• ベストアンサー

東京ICからフジサファリパークまでの時間を教えて下さい

moominx2の回答

• ベストアンサー
  • moominx2
回答No.1

静岡県東部在住です。 そうですね、東京ICから最寄IC(御殿場IC or 裾野IC)まで約1時間半、ICから富士サファリパークまで30~40分ぐらいですから、2時間前後の時間がかかることが予想されます。 逆のお帰りの時間ですが、これは・・・はっきりと読めません^^; 曜日や時間帯によって渋滞の規模が違うからなんです。 渋滞ポイントとして秦野中井IC付近、伊瀬原バス停付近、厚木IC付近、横浜町田IC付近が挙げられ、首都高速用賀IC付近あたりも常に渋滞しています。 横浜町田ICから首都高3号線(狩場線)へ進み、横浜ベイブリッジを経由して首都高湾岸線を進んだ方が渋滞も比較的少なく、時間が読みやすいと思います。 この場合で約2時間ほど、不慮の渋滞やレンタカー返却手続き、チェックインの時間も考慮すると、フライトの3~3時間半ほど前までには東名に乗っていたいところです。 トラフィック・レポートをこまめにチェックして、なるべく渋滞を回避されることをオススメします。 東京IC→足柄SA付近まではFM横浜(84.7Mhz)足柄SAからはK-MIX(足柄SA→駒門SA付近までは81.6Mhz駒門SA付近からは86.6Mhz)が必要な情報が得られる放送局です。

annnapapa
質問者

お礼

ありがとうございます。細かく教えていただき感謝します。 大変参考になりました。