• ベストアンサー

2007年新春の話題のドラマ

こんにちは。30代前半の男性です。 年も明け、今週からまたいろいろなドラマが始まりますが、注目されているお勧めのドラマはありますか? ちなみに年末に終わったドラマでは、「のだめ」、「僕の歩く道」、「14才の母」、「コトー」、「セーラー服」、(一部略称あり)などを見ていました。いつもは第一回の放送を見て、おもしろそうなら見るという策を取っているのですが、前回はどれも見ごたえあったので、上記のドラマを見ていました。 ちなみに、去年の春から秋までにやっていた番組だと、忙しかったこともあり、「医龍」、「タイヨウの歌」、「マイボス」、「功名が辻」、「チャングム」くらいしか見てませんでした。 こんな自分に「これは絶対オススメ!」というドラマがありましたら、3~4作品でいいでいいのでぜひお教えください。 ちなみに「サフ○リ」も途中まで見ましたが、自分的にそれほどはなかったので、途中で見るのをやめました。 よろしくお願いいたします。

• DT50
  • お礼率95% (504/530)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yomyom2001
回答No.1

「絶対オススメ!」と言えるかどうか自信がありませんが、下記のドラマなんぞいかがでしょうか? 1、「ハケンの品格」篠原涼子主演(日テレ)   手堅く視聴率を稼げる篠原さんの連続ヒットがいつまで続くかな・・・? 2、「エラいところに嫁いでしまった! 」仲間由紀恵主演(テレ朝)   これは篠原さんの前作「花嫁は厄年ッ!」(TBS)に似ているような感じがする。 3、「きらきら研修医 」小西真奈美主演(TBS)   ナースのお仕事!的な病院コメディかな?小西さんの好きな人にはあのショートヘアがタマらんでしょう。 4、「花より男子2」井上真央主演(TBS)   パート1を観ちゃった人は観るべきかも・・・? 5、「特命係長・只野仁」高橋克典主演(テレ朝)   これも前作シリーズを観ていた人は観たほうがいいかも・・・? 6、「演歌の女王」天海祐希主演(日テレ)   あまり面白い感じはしないのですが、脚本が遊川和彦さんなので要チェックかも・・・。 7、「華麗なる一族」木村拓哉主演(TBS)   これは有名すぎる作品なので、とりあえず初回はチェックした方が良いのでは? 8、「ヒミツの花園」釈由美子主演(フジ)   どうしてもヒマをつぶしたいと思ったら観るかな?

DT50
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! たくさん教えていただき感謝です! 「ハケン」、「花男」みたいですなぁ。

その他の回答 (1)

noname#37394
noname#37394
回答No.2

こんちには。 「僕の歩く道」「コトー」見ました。 私が絶対見たいと思っているのは「拝啓、父上様」(フジ)です。 主演の二宮君と脚本の倉本氏は、2005年同局制作の「優しい時間」のコンビで、とても丁寧に仕上げられたドラマだったと思っています。他のスタッフ(演出家等)にも同じメンバーがいるのかも? なので、今春は「拝啓、父上様」に期待しています。 他のドラマは初回を見てから続けて見るかどうか決めるつもりです。 (HDDとVHSをフル稼動で録画します(笑))

DT50
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ドラマ見るのに気合入ってますねぇ。 チェックしておきます!