• ベストアンサー

両家顔合わせのお店(都内)

3月に都内で顔合わせをする予定です。 皆さんは普通「懐石」や「コース料理」などお食事をされる方が大半だと思いますが、 うちの場合「ケーキ+コーヒー」などホテル等のカフェでやろうという 親達からの希望があるんです。 両親達は帝国ホテルのカフェで・・・と希望してたのですが、 あいにく改装中でカフェがお休みなんです。 帝国ホテルのカフェと同等クラスの場所で、オススメがあればぜひ教えてください。 探してるのですが、なかなか見つからなくて・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ToshiJP
  • ベストアンサー率38% (482/1255)
回答No.3

再びこんにちは。 帝国ホテルのバーやバフェにも顔を出したことがありますが 私から見た帝国ホテルは良く言えば 「歴史と伝統のある、重厚で落ち着いた格式の高いホテル」 悪く言えば 「シンプルで重い感じのホテル」 アクアとWestinのラウンジカフェを比べると、、、、 当方30代前半ですが、ヨーロピアン調でちょっと派手な? Westinのほうがお気に入りです。 が、帝国ホテルもサービスは非常によいので ある程度の年齢がいった方をお迎えするのであれば こちらのほうがお勧めかもしれません。 昭和後期から平成に青春を送った者とは違い 帝国ホテルのほうが両親の世代にも名前が知られていますしね。 アクアのほうが静かで、家具も丁度品も落ち着いています。

funiko1031
質問者

補足

再び回答ありがとうございます。 そして返事が遅くなってごめんなさい。 アクアに行かれたことがあるんですね! 今回は親達も参加するので、帝国ホテルのアクアを利用しようと思ってます。 通常の席に加えて+1万円払うと、奥まった所の角の席(2方向がガラス張りになっていて、公園を眺められる)を用意してもらえるそうです。 そこをもし利用されたことがあれば、雰囲気など教えてもらえると嬉しいです。 あと通常の席だと土日の昼はにぎやかだとホテルの人は言ってたのですが、どの程度のにぎやかさなのでしょう? 周りの声が全く聞こえないほどシーンとされるのも嫌で、かといって周りがにぎやかすぎて ちょっと声を大きく出さないと相手に聞こえないのも困りものです・・。 (8名参加で、端と端の人が声を少し張り上げるのはちょっと・・・) 実際行ったことがないだけに、雰囲気が想像つかないもので・・よろしくお願いします。

その他の回答 (3)

  • pon-cyan
  • ベストアンサー率29% (71/242)
回答No.4

フォーシーズンズは行かれた事ありますか? ルダルジャンというラウンジがあります。 このホテルはインテリアなど、とても素敵ですよ。 お庭もきれいです。 ただアクセスはちょっと悪いですが。 駅から歩くと少し遠いので、タクシーを使うことになるかと思います。

参考URL:
http://www.fourseasons-tokyo.com/restaurant/list/jardin.html
funiko1031
質問者

お礼

お礼大変遅くなってごめんなさい。 無事顔合わせを済ませてきました。 帝国ホテルを利用したのですが、フォーシーズンズホテルは個人的に利用できればと思います。 素敵なお店を紹介してくださって、ありがとうございました!

  • okyaro
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

新宿のパークハイアット東京のピークラウンジもいいですよ。 天気がいいと景色が非常にきれいです。

参考URL:
http://www.parkhyatttokyo.com/
funiko1031
質問者

お礼

早速HPを拝見しました。 景色がとても良さそうですね! ただ開店時間が夕方5時からだったので、もう少し早い時間からやっていると良かったのですが・・。 ありがとうございます。

funiko1031
質問者

補足

帝国ホテルの17階にある「インぺリアルラウンジ アクア」ってご存知ですか? そこも午後にお茶飲みながらのんびりできそうなのですが、もし行ったことがあれば 雰囲気とかを教えていただけると嬉しいです!

