• 締切済み

急に文字がへんに!

XPを使っているのですが 最近急に文章を打つときに 半角全角のキーを押しても 文字が変わりません。 たぶん原因はデスクトップ上に でていた右下にある文字変換を マウスでできるやつが消えたことだと思うのですが これはどうしたら元通りに できるのでしょうか? 例としては今日と打ってもkyouとなってしまいます。 半角全角を押してからでもkyouのままです。

みんなの回答

回答No.3

#1です。 え~と、チェック付いているということですが、 一度チェックをはずしてもう一度チェック付けてみてください。 現れるかもしれません。 あとは、「今日」と打とうとして、「kyou」となると 言われていますが、「CapsLock」押してた! とかじゃぁないですよ・・・ね?

• ittochan
回答No.2
回答No.1

え~、右下のやつはタスクバー(下の青い部分) で、右クリックして→ツールバー→言語バーにチェックを入れれば でます。 ん?今はちゃんと打ててますよね・・・?

ya-tomo
質問者

補足

これはメールのとこの件名だけなぜか 日本語でうてるんですが その状態のままこっちに持ってきて うってます。 で、いわれたとおり 言語バーみたんですが すでにチェックがはいってます・・・・ なのにでない・・・・ なぜ?