• 締切済み

フォトショップエレメンツ4,0 画像全体の色を薄く、一部濃くしたい

フォトショップエレメンツ4,0を使用しています。画像を文書に貼り付けるのですが全体の色を薄くして一部分だけ原色を出したいのです。ご教授願います。

みんなの回答

noname#39970
noname#39970
回答No.1

元が濃くて一部を薄くするのか 一部を薄くしてそれ以外は濃くする(両方加工するという意味)のか どちらにしても 薄くする部分と濃くする部分の選択範囲を作成したら良い。 矩形選択ツールや投げ縄とかで。

duckcall
質問者

お礼

有難うございます。やり方はいろいろあると思うのですが、選択範囲を作成しその部分だけ色を強くするということですね。やってみます。