、ポイントを与えて、 締め切る方もおられる反面、いつまで経ってもお礼すらせず、 もちろん締め切りもされない質問者さんが非常に多いことが目についてきました。 役に立てればと思い、丁寧に何人もの方が回答されているのに、そのまま数ヶ月(永遠でしょうね)放置される方も多く、嫌になります。 しかも、「困ってます」「 すぐに回答ほしいです」って方にも多いです。 ボランティアなので見返りは特に求めませんが、せめてお礼はしなくても、 締め切り(=見ましたよの暗示)をするくらいは最低限の礼儀かと思います。 2~4週間、放置した場合はそのID禁止とか、運営者様側にも何か対策を取って欲しく思います。 (忙しく数日、見れないこともあるでしょうが、2~4週間あれば締め切りくらい可能ですよね?) 皆さんはどう思われますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数15
  • 閲覧数77
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7
noname#79693

私もkiz777kizさんと同じ様に思っております。 私が回答を記入した質問で1年以上放置されている物に対して 1度だけ「運営スタッフに連絡する」にてその気持ちを 伝えたのですが、返事はありませんでした・・・。 ですので今は他の回答者さん達がおっしゃっているよう 「そんな人も居る」し、運営側は「それを良しとしている」と認識し カリカリすることをやめました。 いまは、回答する際にも「表題」「質問」の文面や プロフィールにて「質問回数」「回答回数」など そして「回答履歴」があればその回答内容をみて 自分が回答するか同かを判断してます。 (明確に答えられる自信がある場合答えたくなる欲求を抑えるのが  大変ですが・・・。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そういう対策しかありませんよね。 参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 質問者としての礼儀

    いつも、教えて!gooを利用させてもらっています。 みなさんのおかげで、ずいぶん助かったこともあります。 私は質問も回答もするのですが、質問したときの礼儀として、 必ず質問を締め切り、ポイントを発行しています。 回答する側の立場から言わせてもらうと、 質問をしておいても締め切らず、そのまま放置する人が結構見受けらて、 「失礼だなぁ」と思うこともあります。 トップページの「教えて!goo データ」に「満足率86%」とありますが、 正直言って、(私の主観ですが)そんなに高いとは思えません。 それとも、みなさんが回答したときは、結構な確率で締め切られ、 ポイント発行されているのでしょうか? また、質問をしたらお礼を言うのが礼儀だと思うのですが、いかがでしょうか? (罰則規定を設けるなんてのは、やりすぎですかね) お暇なときにでも、書き込んでいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 「お礼」をしない質問者

    教えてgooで質問に答えるときに、たまに「お礼」を未記入のまま質問を締め切る方がおられますよね。私はそんな方の悩みには答えたくありません。大したアドバイスはできないかもしれませんが、少なくとも役にたてればと思って長い文章作ったり、場合によっては調べ物をしたりするわけです。 見返りや感謝を求めるわけではありませんが、「困ってる」なんて主張して人様にキーボード叩かせておいて「無視」って余りにも失礼ではないですか? 規則違反ではないんでしょうけど、最低限の礼儀の問題です。 何かお礼をしないユーザーを選択的に排除する方法はありませんか? 「お礼」を記入せずに質問を締め切るユーザーの名前を紙に書いていちいち照合する、というのは面倒ですので最後の手段でお願いします。