  • ToshiJP
  • ベストアンサー率38% (482/1255)
回答No.1

こんにちは。 Westinホテルはいかがでしょうか? 国内でも外資系ホテルではトップランクに位置付けされて いるだけあって内装もお洒落で豪華、サービスも良いものです。 彼女とちょくちょく日曜日などにちょっとリッチな お茶に行きますが、とてもお気に入りです。 一度覗きに行かれてはいかがでしょうか? ただ、カフェだけにとんでもなく静寂な場所ではありません。 http://www.westin-tokyo.co.jp/restaurant/thelounge/guide.html もしくは本当に簡単なランチコースをさっと食べて その後のお茶を楽しみながらお話もいいと思いますよ。 ↓はお気に入りの静かで落ち着いたレストランです。 http://www.hiramatsu.co.jp/restaurants/symposion/rooms/ http://www.robbinsclub.com/index2.html

funiko1031
質問者

お礼

さっそくお返事ありがとうございます。 ウェスティンホテルは有名ですよね! あいにく遠方に住んでいて直接下調べができないので、 お店に問い合わせをしてみようと思います。 ありがとうございます!

funiko1031
質問者

補足

帝国ホテルの17階にある「インぺリアルラウンジ アクア」ってご存知ですか? そこも午後にお茶飲みながらのんびりできそうなのですが、もし行ったことがあれば 雰囲気とかを教えていただけると嬉しいです!

関連するQ&A

  • 両家顔合わせ

    この度結婚が決まり、近々両家の顔合わせをすることとなりました。 その際に利用する懐石料理等のお店でおすすめのところがありましたら教えていただけないでしょうか? 自宅が兵庫県伊丹市ですので、その近辺もしくは大阪あたりを希望しています。 よろしくお願いします。

  • 京都で両家の顔合わせをします。おすすめは?

    京都で結婚の両家の顔合わせをします。 割烹料理、京料理、懐石でおすすめを教えてください。 ・お昼なので、お昼のメニューがあるところ ・予算は一人5000円 ・個室があるところ ・場所は河原町周辺(四条、祇園など)だと嬉しい いろいろ希望があり、難しいとは思うのですが、お勧めがあれば是非教えてください。 お願いします。

  • はじめての顔合わせ

    来週、両家の顔あわせをいたします。 場所は、駅に直結している大手百貨店の7階あたりにある 和食料理屋。 一人5000円の懐石料理コースを予約しています。 もちろん個室。 やはりお店の人に、両家の顔合わせってことを伝えておいたほうがいいのですか? もしあればなんでもいいので顔合わせでの失敗談やアドバイスなどあれば教えてください!おねがいします。 ちなみに私は26歳の女です!

  • 顔合わせについて

    今月末に顔合わせをホテルの懐石料理レストランで行うのですが、最初は食事だけの予定でしたが、彼から結納金を30万を用意すると言われて、結納返しをどうしたら良いのか悩んでます。何かアドバイスお願いします。

  • 札幌市内で彼と両親の顔合わせをするのに良い場所

    近々、彼と、私の両親との顔合わせをしたいと思っています。 諸事情から昼間でセッティング、また時間も一時間程度の短時間の顔合わせにしたく、ランチやコース料理のようなものではなく、言ってみればアフタヌーンティー的な雰囲気で行いたいです。 なので、少し気易い感じの場所、例えばカフェのような場所が良いかと思っているのですが、ネット等で調べると、大体ホテルのレストランや、和食・懐石料理などのお店、また夜しかやっていないお店多く挙がってきます。 やはり上記のような場所でないと個室の用意が難しいのかなと思ったりしますが、もし札幌の中心部、または白石区・豊平区・清田区あたりでそのような用途で使えそうなお店があったら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 神戸での顔合わせ食事会のお店を探しています

    もうすぐ、初顔合わせの食事会を行うものです。 結納等はそのときは行わず、後日することとなっています。 神戸でお店を探しており、ホテル以外の和食のお店(コース料理、個室、予算:7,000~10,000円+飲み物等)を探しております。 神戸で顔合わせの食事会をされた方で、おすすめのお店があれば是非教えていただけないでしょうか?

