• 締切済み

誤って初期化したHDDの復旧は?

初めて投稿しました。自宅PCの2台目のHDDを初期化したら、そこには妻の使用していたファイルがあったらしくたいへんな事態に。復旧専門業者のHPも見たのですが、安価にできる方法はないでしょうか?

みんなの回答

• pch6295
回答No.3

私も同じようなことをしました。 最初出来るだけ安くすませようと、1980円の ソフトを使いましたがダメでした。 その後AOSという所の『ファイナルデータ3.0』で ほとんど復元できました。 1万円ほどしたと思いますが、デジカメで撮った写真などが戻ってきたため 高いと思いません。

参考URL:
http://www.finaldata.jp/index.html
hima74
質問者

お礼

こんなに早く皆さんから回答いただけるとは思いませんでした。ご親切にありがとうございます。早速試してみます!

• Strawoods
回答No.2

一番安いのは、復元というソフトがあるのでこれを試してみることです。 次に安いのは、FINAL DATA等の市販データ復旧ソフトを試す事です。 その次は業者に頼むことです。 下に行くにつれコストも増加しますが、大概は信頼性も上がります。 復元は以前はフリーソフトでしたが、作者の起業?により製品として有償になっています。 復元>http://www.highcelight.com/restoration/digest/ FINAL DATA>http://www.finaldata.jp/ 上から2100円、8800円(キャンペーン版) です。

hima74
質問者

お礼

こんなに早く回答いただけるとは思わずビックリしました。どうもありがとうございます。早速試してみます!

noname#113190
noname#113190
回答No.1

復元ソフトは試しましたか? 私は「FINALDATA」を常備しています。 評価版でチェックしてみて、いけそうなら購入してもよいのでは。 http://www.finaldata.jp/product/product.html

hima74
質問者

お礼

こんなに早く回答いただけるとは思わずビックリしました。どうもありがとうございます。早速試してみます!