  • 質問者のモラル

    こんにちは、 皆さんは教えて!gooの質問に見ていて興味があったものに回答をされると思いますが、真面目に答えたのにその回答に対し、お礼がなかったときムッとなったことはありませんか? また、すべての回答に対し一切お礼を言わずポイントも発行せずに締め切るという方もいますが、ムッと思うことはありませんか? 先日おふざけのつもりもなく真面目に回答をしたのに私のだけにお礼がなかったことがありました。(私の回答歴を見ればわかってしまいますが) こっちの興味で答えたので見返りを求めるのは恩着せがましいかもしれませんが、ちゃんと質問者様の親身になった回答をしたのに、質問者様の都合でお礼を書かないのもどうかと思うことがあります。 ふざけた回答には言語道断ですが、そんなに回答が多く返ってくる質問もなかなかないと思います。いち回答者としてはやっぱり返事が気になってしまいます。 ついついこまめにチェックしていますが、お礼もないまま締め切られるとさすがにムッとはしませんが、「あれっ?お礼ないのか…」って親身になって答えただけ少しだけ残念です。 質問者様からしたら恩着せがましいと思われるのはごもっともですが、回答されている皆様はどう思われますか?やはり回答されている以上見返りは求めてしまいますか? 私はこう考えているだけに回答に対しては必ず返す様に心がけていますし、「回答ありがとうございます」の一言もなるべく付け加える様にはしています。(わざとらしいでしょうか) 質問者様のなかには私と違い多忙な毎日を送っている方もいられると思いますが、お礼はつけなくてもいいと考えていられる方はいらっしゃいますか? 要約すると質問者と回答者の最低限のマナーとはなんでしょうか?それぞれの意見を参考にしてみたいです。 わかりにくい質問かもしれませんが、お暇がありましたらよろしくお願い致します。

その他の回答 (14)

  • 回答No.15

締め切り無しでも別にこちらの活動に支障があるわけでもないので気にしません。 質問しっぱなしの人は、何かの事情(多忙、ID/パス紛失、入院、事故、など)でネットにアクセスできなくなったかも知れないと思う事にしています。 それよりも、お礼無しの締め切りの方は「それはどうなんだ?」と思います。 回答が役にたったのかどうかがわからないからです。 ちょっとでいいから何か書いてくれればそれでいいんですけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.14
  • yu-nagi
  • ベストアンサー率27% (21/76)

質問者様の気持ちはよくわかります。 ふと質問数の隣に締め切りしていない数が表示されると いうアイディアを思いつきましたが、 一件だけ質問してそのまま、という方もいらっしゃるので、 実用化してもお礼をしたり締め切ったりしてくださる方かどうかの 判断がつきにくいかなと思いました。 なかなか難しいですね。 ID禁止にしてもいたちごっこかな、と思います。 他にいいアイディアが浮かぶといいのですが・・・ 運営者側から何かいい返事が来るといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 難しいですね。 でも何もしないよりID停止も効果があると思うのですが。 長く生き残っているIDを選ぶことができますし。

質問者からの補足

失礼します。 返答が管理側からありましたのでそのままコピペしようと思ったのですが 無断転載を禁ずるとあったので要約します。 >頂いた意見を参考にはするが、現時点でお礼、締め切りは強制ではない。 >締め切らない人には、2、4週間時点で催促はしている。 でした。 ID停止は当然スルーでした。 これでは、回答者さんが減っちゃいますよね。 質問者保護に重きをおいているようです。

  • 回答No.13
noname#45946

回答が数件付き、その中に質問者が受け入れたい回答も付いて、更なる回答を必要としないのなら、 若しくは新たな回答が付きそうに無いなら、一旦締め切って欲しいです。 必要も無いのに締め切らないのは、他人にタダ働きを求めている様で、嫌いです。 しかし、本人が更なる回答を期待している以上、もう締め切りなさいとは強制できません。 放置なのか、待っているのか、判断基準が難しいように思います。 ID禁止とかはやり過ぎでしょう、 運営者様側にも何か対策を取って欲しいと言う意見には賛成です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 明らかに放置な場合は簡単に分かると思いますよ。 1ヶ月も猶予があればID停止も厳しいとは思いません。

  • 回答No.12
  • 29man10
  • ベストアンサー率58% (14/24)

