• ベストアンサー

ムヒを性器に塗るとヤバイですか?

女です。 私は中2の夏頃からアトピーになって、汗をかくと痒くなって冬になると汗をかかないのでおさまってる感じが何年か続いてました。 ところが・・・ 夏で暑かったり生理や織物で蒸れると性器や股が痒くなりました。 いろいろ調べて見るとこれは、よくあることの様で少し安心していたのですが、、、。この真冬になって暑くも無く、生理にも織物にもなっていないのに痒いんです!! 夜になると寝ている間に勝手に掻いちゃうしで困って、液体ムヒを ためしに塗って見たところ、スーッとしてかゆみが治まりました。 しかし、かゆみが治まったのはその液体ムヒに入ってる「ステロイド」のおかげだと知りました。(説明書に微量のステロイドを含んでいますと書かれてました。) やはり、性器にステロイド剤の入った液体ムヒを塗ることは危険でしょうか?? 不妊症とか、性病とかにならないか不安です。 ちなみに、まだ誰ともHしてません!! だから誰かから性病を移されたとかじゃないと思います・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uspega
  • ベストアンサー率30% (79/256)
回答No.2

こんばんは。 ステロイドで不妊症,性病になることはないでしょう(そもそも性行為で感染するから性病=性感染症といいます)。また,ムヒなどの市販薬に含まれているステロイドは極々微量でしょうから,体への副作用もほとんどないに等しいでしょうね。 ただ,長期的に刺激物をデリケートな場所に塗るというのは勧められたことではありません。女性のデリケートゾーン(要するに「股」の部分ですね!)専用のかゆみ止めがありますから,そういう薬を使ってみましょう。このような薬はスーッとする成分(メントール系)は入っていませんが,かゆみ止めとしての機能はムヒと同じなので,かゆみはおさまりますよ。フェミニーナ軟膏,デリケアなどがあります。 ですが,かゆみがあまり続くようでしたら,アトピーとの関連もありますし,一度婦人科で相談なさるほうが解決への早道かと思います。

moon122
質問者

お礼

性病、不妊症にならないとのコトでホッとしました^^ 一応病院に行ってみようかな・・・と。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

痒み止めの知識は無いので、直接的な回答はさっぱりできず申し訳ないのですが…。 根本的な痒み対策も同時に行った方が良さそうですね。 下着の素材は、肌にあっていますか? 化学繊維はダメ、とかありますよね。 また、汚いと思って洗いすぎてはいませんか? 洗いすぎると、皮膚が擦りすぎで薄くなり(というか保護に必要な一部の垢状のものや油分)まで取り去ってしまい、刺激に弱くなります。 乾燥肌って、痒みの原因になりますよね。同じです。 全く洗わないのも問題ですが、皮膚が弱くなっている今は、お湯+そっと手洗い 程度にとどめた方が良いのではないかと思います。 しかし…そんなところにムヒって、かえってヒリヒリしちゃいそうなイメージがありますが…意外でした。。。 彼氏ができて、いざ…というときに、「ん? ムヒの匂い…」なんてことにならないよう、がんばってください!!Σo(-_-;

moon122
質問者

お礼

下着チェックですね!! やって見ます^^ アドバイスありがとうございました。

  • usg
  • ベストアンサー率24% (83/341)
回答No.1

>不妊症とか、性病とかにならないか不安です。 この心配はないでしょう。ただステロイド剤は使いすぎると副作用が出てきますのでおすすめできません。 それより痒みには原因がありますので、続くようであったり、おりものが臭うようであれば真菌などの病気もありますので、病院に行く方がいいですよ。Hしてなくてもです。

moon122
質問者

お礼

病気にならないコトがわかり、ほっとしました^^ やはり、病院に行くほうがよいとのコトなので行ってみます ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏とお風呂で密着した

    彼氏と裸でお風呂に入り、抱き合っていて 私の股に彼氏の性器が当たっていました。 私は生理が6月24日にきて、一緒にお風呂に入ったのが7月2日です。 そのときは終わりかけというか、血も全然出てなかったと思います。 その後、急に股が痒くなり、織物に血?が混ざり薄ーくピンク色になってるときが1日2日くらいありました。 久しぶりにしたからなのかな?と思ったり。 これは妊娠したりしてしまいますか?