  • 東京都内で、両家の顔合わせの際に利用するレストランを教えてください。

    こちらで幾つか同じような質問を見かけたのですが 都内にはレストランが次々と出来ていますので、 新情報を教えて頂ければと思い、投稿させていただきました。 現在、11月のお日柄の良い休日で両家の顔合わせを考えていまして 目ぼしいレストラン(有名どころ・評判のいい所)に 片っ端から連絡しているのですが、どこも満席で困っています… 探している条件としては (1)東京都内、丸の内・銀座・日本橋・虎ノ門・神谷町辺りです。 (2)個室のあるレストランが希望です。 (3)ランチ希望です。 (4)日曜営業を希望しています。 (5)味より、サービス重視です。 (6)和食又はフレンチ希望です。 (7)予算は一人6500円くらいまで、  多少でしたらいいのですが、高額な個室料金は避けたいです。 今日現在、丸の内では丸ビル、新丸ビル、丸の内ホテルで目ぼしい所は 全て問い合わせたのですが、どこも個室は満席でした・・・ 又、その他では、豆腐屋うかい、ホテルオークラ等々も満席です。 日にちが迫っているので、他の日にちに仕切り直しで 希望日は諦めようかとも考えていますが、もし見つかれば幸いと思っています。 どなたか、オープンしたてや、穴場レストランで素敵なところがあれば 教えていただけましたら幸いです。 よろしくおねがいいたします。

  • 顔合わせの食事

    今度両家顔合わせをするのですが、結納をする予定も無くて私たち本人2人でその会の費用を持つことにしようと思っています。 普通、ホテルなどでのこういった昼食の場合のお料理コースの目安はいくら位でしょうか? よろしくご協力お願いいたします。

  • 東京帝国ホテルから徒歩10分以内の懐石料理の店

    (1)東京の帝国ホテルから歩いて10分以内にある懐石料理のレストランを 探しています。高級な店がいいです。お分かりになる方、ぜひ教えてください。 (2)同じく帝国ホテルから歩いて15分以内に位置する老舗のそば屋を探しています。こちらも高級な老舗がいいです。 お分かりになる方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします!

  • 両家顔合せ場所が決まりません

    20代後半女性です。 結婚することが決まり、お互いの両親に挨拶へ行きました。 次は両家の顔合せをしようと思っています。 結納のように堅苦しくなく、 楽しく食事ができればいいなぁと思っています。 私たちはお互いに食べることが好きなので、 できればそろったみんな(お互いの両親と私たちの6人です)がおいしいと思えるものを 一緒に食べられるのが理想です。 ランチで5000円から1万円位で、 個室があるお店がよいと考えているのですが、 どんなお店(何料理等)にしようか迷っています。 お互いの両親は50代後半から60代ですので、 がっつりしたものは避けたほうがいいかもしれないと思ったり、 女性陣の食べ物の好き嫌いがバラバラでして、 そのあたりが調整のできないと困るなぁと思ったりして、 なかなか思いつかないのです。 わたし・・・魚介類が苦手(特に海老が苦手)   母・・・海老、鶏が大好き       生ものが苦手で和食もあまり好まない   彼母・・・鶏が苦手        豆腐料理等の和食が好き 和食ですと、どうしても刺身が出てくるでしょうし、 私の母がほとんど手を付けないのが目に見えています。 中華だと、海老などの魚介類や鶏がメインに出てくることが多そうだし、 洋食だとこってりしすぎてしまうのでは・・・等。 すごく迷っています。 一人ずつ、別のものを食べるのも、最初なので少し抵抗があります。 あたりを付けてお試しで食事に行ってみようと思うのですが、 どこに行ったらよいか皆目見当がつかず。 どこかこのような理想が当てはまるような お店はないでしょうか。 場所は都内を希望します。 東京駅や銀座周辺、または新宿周辺等が 希望です。 よろしくご助言下さい。

専門家に質問してみよう