• 締切済み

ノートパソコンのことで、教えて下さい。

ノートパソコンを購入したいのですが、素人の私にはまったく良く分かりません、ネットと印刷物の作成、500人分の顧客情報、ワンセグでのテレビ放送、無線ラン、これらのことができればと考えています。ゲームソフトはあまり興味有りません。 何か良い物で、お値打ちな機種が有りましたら、どうぞ教えて下さい。 メーカーは、こだわっておりませんので宜しくお願いいたします。 予算は10万前後と考えていますがお値打ちで良い物で有れば助かります。ちなみにテレビがないのでパソコンで見たいと思っています。

  • ji2edq
  • お礼率75% (1012/1332)

みんなの回答

  • ISO96968
  • ベストアンサー率42% (34/80)
回答No.5

頭に h を付けて 全てをコピーして プラウザの ”窓 ”に貼り付けて・・ ttp://ascii24.com/news/i/hard/article/2006/07/14/663465-000.html クリック・・・・でページにたどり着きます。 頭の h は 掲示板の本文中を閲覧中に不用意に移動するのを防ぐ為に 意識して 書いてないのです。 投稿者のお心遣いですので 静かに 頭に h を加えて利用して下さい。

ji2edq
質問者

お礼

ありがとうございました。

ji2edq
質問者

補足

中古パソコンは良くないでしょうか、

noname#24477
noname#24477
回答No.4

パソコンもずいぶん安くなりましたが ノートに限定すると10万円はちょっと厳しい金額です。 おき場所に余裕があればデスクトップのほうが安くて いいものが買えます。 なお、windows VISTAの発売を目前に控えXPは値下がりすると 思いますがマイクロソフトのサポートも数年で打ち切りになります。 XP homeが2年、pro で5年といわれていますので、できれば proのほうがいいです。そうするとまた2万円ぐらい高くなりますので 予算をもうちょっと上乗せしてください。 NO2の方の回答のリンクは、貼り付けた後、先頭をhttpに変えてください。 間違えたわけではなくて、いきなりリンクしないように、自己責任で という意味でわざとhを落とす、作法みたいなものです。 開いたところ別に怪しいページでもない普通のページです。

ji2edq
質問者

補足

中古パソコンは良くないでしょうか、

  • h_c
  • ベストアンサー率12% (43/331)
回答No.3

ANo1です。 >こちらの商品は、他のメーカーよりお値打ちなんでしょうか。 安いのを探せばもっと出ると思われます。 それでも安いほうかな。 参考にという事で。 尚、DELL社なので店頭販売はしていません。(昔は店頭でも販売していました)

ji2edq
質問者

補足

中古パソコンはいかがでしょうか、

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

ワンセグ搭載無線LAN搭載で13万はします。 ttp://ascii24.com/news/i/hard/article/2006/07/14/663465-000.html

ji2edq
質問者

お礼

有り難うございました。 残念ながらサイトが開かれませんでした、

  • h_c
  • ベストアンサー率12% (43/331)
回答No.1

10万円前後で地デシのパッケージがあります。 無線LANもあります。 >ネットと印刷物の作成、500人分の顧客情報 必要なソフトは別途買い足したほうが。 http://www1.jp.dell.com/content/products/features.aspx/special_inspn?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs

ji2edq
質問者

お礼

有り難うございました。

ji2edq
質問者

補足

こちらの商品は、他のメーカーよりお値打ちなんでしょうか。

関連するQ&A

  • 大学生活で「使える」「お勧め」ノートパソコン

    大学で無線ランが整備されたとのことで、 ノートパソコンを開きながらゼミを受けようと考えています。 お勧めのノートや注意点などがございましたら、 ご教授ください。 予算は10万円前後です。 よろしくお願いします。

  • 家でノートパソコンでテレビを見ている・見たことのある方・・・

    家でノートパソコンを使ってテレビを見ている・見たことのある方にお聞きしたいのです。 もちろん、その他の方も答えて頂けるのなら大歓迎です。 家でノートパソコンを使ってテレビをどのようにして見ていますか? 一応、アナログ放送のだと思うのですがよくあるテレビ用のコンセントみたいなのは壁に付いてあります。 ただ、液晶やテレビ本体を使ってでなく、使うのはノートパソコンだけにしたいのです。 今後、デジタル放送が始まりますが、特にデジタル放送対応などにはこだわっていなく、アナログ放送だけでも構いません。 ワンセグも考えたのですが、ワンセグだと確か解像度が低くパソコンの画面で多少大きく見ようとすると画質が粗くなるので、ワンセグは考えていません。 欲を言えばキリがないのですが、ノートパソコンでテレビが見られる条件として 1.ワンセグでないこと。 2.録画ができること。 3.ワンセグ以上の解像度があり、できるだけ画質がきれいなこと。 4.しょっちゅう放送・通信が切れないこと ちなみに「OS:WindowsXP、CPU:PenM1.5MHz、メモリ:1.0GB」です。 などです。もちろん、テレビと同じようであればそれにこしたことはありませんが、そこはノートパソコンで見る以上そこまでは思っていません。 以上長々と書きましたが、できるだけ経験談を聞いてみたく上記の質問タイトルのようになってしまいました。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコンについて

