- ベストアンサー
- すぐに回答を!
アウトルックについて
アウトルックのメールは携帯みたいにたくさん送られてきたら、古いメールが自然に消えたりするのですか?携帯のようにお気に入りメールを保存(フロッピーなど)したりもできるのですか?教えてください。

- 回答数2
- 閲覧数55
- ありがとう数2
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
- 回答No.2
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75000)
基本的に自然に消えたりはしませんが、トラブルはあり得ます。 OutlookやOutlookexprwessはそうしたトレブルが多いソフトでお奨めはできませんね。これが心配なら他のソフトを検討されることをお奨めします。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/ メールの保存はできますよ。 OutlookExpressの例です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002630
関連するQ&A
- アウトルックのメールをフロッピーに移したいのです!
アウトルックを使っているのですが、 その中のメールをフォルダごとフロッピーに移そうと チャレンジしています。 フォルダを選択して右クリックするとコピー先を選択してくださいとでてきますが、選択できるのがアウトルック内のコピー先だけでフロッピーに移したいときはどうすればいいかわかりません。 誰かわかる方助けてください。(ちなみにwindows XPです)
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- マイクロソフトアウトルックのメールがなくなってしまった!
マイクロソフトアウトルックでメールの送受信をしています。今回、PCの調子が悪く「ローカルプロファイルが壊れているかも?」とのことで、新しいアカウントを作成し何とかログインに成功しました。フォルダーやファイルはバックアップがありましたので移しましたが、インターネットのお気に入りと保存メールがなくなってしまいました?。PCの中のどこかに隠れていると思っていますが、新しいアカントでログイン後には保存メールがありません。だれか、移管や移行する方法を教えてください。お気に入りはまた作成できますが、メールがなくて困った困った状態です。 誰か、help お願いします。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- アウトルック⇔携帯
よく似た質問がありますが メールソフト⇔携帯間のやり取りをしたいです。 アウトルックにメールが届いたら携帯に転送又は、知らせたり 外から携帯でアウトルックの中をのぞいたりできないでしょうか? アウトルックについてまだあまりよく知らないのでこんな質問で すがよろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
その他の回答 (1)
- 回答No.1
- hana-hana3
- ベストアンサー率31% (4939/15540)
メールは、自分で消さない限り消えません。 メールを選んで好みの方法で保存する事も出来ます。
質問者からのお礼
ありがとうございます!参考になりました。
関連するQ&A
- アウトルックで
ルーターを使って2台パソコンを使っています。 WIN98とWINXPです。 メールソフトにどちらも同じ設定でアウトルックを使っているのですがメールを受信する際、先にアウトルックを起動したほうにメールが保存されます。 どちらも同じように受信サーバに届いたメッセージを全部見れるようにしたいのですがどのようにすればいいでしょうか? どなたか詳しいか方いらしたらよろしくお願いします
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- アウトルックで
ローカルホルダーに保存していたメールがすべて無くなってしまいました。 でも、Cドライブ→プログラム→アウトルックではメールのdbxファイルがあるので復元できそうな気がするので、わかる方はぜひ教えてください。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- アウトルックについて
windows7でライブメールを使っていましたが このたび、windows10に替えましたので 1・ライブメールでの受信を保存の仕方 2・アウトルックの仕方 ダウンロードから設定の仕方 調べてもよくわからず困っています 教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします
- ベストアンサー
- Outlook
- アウトルック 同期について
初歩的な質問ですみません。 上司のスケジュールをアウトルックエキスプレスで管理しています。今日、自分のと私のを同期させて、私のアウトルックに自分のスケジュールが出るようにしたとのこと。 メールは今まで通り自分のものですが(当たり前ですが)、予定表は上司のものが表示されます。私のPCで予定を変更すればそれは直接向こうにも表示されます。 教えていただきたいのは、同期したということで私の情報(メールアドレスとかその他ネットの履歴)が向こうでわかったりするのでしょうか。。。 たしかに、自分のアウトルックのアドレス(D)の欄をクリックすると、すべてではないのですが私のネットの履歴がいくつか残っていて、クリックするとそれがアウトク上で表示されます(すみません、うまく説明ができず・・・)。それからインターネットエクスプローラで私がお気に入りにいれたものがアウトルックのお気に入りにそのまま表示されるのですが、これも向こうでみれるのでしょうか。 本当にわからず、説明がたどたどしく、、、申し訳ありません。 ネットの履歴がみられたらいやだなあと心配しています。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- アウトルックの保存の後
アウトルック6のメール保存をしました。 dbxファイルを抜き取りCD-Rに保存し、全てのメールを削除したので確認ついでにアウトルックのツールから保存フォルダにいきました。 そうすると何か容量が減っていないのですが、これを全て削除する方法をどこかで見たことあるのですが忘れてしまいました。 削除方法はどうすればいいのでしたっけ。 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- アウトルックの異常はなぜでしょう?
PC(FMV)の「アウトルック」が異常終了を繰り返してしまいます。 ・アウトルックのフォルダに保存してあるメールを、プレビューしようとカーソルを持っていくだけでフリーズして異常終了します。 ・そのフォルダは全てのフォルダではなく、幾つか作成したフォルダの中のひとつだけです。 ・メールも、そのフォルダ内の全てのメールではなく、8月24日に受信し保存した分のみです。 ・OS(XP)のアップデート及びインターネットセキュリティのアップデートは最新になっています。また、ウィルススキャンの結果も問題ありません。 ・全く同じ内容を会社のPC(VAIO)のアウトルックにもありますが、上記のような現象は全く発生していません。何が原因でこうなるのでしょうか? 教えてください。
- ベストアンサー
- Windows NT・2000
- アウトルックについて
アウトルックについて質問なのですが、現在使用しているプロバイダーメールに受信されるメールを全て、携帯へ転送する設定を行うにはどのようにすればよいのでしょうか? お詳しい方よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- ウィンドウズメールとアウトルックメールの違い
今までアウトルックでメールを使用していたんですが昨日ヤフーの何かをインストールしたところウィンドウズメールが立ち上がってしまいました。アウトルックもウィンドウズも同じアドレスです。 携帯から送ってみたらアウトルックに届く場合とウィンドウズに届く場合があります。どうしてでしょうか。これからウィンドウズのメールを使っていこうと思いますがアウトルックにメールがきてしまう場合があるのですがどうしたらよろしいですか?
- 締切済み
- Windows Vista
質問者からのお礼
ありがとうございます!参考になりました。さっそくためしてみます。