解決済み

program.exeって何ですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.264830
  • 閲覧数134
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (8/8)

質問です。凄く困ってます。

あるソフトを使っていて、とあるメニュー(URLにジャンプ)をクリックしたら、

「関連付けるアプリケーションの設定エラー」Program.exeが見つかりません…というダイアログが出てきました。

検索をかけても見つかりません。
Program.exeって一体何なんですか?
対策を教えて下さい。早急に知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (231/612)

おそらく、関連づけを間違えて、本来"c:\program files\xxxx\yyyy.exe"となっている部分を自分で変更して、c:\program files\xxxx\yyyy.exeと""を取るとこの現象が出ます("はスペースを含んだフォルダ名を使うときに前後をくくります)

でも、早急に結果を知りたいのであれば「あるソフト」、「あるメニュー」では、答えが出せないことが多いです。
お礼コメント
macotty

お礼率 100% (8/8)

回答ありがとう御座います。
なるほど、そういう事だったのですね。

実際には、移動させてなかったのですが、
インストール・アンインストールを繰り返している内に
ファイルの関連付けがおかしくなっていたようです。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-06 21:01:15

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

googleの検索で、Program.exeを入力してみると何らかのヒントがもしかしたら得られるかもしれないです。
お礼コメント
macotty

お礼率 100% (8/8)

回答ありがとう御座います。
何とか解決しました。
投稿日時 - 2002-05-06 21:01:59
  • 回答No.1

>雲をつかむような話ですね。 あるでなく、何のソフトですか。 なんのメニューですか。 実行EXE、つまり本来Program Filesにあったソフトの実行アイコンをフォルダごと移動しませんでしたか。 そして前の実行アイコンのショートカットからソフトを起動していませんか。 ほんと雲をつかむような回答でした。 それでは。
お礼コメント
macotty

お礼率 100% (8/8)

ご回答ありがとう御座います。
何とかなりました。
投稿日時 - 2002-05-06 20:58:16