    デルのインすパイロン1564というノートパソコンを2010.5月ごろにかッたのですがウインドーズ7のホームプレミアムですが、この機種にに無線ラン機能が内蔵されているかわかるひとはいますか?規格は(IEEE802.11b/g/n)の無線ラン規格がいいのですが・・・。フリースぽット協議会に登録してネットを無線で利用できるところがありそれでその無線ラン機能があるかどうかでわかればと・・・・

  • 中古ノートパソコン

    中古ノートパソコンのレッツノートの第八世代以降で値打ちでオススメ機種ありますか? 比較的新しいバージョンのエクセルさえ入っていれば大丈夫です 予算は5万円以下です 用途はほとんどオフライン、 マクロ使用の職場のシフト表作成のみの用途です

  • ゲームのしやすいノートパソコン

    近いうちに新しくノートパソコンを買おうと思うんですが、私はパソコンゲームが大好きなもので、パソコンゲームがしやすいノートパソコンが欲しいんです。 ちょっと前に近くの店にならんでいたノートパソコンで【FFイレブンも綺麗にできる!】というキャッチフレーズで出している物を見ました。もう分からなくなってしまったのでどんなのか思い出せませんが、そんな感じのノートパソコンあればいい物教えてください!そのノートパソコンは確かその頃15万ちょっとの値段でした。予算は15~17万前後で考えてます。どうかおしえてくださ~い!お願いします!

  • ノートパソコンを買おうと思うのですが・・・

    タイトルの通り、ノートパソコンを買おうと思うのですが、オススメな物を教えてください。 ちなみに、使う人は標準的な機能は一通り使えるのですが、詳しい事は知らない人なので初心者です。 注文としては ・10万円前後 ・WinbowsXP ・DVDが見れる(出来れば作れる・TVも見れる ・SDが使える ・15インチ以上 ・CPUの周波数が1,4G以上 ・メモリが256MB以上 ・無線ラン付き CPUとメモリは大体なので、普通に使っているれば気にならない程度の物で良いです。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコンでもインターネットを

    できるようにしたいんです>< 電話回線につないだデスクトップがあります。(プロバイダはocn) 屋外でしようとは思ってません。 ただ、家の中で無線でネットをしたいです。 無線ランはPCI GW-US54GXSを持ってます。使えますかね? ノートパソコン、デスクともにXPです。 その他必要なもの、過程など素人なんでいろいろ教えてください><

  • どこのどんなノートパソコンを買えばいいでしょう?

    10年ぶりにノートパソコンを買い換えようと思います。 快適に無線ランでネット接続。 エクセル、ワード、パワーポイントなどのソフトが欲しいです。 ユーチュブなどの動画を観たりします。 ブルーレイ搭載がいいかなぁと思います。 ブログ用で写真の画像調整をしたいです。 使用する目的はそれくらいです。 ノートパソコンで、 どこのメーカーで、 どれくらいのスペックを 買えば快適に動かすことができますか? あとテレビチューナーは最初から入ってるのを買った方がいいでしょうか? 以上を教えて頂きたいのですが、宜しくお願いします。

  • 安くて確かなノートパソコンは?

    パソコン全くの素人です。 この度、ノートパソコンを購入しようと考えてますが、何がなんだかさっぱり。 使用目的はインターネット、ワード、エクセル、パワーポイント、アクセスなど基本的なものに使えれば。デジカメで撮った写真、ビデオを見たり、ホームページも将来的には手がけて行きたいと思っていますが、テレビを見たり、ゲームをしたりというのは興味がありません。 予算は10万円くらいまででおさめたいと希望していますが、とにかく素人なので、あまり壊れたり問題が多いと困るのです。 信用度が高くて使いやすいノートパソコンでこんな私にオススメのものをご存知でしたらアドバイス願います。

  • ノートパソコンの購入について

    ノートパソコンの購入を考えております。アドバイスをお願い致します。 現在は自宅1Fで家族共有のパソコンでネットをしています。 2Fの自分の部屋では、PSPを使ってネットをしていますが、 画面も小さいし、そろそろ自分専用のノートパソコンが欲しくなりました。 下記の用途に合う機種のアドバイスをお願い致します。 また、私の部屋の壁には、テレビをつなぐ端子(?)がありません。 これは工事が必要なのでしょうか? また費用はどのくらいかかるのか知りたいです。 ・ネット ・DVD鑑賞 ・地デジ放送を見る ・地デジ放送を録画する ・エクセルをしたいのでテンキー付 ・メーカーは何でもOK ・予算は12万円くらい 宜しくお願い致します。