Thunderbirdで返信時の青い縦棒の消し方

このQ&Aのポイント
  • 返信時のThunderbirdで表示される青い縦棒を消す方法について教えてください。
  • テキストとHTMLで送信する際に表示される青い縦棒を非表示にする方法を知りたいです。
  • 不着メールがあったことに関連して、Thunderbirdで返信時の青い縦棒を表示させない設定方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Thunderbirdで返信するとき左側にでる青い縦棒を消すには?

書式設定のせいだと思いますが、返信ウィンドウを開くと受信した テキストの左側に青い縦棒がでるんですが、どうすれば消えるんでしょうか? この状態でテキストを入力し送信しようとすると 「受信者の中にHTMLメールを受信できない人が含まれてます。 このメッセージでは配色などのプレーンテキストでは表現できない書式 を利用していますが、これらをプレーンテキストで表現することはできません。 メッセージをプレーンテキストに変換して送信するか、HTMLのままで 送信するか送信方法を指定してください」 ・テキストとHTMLで送信 ・プレーンテキストで送信 ・HTMLのみで送信 と、上の3つの選択を要求されます。 アウトルックを使用していた時は、受信したコメント箇所が > こんにちは、××× > ××× > ×××× となっていたのですが、このようにするにはどうすればいいんでしょう。 また何件か相手に届いてない不着メールがあったようで、(相手が本当に 受信してなかったのかどうかはわかりませんが、そのように言われました) その時はプレーンテキストで送信したと思うのですが、そのせいだったの でしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

HTML形式で送信しようとしているからではないでしょうか。 テキスト形式で送信する方法 http://www.mozilla-japan.org/kb/solution/3032 不着メールの件は、テキストで送信したことが直接の原因ではないと思います。他に原因があると思います。

howdy_001
質問者

お礼

おかげさまで解決しました、ありがとうございました^^