• 締切済み

教材(教科書にそった手引書)を勧められました

訪問で教材(教科書にそった手引書)を勧められました。金額も大きく 春から小学生に上がる子供に必要でしょうか?

みんなの回答

回答No.1

ずばり、いらないと思います・・・。 教科書に沿って~というならば、本屋さんで教科書ドリルが お手頃なお値段で市販されています。 本屋さんに○○市の何年生の算数とか国語とかって感じで。 結局、そういう教材を揃えたって、本棚などの飾り物になったりしちゃうのでは? そういう勉強がしたいならば、教室や塾があります。 今度来られたり、アポイントを取る連絡が来たら、しっかり・はっきり・きっぱり 「我が家には必要ありません。」お断り~ですね。 中には脅しとも取れるような文言で、何とか契約を取ろうとする方がいますが 1年生の教科書、昔に比べて薄っぺらくて、ホントに絵本です。 ウチはさまざまな事情がありまして、塾に通わせたりしておりますが そういった教材は全てお断り!です。 ある会社には、有名私立小学校に通っている事になっていますし(うそ!) 別の会社には、父親が進学塾の講師をしているので~とか(うそ!) 嘘八百並べておりますよ~。