• ベストアンサー

髪をのばしたら・・・

男子大学生です。 高校を卒業してから髪を伸ばし始めました。 放ったらかしに伸ばし始めてから約1年が経ち、肩ぐらいまで伸びたのですが、 髪の先の方がモジャモジャしてきました。(例え方が悪いですが、陰毛のような感じです) 染色・パーマ等はかけてこなかったのですが、 これはどうやって直せばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • megu1982
回答No.2

坊主にするなら自分で切っていいと思うけど、そうじゃないなら床屋とか美容院がいいと思う。 うん!絶対自分で切ったら失敗するよ! 私は前髪でも毎回失敗して、美容師さんに「直しようがありません。。」 っていわれたから・・・

その他の回答 (1)

• megu1982
回答No.1

私の友達が髪の毛がチリチリなんですが、4~5ヶ月に1回美容院で縮毛矯正かけててまっすぐになってますよ(^o^)/ スチールウールみたいな髪だったけどきれいなストレートになったから、直ると思いますよ! かけたところの髪はずっとまっすぐになるんだって。 でもちょっと値段が高いから、切った方が安いしいいかも・・・

nanashinotarobe
質問者

お礼

はい、私も元々カールがかかってるような髪なので。 やっぱり切れば直るみたいですね。 ただ、自分の髪を自分で切ったことがないので、 失敗した時が怖いです。やっぱり床屋で切ってもらったほうが良いんですかね?