  • 肘や膝の内側のアトピーが治った方、その方法を教えて下さい。

    私は今23歳なんですが、子供の頃からアトピーがあります。 夏になり、半袖を着るのが苦しく アトピーの質問・回答はたくさん見てきたんですが 今回は「肘や膝の内側のアトピー限定」で教えて下さい。 アトピーは、顔にも体にもちょこちょこ出ていて 重度になったことはないんですが、治ったこともありません。 とにかく夏になると酷くて、冬は乾燥がものすごいけれど、アトピー自体は治まります。 今は、マキロン+dプログラム(ボディー エマルジョン)で 消毒と痒み止め+保湿をしているんですが 少し悪化するだけで落ち込んでしまい、前に病院でもらっていた ステロイドを使ってしまいます。 掻かなければ酷くならないので、ステロイドの入っていない ムヒSを使っていたこともあるんですが、痒みは治まっても 何かに反応して赤くなってしまいました。 私の症状と少しでも似ている、特に成人で治った方 痒み止めや保湿剤、なんでも良いので教えて下さい。よろしくお願いします。 (ちなみに、食事等もストレスにならない程度に気を付けています。)

  • 性病でしょうかo[

    男性ですが質問です 自慰やエッチの時に先っぽから透明のヌルヌルした液体が出ます 普段は、勃起した時位しか出ていません あと、性器のカリの裏側に小さいブツブツが沢山出来ていました 性病を調べたら不安になりました 性病でしょうか?生理現象でしょう? 教えて下さい

  • 性病になったかもしれません

    1年半ぐらい前から性器が痒いです 最初は夏だし生理だからむれてかぶれただけだとを思ってたんですけど だんだんそれがひどくなってきておりものも前より臭いし固形物がでたりします 最近では黒い点みたいなものが出てきてます それに性器は清潔にしてるけど最近ではカス見たいなものがでできます ホントは病院が一番ですけど性病なんて人には言えないです どうしたらいいのでしょう?これはどのようなの種類の性病なのでしょう?

  • アトピーですが献血に行くことは可能ですか?

    夏になると、汗が原因で両腕にアトピーの湿疹が発生してしまいます。 今日の夜から、↓の薬を使う予定です。 『バンテルクリーム0,1%』ステロイド外科用です。ステロイドの副作用も心配です(汗 『クラリチン錠10mg』抗ヒスタミン,抗アレルギー剤です。 よろしくお願いします。

  • 性器周辺の皮ふの悩み・・・

    性器周辺の皮ふの悩み・・・ 二年ほど前までは、生理前後にかゆみがある程度でしたが、 しょっちゅうかゆみが起きるようになっていきました。 見た目はやや赤みを帯びカサカサしている程度、皮ふの内側にころころした出来物があるときもあります。おりものはさほど変わっていません。 関係があるのかどうか、腿のある部分も時々かゆみが起きます。 あと、くさい靴下に似た異様な臭いがあるときもあります。 デリケートエリア用の塗薬やベビー用ムヒをぬってみたりしていましたが、一向に完治する気配はなく 、一度勇気を出して婦人科へ行ってみたこともあります。カンジタや性病などではないと言われ、なるべく肌にやさしい綿素材の下着を身につけるよう、清潔を心がけるよう言われた程度でした。 塗り薬を多めに処方され、しばらく塗っていましたが、市販のものと同様、効いているのは半日ほどです、やはり完治せず薬は無くなってしまいました。 その後はデリケートエリア用の市販薬を塗っていましたが、最近ネットでいろいろ調べているうち、 もしかしたら水虫?と思うようになりました。確かに自分の足に水虫はありませんが、家族にその当時水虫のものがいたからです。皮膚科に行くのはかなり勇気がいります。市販薬の強力トリコマイシンというものがあると知り最近塗っています。正直良くなっていないように感じているのですが、水虫ではなかったのでしょうか?あと一日にデリケートエリア用のと、二種類の塗り薬を塗るのはまずいでしょうか? 詳しい方、経験された方・・・ずばり・・・水虫の可能性が高いと思われますか?

  • 性器周辺のかゆみーインキンタムシ?

