• 締切済み

序数11がダイナミックライブラリDSOUND.dllから見つかりませんでした。

質問させて下さい。 WAVEデータやMIDIデータ等を再生しようとすると 序数11がダイナミックライブラリDSOUND.dllから見つかりませんでした。 と表示され、音楽を再生できません。 映像データは問題なく再生できるようです。 過去ログをみて DIRECTXの最新版9.0Cを何回再インストールしても改善しません。 なにが原因なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

んー。わからないです。どこもかしこも「DirectX 8以上入れろ、としか書いてないですからねぇ・・・ http://www.dvd-ripper.com/faq.htm#15 FAQ中の DirectX 【SDK】ってのが気になるところですが(汗 [開発者向けの特殊なDirectXのパッケージ。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=05da7623-f2f9-4f57-91aa-6db27fb8305f&DisplayLang=en ] #それが嫌ならdownloadからdsound.dllをダウンロードして セーフモードで起動してC:\Windows\System32\のファイルを上書きし 再起動しろ、と書いてある 念のため、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2636269.html と同様にdsound.dllを検索し、バージョンを教えてください 当方のC:\Windows\System32\dsound.dllは 5.3.2600.2180 (xpsp_sp2_rtm.040803-2158)です。 #上のDirectX SDKの関係で C:\WINDOWS\Temp\Extras\DirectSound\debug\x86\ C:\WINDOWS\Temp\Extras\DirectSound\debug\x64\ に 5.4.0000000.2904 built by: private/Lab06_dev(DXBLD00) もあったりしますけど #僕は詳しい事はわかりませんが、一応サウンドカードとOSの情報は出しておいた方が後の回答者に役立つと思います