• ベストアンサー

大阪府内でドラムの品揃えな楽器店

タイトルのとおりなのですが、大阪府内でドラムの品揃えが豊富な楽器店を探しております。 ご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wappy802
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.2

edieさんの言うとおりACTという谷町九丁目(上本町)にあるお店はダントツの品揃えのように思います。私もよく覗いていますし(笑) ですが、少しマニアックな雰囲気が流れているというのも否めません。 ある程度はドラムについて知っている必要があるかもしれません。 もちろんpuroisenさんが初心者ではないのであればACT以上に良いお店はありません。ちょうど1月31日まではセールもやってますし。(笑) 専門店より総合店のほうが雰囲気は良さそうです。 たとえば、心斎橋パルコの7階にあるイシバシ楽器はまぁまぁの品揃えで雰囲気も良いです。 その隣にある三木楽器も見やすいですが、すこし品揃えが・・・です。 ということで、 品揃え重視!→ダントツACT 初心者やけどじっくり見たい→イシバシ楽器、三木楽器 このような感じだと思います。

puroisen
質問者

お礼

わざわざ詳細を教えていただきありがとうございます。 時間がある日にどちらも訪ねようと思います。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • edie
  • ベストアンサー率31% (156/502)
回答No.1

大阪・ACTどらむ村という店のアドレスを載せるので、のぞいてみて下さい。 ドラム・パーカッションが豊富に画像つきで載っています。 ホームページに載っていない物は、直接お店に問い合わせればいいと思います。

参考URL:
http://www.drums.co.jp/
puroisen
質問者

お礼

どらむ村なんて今まで知りませんでした^^; ひまができたら言ってみようと思います ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 打楽器が豊富な楽器店(大阪府)

    打楽器の品揃えが豊富な楽器店を大阪府で探しています。 希望は以下のとおりです。 ・吹奏楽で使われる打楽器が豊富  (タンバリンやカウベルから、シロフォンやドラムセットなどまで) ・新品だけでなく中古もある 希望の一部だけを満たす店でもかまいません。 どうか、よろしくお願いします。

  • 日本で一番ベースの品揃えのある楽器店

    ベースの品揃えのいい楽器屋を探しています。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください

  • ドラムという楽器

    ドラムという楽器 ドラムを長年やっている方が,「ある曲を演奏するのに,練習でもライブでもその場その場で叩き方が違う。」ということを言っていましたが,ドラムってそんなにいい加減な楽器なのでしょうか。それともそれだけ応用がきく楽器といっていいのでしょうか。 僕は,同じ曲ならほぼ同じようにドラムを叩いている(フィルインも含めて)のですが,こういう演奏の仕方は間違っているのでしょうか。 長年ドラムを叩いている方のご意見をぜひ伺いたいと思います。

  • 楽器屋・・・。

    大阪在住で、大阪の良い楽器屋を探しています! あともう一つは全国でここは全国的に有名、品揃え(ヴィンテージや中古)が日本一と言うような楽器屋を探しています!ご存知であれば教えてください!

  • 大阪の中古楽器屋

    大阪にあるギターを中心においてる大型中古楽器屋を教えて下さい。 普通の楽器屋でも中古の品揃えがいいところでも構いません。 求めているギターはPRSです。 回答よろしくお願いします!

  • 大阪 神戸 楽器店

    大阪、神戸でポピュラー、コンテンポラリーミュージックの 大きな楽器店、楽譜を売っている店を教えてください。 当方、神戸の石橋楽器、大阪のドラムセンター、 心斎橋の三木楽器ぐらいしか知りません

  • 京都で一番大きな楽器屋さん

    京都で一番大きな楽器屋さん 今度京都に行きます。 京都でギター(エレアコ)やドラムの品揃えの豊富な楽器店を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 福岡 品揃えのいい楽器屋さんはどこ?

    今度エレキベースを購入しようと考えています。 福岡で一番品揃えがいい楽器屋さんはどこでしょうか? 天神や中洲ぐらいのとこにあれば一番都合がいいです。 よろしくおねがいします

  • 大阪市内のドラム販売店

    今度、ドラムを始めたいと思っている高校生です。 今までは音楽経験がなかったのですが、ちょっと機会があってドラムに触れたところ、たちまち虜になってしまいました。 バイトをして、それなりのお金も貯まったので近所の楽器屋さんを回ってみました。 が、しかし、ドラムは全く置いていません。 電子ドラムならあるのですが、私は普通のドラムの方を買いたいのです。 大阪市内でドラムを置いているショップを紹介してください。 お願いします。

  • ドラムをやりたいのですが・・・

    今高校2年の男です。 タイトルの通りドラムを始めたいと思っています。 ドラムどころか楽器をやっていたことがありません。 やっぱりドラム教室とかに通うのが一番かな、と思うのですが・・・ しかし、今は部活も忙しく私立に通っているため学費の面で親に迷惑をかけているので3年生の4月か5月あたりから自分でバイトをして通いたいと考えています。そのころには部活もすでに引退しているので。 ですがそれまでにある程度の基礎能力はつけたいと考えています。が、何から始めていいのか全くわかりません。 ドラムをやっている方はどうやって始めたのでしょうか?僕は何をすればいいのでしょうか?教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう