• 締切済み

ps3にHDMI

ps3とプラズマをHDMIでつなげてる方いませんか? 画質・音質はどうでしょう? ブルーレイソフト(映画)の感想をお願いします。

みんなの回答

  • googklest
  • ベストアンサー率30% (106/344)
回答No.1

画質はものすごくいいですよ。 音質は、多少音量が小さい(BD-ROMの仕様?)ので最低でも半分くらいまでの音量が必要です。 しかし音量よりも画質の進歩はすごいです。 古いプラズマですとノイズが入る可能性もあります。 液晶テレビでもプラズマでもあまりかわりません。 映画なんかは大型プラズマのほうが液晶よりいいです。 一般のテレビは液晶のほうがいいです。 HDMIケーブルは付属されていません。2000円ちょっとで買えます。

rushhour
質問者

補足

画質は綺麗でしょうね。きっと。 音が小さい?のはアナログで聞いているからですね。 という事はps3はデコーダーがやはり無いのでただの安いDVDプレイヤー並みの性能という事ですね。 アンプにつなげてスピーカーをつければ初めてデジタル出力を受けて素敵なデジタルサラウンドが聞こえる訳ですから。ちなみにDVDでも私はデコーダー付きのプレイヤーでプラズマをつなげてスピーカー無しで観ていますが音は凄く良いです。dtsも音が凄い迫力ですよ。デコーダーを付ければ良いですね。

関連するQ&A

  • PS3をHDMI

    PS3をHDMIにすると画質と音質がアップすると聞きました なにから始めていいのか分からないので、誰か説明お願いします ちなみにテレビは、 HDMI対応です

  • ps3の性能

    ps3はブルーレイが観れます。 ずばり画質、音質はどんなものでしょうか? テレビはプラズマです。 画質は期待出来るのでしょうか? 音質はデジタルデコーダーなどが付いていませんがどのレベルで聞こえるんでしょうか?

  • ブルーレイをテレビとPS3どちらで再生したほうが、

    ブルーレイをテレビとPS3どちらで再生したほうが、 音質や画質がよいでしょうか。 PS3 → HDMI → アンプ → HDMI → テレビ → 光デジタル → アンプ 上記のように接続しようと考えています。 PS3とテレビにブルーレイが搭載されている環境で、 実際にブルーレイを再生した場合、どちらのほうが 音質や画質がよいでしょうか。 何年か前にHDMIで再生された音声は最悪だと聞いた ことがあります。 テレビで再生したほうがよいのでしょうか。 ご教示いただければ幸いです。

  • PS3とPS2の画質の違い (初心者です。)

    ゲーム初心者(ゲーム機無所持)ですが、以前から興味がありまして先日までPS2(最新薄型)の購入を検討していたのですが、自分は画質の綺麗さが気になる方なのでどうせなら、高画質なPS3を購入した方が良いのではと悩んでいます。 そこでお聞きしたいのですが、やはりPS2とPS3の画質はかなり違うものなのでしょうか? 店頭の体験コーナーなどでPS3の画質を見る事ができ、とても鮮明で綺麗に見えるのですが、PS2と比べれられないためどれ位の違いがあるのかはわかりません。 PS2とPS3で同じタイトルで出ているソフトで比べれば詳しく分かるかも知れませんが、全体的な画質の感じでみてさほど変わらないと感じられるか、圧倒的にPS3が綺麗だと感じられるか、個人的な感想で結構ですのでお聞かせ下さい。 ちなみに・・・(1)やりたいソフトはPS2の方が多い        (2)テレビはHDMI端子有りのプラズマTVを買いました。        (3)画質の違いが気になるならPS3を購入(PS2と互換性のあるタイプ)といったところです。         個人で感じられ方も違うとは思いますが、PS2とPS3の両方体験された事のある方のご感想をお聞かせ願います。

  • ps3とディーガbw700

    ずばり今はps3でブルーレイを観ています。 テレビはパイオニア435HDLですのでかなり綺麗です。HDMI接続です。 これをディーガbw700にもし変えたらブルーレイ視聴でどのくらい画質・音質は変わるでしょうか?

