• ベストアンサー

グアムのタバコ事情

risu110の回答

• ベストアンサー
  • risu110
回答No.2

レオパレスに関し、下記URLにナターシャ法(禁煙法)の適用について詳しく記載されています。 客室、一部のプールサイドでは禁煙となっていますが、施設の外に喫煙スペースを用意し、灰皿を設置しているとのことです。ビーチはOKだと思います。 なお、禁煙の場所で安易にたばこを吸って見つかった場合、罰金が課せられますので注意して下さい(下記URL参照)。 それから、よけいな事かもしれませんが、米国便(グアム便を含む)では、ライターの機内持ち込みが禁止されています。航空会社に預ける荷物に入れてもだめなようです。昨年の夏にグアムに行きましたが、グアムの空港で没収されたライタ-が箱にたくさん入っているのを見ました。現地では、使い捨てのライタ-をお求めになることを勧めます。 http://www.airtraveler.jp/lighter.html

参考URL:
http://www.leopalaceresort.com/campaign/nosmoking/index03.html,http://www.tabiweb.ne.jp/info_viewer.asp?no=14
hitohono
質問者

お礼

とてもご丁寧なお返事、有難うございました。助かりました。ほんと、主人がタバコを全くやめる気がなくて旅行も一苦労です。 本当に有難うございました。