Y社の同系統のサイトから移りつつある者です。 …アチラは凄まじいですよ。 回答が入ってからの意識的な放置・取り消しの実例があまりに多すぎ、 つい最近の全面リニューアルで、放置での消滅が出来ない対策をとりましたが、 それでお礼コメントが増えたわけでなく、効果が上がったとはお世辞にも言えないです。 質問を解決(ここでは「締め切り」ですね)しないまま別の質問を連発したり、 今でも回答を得てから質問を故意に取り消したり、というようなやり方が横行していて、 私が一番勉強になったのは、「世の中には様々な人が居る」、このことです・・・ そういう世界からすると、ここの利用規約の厳しさは刺激的で好印象ですし、 放置系の質問自体には、割りと寛大になっています(いま時点での感想ですが)。 システムがあまり完璧すぎても、利用者には敷居が高くなってしまうこともありますから、 少なくとも私は、ここでは良い面だけを見ていたいです。。。 ※とにかく凄まじい、のひとことですからね、Y社の利用者各人の個性・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました。 ありがとうございました。 酷い所もありのですね。 ~尚、回答下さった皆さんへ~ 管理人側にこの主旨のメールを送りました。 その回答メールが来てから報告させて頂いた上で締め切りさせて頂きます。 まともな回答が来るとは思えませんが… (ずっと締め切り、レスしない方はID停止にすべきと意見しました)

  • 回答No.11

>質問だけして、レスしない、締め切らない質問者をどう思いますか? めっちゃ感じ悪いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ですよね。 参考になりました。 ありがとうございました。

  • 回答No.10
  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2183)

再びおじゃまします。 仕方ないとあきらめつつも、「補足要求に答えない質問者」ってどうなってるんだろう?と思います。 システム上の件に関しては、これまたあきらめてます。 No.7のおっしゃる通りなので・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

逆に補足要求で詳しく詳細を書かせておいてレスされない方もいましたが、 それはどちらにしろ失礼ですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

  • 回答No.9

質問者さんに好意的に解釈するなら、「質問され、(それに対する)回答やアドバイスが集まりお礼や締切をすべく、PCへ可及的速やかに向っている途上で、飲酒運転や鉄道事故当に巻き込まれる場合も起り得る」ので、逆に心配する事さえあります。 比率的にはサボッテいる場合が圧倒的だ、と私も思いますけど、上記の如く、「お礼や締切が出来ない状況下に置かれているのか?サボッて放置しているのか?」峻別は頗る困難でしょうね。 尚、私が回答した質問の中で未締切の状況が継続中なのは一昨年(2005年)の5月のNO(123万+α+β+γ)でした、参考迄に・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 参考になりました。 どうしても返事できない方も稀にはいるでしょうけど、本当に稀でしょうね。

  • 回答No.8
  • phobos
  • ベストアンサー率49% (514/1031)

> 質問だけして、レスしない、締め切らない質問者をどう思いますか? 私も不愉快に思いますが、まあそういう奴ももいるだろうさ、と相変わらず回答/質問はしています。 私自身も以前に一度、事情でお礼/締切をするのが質問後一月たってしまったことがありました。 (その時、質問後回答がついているのに4週間お礼や締切をしないでいるとOKWaveから催促のメールが来ることを初めて知りました) さて今回ANo.4さんのご回答に触発されて、私も自分の回答履歴を洗い直して、その中から質問後1ヶ月以上たっても無締切の会員を数えてみました。 私の場合は、回答したうちの約10%が無締切でした(ANo.4さんと殆ど同じですね)。 ついでに無締切の人のプロフィールを当たってみたところそのうちの約75%は、その後回答歴がないことが判りました。登録日や質問・回答回数から推測すると、OKWaveへの興味や必要性を失ってアクセス自体をやめているのではないかとも思われます(だからといって無締切でいいとは言いませんが)。 この推測が正しいとすると、無レス・無締切のまま平気で放置しつつ新たな質問/回答をしている質問者は、およそ全体の2~3%位ということになります。 本当に失礼な奴は全体の2~3%程度であるとすれば、ネットコミュニティとしてはまあ上々の方かなと私などは思うのですが、いかがでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、割合からするとそこまで多くないのですね。 私は最近、締め切りやレスしない方からのばかりに当たります。 参考になりました。 ありがとうございました。

  • 回答No.6
  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2183)

