• ベストアンサー
  • 困ってます

両家顔合わせのお店(都内)

3月に都内で顔合わせをする予定です。 皆さんは普通「懐石」や「コース料理」などお食事をされる方が大半だと思いますが、 うちの場合「ケーキ+コーヒー」などホテル等のカフェでやろうという 親達からの希望があるんです。 両親達は帝国ホテルのカフェで・・・と希望してたのですが、 あいにく改装中でカフェがお休みなんです。 帝国ホテルのカフェと同等クラスの場所で、オススメがあればぜひ教えてください。 探してるのですが、なかなか見つからなくて・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ToshiJP

再びこんにちは。 帝国ホテルのバーやバフェにも顔を出したことがありますが 私から見た帝国ホテルは良く言えば 「歴史と伝統のある、重厚で落ち着いた格式の高いホテル」 悪く言えば 「シンプルで重い感じのホテル」 アクアとWestinのラウンジカフェを比べると、、、、 当方30代前半ですが、ヨーロピアン調でちょっと派手な? Westinのほうがお気に入りです。 が、帝国ホテルもサービスは非常によいので ある程度の年齢がいった方をお迎えするのであれば こちらのほうがお勧めかもしれません。 昭和後期から平成に青春を送った者とは違い 帝国ホテルのほうが両親の世代にも名前が知られていますしね。 アクアのほうが静かで、家具も丁度品も落ち着いています。

質問者からの補足

再び回答ありがとうございます。 そして返事が遅くなってごめんなさい。 アクアに行かれたことがあるんですね! 今回は親達も参加するので、帝国ホテルのアクアを利用しようと思ってます。 通常の席に加えて+1万円払うと、奥まった所の角の席(2方向がガラス張りになっていて、公園を眺められる)を用意してもらえるそうです。 そこをもし利用されたことがあれば、雰囲気など教えてもらえると嬉しいです。 あと通常の席だと土日の昼はにぎやかだとホテルの人は言ってたのですが、どの程度のにぎやかさなのでしょう? 周りの声が全く聞こえないほどシーンとされるのも嫌で、かといって周りがにぎやかすぎて ちょっと声を大きく出さないと相手に聞こえないのも困りものです・・。 (8名参加で、端と端の人が声を少し張り上げるのはちょっと・・・) 実際行ったことがないだけに、雰囲気が想像つかないもので・・よろしくお願いします。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

フォーシーズンズは行かれた事ありますか? ルダルジャンというラウンジがあります。 このホテルはインテリアなど、とても素敵ですよ。 お庭もきれいです。 ただアクセスはちょっと悪いですが。 駅から歩くと少し遠いので、タクシーを使うことになるかと思います。

参考URL:
http://www.fourseasons-tokyo.com/restaurant/list/jardin.html

質問者からのお礼

お礼大変遅くなってごめんなさい。 無事顔合わせを済ませてきました。 帝国ホテルを利用したのですが、フォーシーズンズホテルは個人的に利用できればと思います。 素敵なお店を紹介してくださって、ありがとうございました!

• 回答No.2
  • okyaro

新宿のパークハイアット東京のピークラウンジもいいですよ。 天気がいいと景色が非常にきれいです。

参考URL:
http://www.parkhyatttokyo.com/

質問者からのお礼

早速HPを拝見しました。 景色がとても良さそうですね! ただ開店時間が夕方5時からだったので、もう少し早い時間からやっていると良かったのですが・・。 ありがとうございます。

質問者からの補足

帝国ホテルの17階にある「インぺリアルラウンジ アクア」ってご存知ですか? そこも午後にお茶飲みながらのんびりできそうなのですが、もし行ったことがあれば 雰囲気とかを教えていただけると嬉しいです!

• 回答No.1
  • ToshiJP

こんにちは。 Westinホテルはいかがでしょうか? 国内でも外資系ホテルではトップランクに位置付けされて いるだけあって内装もお洒落で豪華、サービスも良いものです。 彼女とちょくちょく日曜日などにちょっとリッチな お茶に行きますが、とてもお気に入りです。 一度覗きに行かれてはいかがでしょうか? ただ、カフェだけにとんでもなく静寂な場所ではありません。 http://www.westin-tokyo.co.jp/restaurant/thelounge/guide.html もしくは本当に簡単なランチコースをさっと食べて その後のお茶を楽しみながらお話もいいと思いますよ。 ↓はお気に入りの静かで落ち着いたレストランです。 http://www.hiramatsu.co.jp/restaurants/symposion/rooms/ http://www.robbinsclub.com/index2.html

質問者からのお礼

さっそくお返事ありがとうございます。 ウェスティンホテルは有名ですよね! あいにく遠方に住んでいて直接下調べができないので、 お店に問い合わせをしてみようと思います。 ありがとうございます!

質問者からの補足

帝国ホテルの17階にある「インぺリアルラウンジ アクア」ってご存知ですか? そこも午後にお茶飲みながらのんびりできそうなのですが、もし行ったことがあれば 雰囲気とかを教えていただけると嬉しいです!