• ベストアンサー

ハンドルの取り外し方

ハンドルの交換をしようと思ったのですが、まずホーンの部分を外さなければハンドルをはずす為のボルトナットが現れません。全体がホーン部分になったタイプです。どなたかこのホーン部分の外しかたを教えてください。(エアバックなしのトヨタです)

• DE50AE
  • お礼率56% (221/393)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ハンドルの側面に蓋がありますので外します。 外すとネジがあるのでネジを外すとホーン部分が外れます。 ネジは星型のトルクスネジです。工具はホームセンターで売ってます。 参考URLをどうぞ

参考URL:
http://t-yakiniku.sumomo.ne.jp/handoru-1.htm
DE50AE
質問者

お礼

ありがとうございます。すごく助かります。

その他の回答 (1)

noname#37269
noname#37269
回答No.1

車種が書いてないので普通の車の場合ですがハンドルの裏からネジで(4箇所ぐらい)止まっています。 ネジを外すとホーン部分が取れるようになります。

DE50AE
質問者

お礼

ありがとうございます。すごく助かります。