世の中にはいろんな人がいるので、ここにそんな人が現れても ちっとも不思議ではありません。 礼儀正しい人もいれば、そうでない人もいる。 その人々がここを利用しているのだから、仕方ないと私は思って (あきらめて)います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そういう高尚なお考えを持たないと回答してられないのかもしれませんね。 ですがシステム上、放置質問がある場合はID停止などでまだまだ改善の余地があると思います。 参考になりました。 ありがとうございました。

  • 回答No.5
noname#22690

経営者自身、この会社を設立する以前に別のコミュニティでマナー違反の質問をしたところ、当然のように批判され、それが面白くなかったので、マナーが悪い質問でも容認されるコンセプトでOKWaveを設立したのは有名な話です。 そして、その経営者自身の質問も、当然のようにお礼なし、締め切りなしの放置プレイです。 要するに、運営者自身がマナーを知らないし、放置プレイにお墨付きを与えて推奨しているわけですね。 そんな連中がより集まって作った会社なので、改善を期待すること自体誤りであり、無駄なのです。 出発点からしてそんな具合ですから、おかしな人が多数集まるのも当然の帰結ではないでしょうか。 ここは自己中心的で幼稚な人、マナーが悪い無礼な人ほど居心地のよい場所です。 良識ある人は淘汰され、去って行きます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

真偽は私にははっきりと分かりませんのでよく分かりませんが 本当ならば酷い話ですね。 私はこちらでとても助かっていますし、ご親切な方も多々おられますので そこまでは感じませんが、何割かの方はあまりに非礼だと思います。 やはり回答者が不快を感じないように非礼な方(質問だけして放置する方)には即ID停止のような措置を取って頂きたく思います。 回答が気に食わないなどの理由でお礼を言わないのは許せるにしても 締め切りすらしない放置はどうかと思いますね。 参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 質問者のマナーの悪さに対して、いつまで放置なのか

    ある質問者のことなんですが、質問をして回答お礼も、ポイントもつけずに締め切っていました。 これは、よくあることかもしれません。 でもその一時間後に、同じタイトルで同じ内容の質問をたてています。 HNは違いますが、同一人物だと思います。 そこで私は「先の質問はお礼なしだが、締切後もお礼ができること」 「厳しい回答がついても、礼儀を欠いてはいけないと思う」 http://...と、先の質問を貼ったんです。 そしたら、スタッフより、回答ではない部分があるので、一部を削除するというメール。 確かに、私がしたことは指摘に入るので削除されてしまうのは、しょうがないと思っていますが(あえてやったんですが) 質問者のやっている行為もいかがなものか?と思うんです。 ・締め切りすれば、同じ質問を繰り返してもいいのか? ・そこに回答がついてても、締め切りさえしていれば、ここではルールに反していないことになるのか? 意見を聞かせてください。 このサイトでは、なぜかお礼がルールではなくマナーになっています。 疑問を感じてしまうのは、私だけでしょうか? さっき、質問に戻って見たら、私と同様に指摘した回答者がいました。 その人も削除されると思いますが、つくづく質問者優位のサイトだな~と思うのですが、 OKweb/gooでの楽しみ方も合わせて教えていただけると助かります。

  • モラルの低い質問者

    続けさまに質問して、たくさんの回答をもらってるにもかかわらず、ポイントはなし。 おまけに2回目は、お礼すら1回もなしで締め切り。 私は回答しませんでしたが、ロムしてるだけで腹立たしかったです。 不特定多数の人が参加する場ですので、しょうがないといえばそれまでですが、こういう人は回答がたくさんつく事だけで、満足してるのでしょうか? この質問が、不愉快に感じられた方はごめんなさい。

  • 質問者に望むものは何ですか。

    困ったさんは誰でしょうか。 1.いつまでも締め切らないで放置する。 2.回答が出てもお礼も、コメントもしない。 3.回答に影響するような事実隠し、補足で小出しする。 4.長々と要領をえない質問文を書く。 5.困ってます等、タイトルが漠然としている。 6.ポイントを付けない。 7.その他 ある程度仕方ない部分も有ると思いますが、質問者に望むものを教えてください。 自分自身が質問する時の参考にしたいと思います。

  • 質問者に望む“締め切り期限”を教えてください!