  • PS3をHDMI切換機でデジタルTVとブルーレイに

    現在PS3をコンポジットでTVとDVDに接続しています。 もっといい画質と音質にしたくてHDMIを検討しています。 ~使用中のTVとDVD~ VIERA/TH-L37S2 [37インチ] http://panasonic.jp/viera/products/s2/l_top.html ブルーレイDVDレコーダー/DIGA-BW690 http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bw690/ ~質問したいこと(1)と(2)~ (1) 現状では一番最新なのがHDMI1.4のようで、 3年ほど前に購入したPS3が1.4に対応していれば HDMI1.4を購入しようと思っています。 (HDMI1.3から1.4にしての変化は不明ですが何となく1.3よりも凄いだろうと…) (2) デジタルTVとブルーレイの接続部に何度も抜き差しすると 数年後には接続部が緩んだりして壊れてしまうと思います。 それを避けるために、 デジタルTVとブルーレイに常時コードを刺しっぱなしにして、 切り替え機(分配機でなく)を使用しようと考えています。 ↑理由は、分配されると画質や音質が落ちるのでは?という懸念があるためです。 デジタルTVとブルーレイに同時に接続する必要はありません。 おすすめのHDMI1.4に対応したおすすめ切り換え機を教えて下さい。 (1)でPS3がHDMI1.4に対応していない場合は、 HDMI1.3に対応したおすすめ切り替え機を教えて下さい。 アドバイスをお願いいたします。

  • S端子とHDMIはそんなに画質と音質が違うのでしょうか?

    S端子とHDMIはそんなに画質と音質が違うのでしょうか? もうすぐ 私の好きなサッカーゲームが発売されます PS2&PS3などで発売されます 私はPS2は持ってますが PS3は持っていません PS2のS端子とPS3のHDMIでは そんなに 画質 音質が違う物なのでしょうか? うまく書けませんでしたが わかる方 教えて下さい よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • PS3のHDMI 接続について

    PS3を買いました。 TV-ブルーレイレコーダーが今、HDMIで接続されています。 ここでPS3が間に入ることでHDMIの接続口が1つ足りません。 TV-ブルレイレコーダー-PS3 をHDMIでつなぐのはどうしたらいいですか? インターネットでみると、HDMIセレクターというのがあるのですが、それを購入することに よってつながるのでしょうか? まったく知識がないので、1から教えてください。 お願いします。

  • PS3をHDMI1.4で接続。接続先は接続部でなく

    PS3をデジタルTVとブルーレイにHDMI1.4で接続したいです。 デジタルTVとブルーレイに同時に接続する必要はありません。 デジタルTVとブルーレイの接続部に何度も抜き差しすると 数年後には接続部が緩んだり等壊れると思います。 それを避けるために、 デジタルTVとブルーレイに常時コードを刺しっぱなしにして、 抜き差ししないようにしたいです。 出来る限り画質を最優先、次に音質を優先して接続したいです。 それぞれどんなコードが必要になるのでしょうか。 アドバイスをお願いいたします。

  • PS3について  

    PS3で、市販のブルーレイディスクソフトを再生するとき、地デジと同等、又はそれ以上(一般に言われるハイビジョン)の画質で見るにはHDMI端子接続ではないと駄目ですか? 一応自分のテレビにはD4端子がついてますが、ブルーレイディスクでD3やD4を選択してもをD2やD3接続と同じ画質で再生されると聞きました。 D4でPS3のゲームソフトをやる際についても、CMで紹介されているような画質でプレイできますでしょうか? また、フルHDのTVでなくとも、PS3のゲームソフトやブルーレイディスクはハイビジョンで再生されますか? ちなみにうちのTVは東芝製の32LC100です。