• ベストアンサー

メールが届きません!!

お正月前までは、普通にメールを受信できていたのに、お正月ごろから受信できたりできなかったりとなぜかメールが届かないことがあります。相手の方にはエラーメッセージが届き、規定回数送ったが届けることができませんでした。というような内容に下記のようなエラーメッセージが届くようです。 **Spam received from○○○Removal Requests:** 私はアメリカのサーバーを使っているのですが、ドメインは独自ドメインです。メーラはOUTLOOK EXPRESSです。ヤフーのプロバイダの方のメールには、普通にメールが届きます。どなたかわかる方教えてください!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

相手側のメールサービスで使用されているスパムメール対策機能にひっかかってる為に、削除されてるのでしょうね。 相手側で設定を確認・除外設定をして貰って下さい。

pigiko
質問者

お礼

ありがとうございます。相手方に確認してみたところ、最新のウィルスバスターになっているそうです。もしかしたら、セキュリティーが高すぎたのかも知れません。お礼が遅くなってすみません。

その他の回答 (2)

• beeeeer
回答No.3

●アメリカのサーバー ⇒外国語のメールをスパム扱いにするという設定になっているのかも ⇒日本語のメールをスパム扱いしない設定をしたらいかが? (日本語のメールが、弾かれていると仮定して...) ●お正月ごろから ⇒スパムフィルタの機能がそのころに更新になったのでは? ⇒「アメリカのサーバー」からそのような通知は来ていませんか?

pigiko
質問者

お礼

ありがとうございます。相手方に確認してみたところ、最新のウィルスバスターになっているそうです。もしかしたら、セキュリティーが高すぎたのかも知れません。お礼が遅くなってすみません。

• violet430
回答No.2

Spam と出ていることから、メールサーバのスパムチェックにかかって受信できなかった可能性があると思います。この点は確認されていますか?

pigiko
質問者

お礼