    締め切りについての質問なのですが…いただいた回答にその都度お礼をしていても、あまりにも長い間締め切らずに置いておくと“放置”だと思われてしまいますか? (アンケートカテゴリーで質問したい事があり、たくさんの回答を集めるためにしばらく締め切らずにおこうと考えています。) 皆さんが回答をした後「いい加減締め切って!」と思うのは回答してからどれくらい経ってからですか? 又は、回答した質問の締め切りが遅くても特に気にしないものなのでしょうか? 締め切らずに置いておいて許されるのは“具体的に何日間くらい”なのか…ご意見をよろしくお願いします。

  • 役に立たなかった回答を無視する質問者

    私が使っていた前のIDでの話です。 私は答えられそうな質問があったのでクリックしました。 すると、もうすでに回答が一件ついていましたが、一行だったので私も回答しました。その回答で確信していたわけではないので自信度は参考意見にしておきました。 数時間後、私の次に2件回答が来ていました。 見てみると、その2人の方が正解というか正確な情報だったので、「ポイントはこの2人に行くな」と確信しました。 数日後、見てみると締め切られていて、やはり私にはポイントは入っていませんでした。 そこまでは納得です。 でも、そのあと腹が立ちました。 スクロールしてみると、その質問者さんはポイントを発行したNo.3さんとNo.4さんにだけお礼をいい、私(No.2)とNo.1さんは無視していたのです。 ひがみに感じられるかもしれませんが、全員ノーコメント締め切りしている人の方がましだと感じてしまいました。 役に立たなくても一言ぐらい書いてほしかったです。 こういう人ってどうなのでしょうか? それとも私の被害妄想でしょうか?

  • 質問者が放置すると回答者にデメリットしかないの?

    okwaveの質問投稿者の中には、質問しっぱなしでそのまま放置する方が多く見受けられます。 放置される質問に回答した場合、必然的に回答者のベストアンサー率は下がり、ありがとうポイントも貰えません。(間違っていたら指摘お願いします) さらには、ありがとうポイントを消費してプレゼントキャンペーンに応募できることを知って以降、お礼率の低い方の質問には今まで以上に回答しなくなりました。 質問者が一定期間無反応な場合、ベストアンサーは無理でも、自動でありがとうポイントをいくつか与えて質問を閉じるほうがマシです。 okwaveの回答は完全無報酬のボランティアではなくしてしまった以上、質問投稿ではなく、毎日回答すればポイントやキャンペーン応募になるなどの対策を取るべきだと思います。更なる悪手となる可能性も有りますが… 私と同じような考えの方はいらっしゃるでしょうか?

  • 質問者の対応についてどう思いますか?

    前から良く見かけて気になっていることがあります。 (1)質問して、様々な方々が回答してくださってるのに、それに対してのお礼などをしない人をどう思いますか? (2)質問したのはいいけど、締め切りをせず、そのまま放置する人をどう思いますか? 以上の2点が気になっていたことです。 私としては、いろんな方の悩みを解決に導けたらいいなと思い、時間が空けば結構回答などをしているのですが、上で上げたような方がいるとそういった方の質問に答える気がなくなります。 このアンケートを取ったからと言って私が何かできるわけではありませんが、みなさんに見てもらって少しでも対応が変わって頂ければという思いからアンケートを取ってみようという考えにいたりました。 よろしくお願い致します。