    性器周辺のかゆみーインキンタムシ? 二年ほど前から。女です。 それまでは生理前後にかゆみがある程度でしたが、 それ以外の日にもしょっちゅうかゆみが起きるようになっていきました。 関係があるのかどうか不明ですが、腿のある部分もそのころから時々かゆみが起きます。 あと、ものすごく足のにおいに似た臭いがあるときもあります。 見た目はやや赤くなったりカサカサしている程度で、時々内側にころころしたてぎ物があるときもあります。おりものはさほど変わっていません。 デリケートエリア用の塗薬やベビー用ムヒをぬってみたりしていましたが、一向に完治する気配はなく 、一度勇気を出して婦人科へ行ってみたこともあります。カンジタや性病などではないと言われ、なるべく肌にやさしい綿素材の下着を身につけるよう、清潔を心がけるよう言われた程度でした。 塗り薬を多めに処方され、しばらく塗っていましたが、市販のものと同様、効いているのは半日ほどです、やはり完治せず薬は無くなってしまいました。 その後はデリケートエリア用の市販薬を塗っていましたが、最近ネットでいろいろ調べているうち、 もしかしたら水虫?と思うようになりました。確かに自分の足に水虫はありませんが、家族にその当時水虫のものがいたからです。皮膚科に行くのはかなり勇気がいります。市販薬の強力トリコマイシンというものがあると知り最近塗っています。正直良くなっていないように感じているのですが、水虫ではなかったのでしょうか?あと一日にデリケートエリア用のと、二種類の塗り薬を塗るのはまずいでしょうか? 詳しい方、経験された方・・・ずばり・・・インキンたむしの可能性が高いと思われますか?

  • 性器が常に濡れてしまう・・・

    非粘液性の液体で臭いが強く、ほぼ無色。尿とは臭いが違っています。 乾くと跡がわからないような液体で分泌量が多いです。 徐々に湿っていくのにプラスして「え?漏らした?」と思うほど急に大量に出る時もあり。 オリモノシートやナプキンをつけていないとジーンズの股下 (本当に真下部分なので他人からはわからないと思いたいですが;)に染みるほどです。 スカートを履いていても、横漏れや座席等に濡れ跡がつかないだろうかと不安になります。 オリモノシートの汚れを見る限り発生源は膣口?? 性的な刺激で量は増加するように思いますが、特に快感もエッチな気分も感じてなくても常に濡れてしまい唐突に大量分泌します。 またオリモノ(粘液性のもの)は別に出ます。 こちらのほうは臭いが少なく。色や量や粘度、出るタイミングが 生理周期や体調、気分の高揚にリンクしているようなのであまり気になりません。 性器のかゆみや痛み、腹部の違和感などはありません。 でも常に濡れているのが(シートの蒸れも含めて)不快です。 また臭いが非常に強いのですぐにシートを替えられない状況とか、彼といるときにじわっときちゃった時なんかとても嫌なんです; 症状自体は10代の頃からあるので、セックスによる性病ではないと思うのですが・・・。 ここ数年、量が増え臭いの強さも悪化している気がします。現在20代前半です。 他にも常にびしょびしょですよって方いますか?改善法があれば教えてください!お願いします m(_ _)m

  • 液体物について

    もうすぐ海外に初めて1人で行くのですが、荷物について質問させてください 液体についてですがサイトに1つ100mgまで合計1リットル以内を20x20のジッパーに入れると書いてありました。そんな小さなジッパーも容器もないし早急に用意しないといけません。(25×15のジッパーならありましたがダメですよね?) アトピー気味なので病院でもらった塗り薬で保湿ローションとワセリンとステロイドを持って行きたいのですが、そのままだと無理なのでしょうか?ないとすぐ肌荒れを起こします。 透明の容器に入れないといけないと書いてましたが、入れ替える事は難しいです。 (医薬品は問題ないと書いているサイトも見ましたが・・) 他にも、市販の制汗スプレー(45g)やハンドクリームも、かゆみ止めのムヒや頭皮用のムヒHDも持って行きたいのですが…。無理ですか?さすがにリップクリームや目薬は大丈夫ですよね? そう言った液体をカバンに入れていたら検査で反応したり、カバンの中を調べられるのですか?安全な物なのに・・。 あと、刃物は小さくてもダメだと聞きましたが、スマホやデジカメ用充電器のコンセントプラグはカバンに入れておいても検査の際大丈夫ですか?

  • アトピーの質問

    小学生くらいから,なんとなくアトピーのようでした。夏などで汗をかくと、赤いぷつぷつで荒れて,痒いのですが、我慢してかかないと直っていました。 それが、結婚し,出産してひどくなりました。 つい最近二人目を出産しました。 特に手にでるのですが、最初は,何もなくて,ただ痒く、しばらくするとプツプツが出てきます。それから,かいてしまうのもあると思うのですが,皮がむけます。 今、すごくひどくなっていて,さっき思いっきりかいたら、プツプツがあったところに穴みたいなものがあいてしまいました。 何が原因なのか調べてみたいとも思っています。 アレルギーテスト?というものです。 あと,目の周りも痒くなります。でも、これとは症状が違って、プツプツはなく、共通してるのは,かゆいのと、皮がむけることです。 どんなことをしていったらいいのか。 皮膚科にいっても、ステロイドを処方されるだけで。 ステロイドはもう捨てました。 なんだか怖くて。 よろしくお願いします。