  • 間違い電話・迷惑電話と似てる質問者の心理は・・・

    質問をし回答を得ても、締め切りもせずに放置or突然の締め切り(お礼なし)は? Q1:どんな心理で、何故でしょうか? Q2:どうすれば良いと思われますか?              ↓ 私が想像するのは、以下の状況です。 A1: ◇チェックする時間が無かったり、質問した事を忘れている。 <そんな、困り度なら質問しなくても・・・と、思います> ◇疑問が解決した。 <それでも、お礼や結末を返答するのが最低限の礼儀と言うものでは> ◇お気に入りの回答や解決するURLが貼付され、質問が解決した。 <その時お礼をするのが、実社会でもネットでも常識&マナーでは?> ◇回答が殺到し、一々返事・お礼が面倒。 <ありがとうございました。お蔭様で解決しました。→そんな短い言葉でも良い、質問の回答へのエチケットは守って欲しい> ◇ひやかし・皮肉・無関係な回答で、返事&お礼のしようが無い。 <特定個人間の批判合戦はダメだが、閲覧者もおられるので締め切る理由と通知ぐらいは事前にして欲しい> A2: ◇質問を掲載時に「回答へは、お礼やコメントを必ずしましょう」の啓蒙コピーを目立つメッセージにして表示する等の対策を事務局で検討下さい。 ◇カテゴリーや困り度に対応した、質問の掲載有効期間を定める。 <安易に、何でも、すぐに回答ほしいですの傾向が強まっているので、重要性や緊急性が不明で、困り度が無意味な記載項目に成りつつある> ex、 暇なときに回答ください  →1ヶ月 困ってます          →1週間 すぐに回答ほしいです   →3日間 ◇締め切りの依頼に対し、同様に「問題は解決しましたか?回答にはお礼をしましょう」と作業の画面にメッセージを入れる。 出来れば、強制措置には反対があるとは思いますが、善意の回答者がおられるのに何のお礼も、解決した報告等のコメントもなしでの、一方的な締め切りは出来ないシステムにして欲しい。

  • 質問者と回答者は同じ立場

    リアルの相談と違いここでは回答できる質問 回答したいと思う質問に回答すれば良い 質問者は誰もあなたに回答を求めてはいない。 さらにポイントなどの見返りもある なのにときどき 【回答者に失礼な事を言うのは…】 【お礼を言うべきでは…】 などの質問が立つ事があるけど これ間違ってませんか? いつ質問を閉めるかも自由だし お礼言うのも自由、質問者はお礼が良いたくなるような回答だからお礼してるわけだし。 そもそも質問時に ・質問ではなく議論を目的とする投稿などはできません(すべて削除対 象となってしまいます)。 こんな注意事項もあります、禁止事項すら守れないのに何言ってるの? 以下質問 勘違いした回答が数多いと思うのですが貴方はどう思いますか? 僕は最低限回答内容は相談者の質問の答えとなる物を回答すべきだと思うのですがどう思いますか?特に人生相談カテゴリ関係 (あまりにも勘違いした回答ですらない物が多いので)

  • 質問しっぱなし。回答も締め切らない事について

    最近、これが恐ろしく加速してる気がします。 お礼(ありがとう)がほしい訳ではないのはほとんどの方が一致してる意見です。 ですが、質問した内容について「その後どうなったか?」等の進捗を知りたがってる回答者は多く、 またツイッターやブログ等のように、「反応」があるからこそ書き込む意義があると感じる人も少なくないと考えます。 個人的には、現実社会では質問して答えてくれたら最低限、何か一言言うのが礼儀だと思うのですが そういうコミュニケーションさえ省くことができる、質問者本位のコミュニケーションサイトであるここに疑問を深く抱くようになりました。  しまいには質問者はお礼どころか、質問の締め切りすらしない。そのままID削除もいます。 他方、回答者が質問者に突っ込んだ発言やちょっときつい事を言えば即削除対象。 どんだけ、質問者が優遇されているんでしょうか?と言いたくなります。 「質問者甘やかしシステム」が加速しすぎて気がします。 質問を締め切らない、お礼をしない点についても全くペナルティはありません。 この放置民の割合が全体の8割近く占める気がします。 だったら、質問者側も追記できないようにしたほうがよっぽど良い気がします。 (補足もできないようにし、お礼に説明やいい訳も書き込めないにようにする) 自分の都合の良い時だけ補足やお礼を書き込めるシステムなんて馬鹿げてると思いませんか? 所詮、無料サイト。過剰な期待をするのは間違っていると思いますが、 まじめに回答したり、関わろうとすればするほど馬鹿らしさで一杯になります。