• ベストアンサー

お宮参り 水天宮 どうしたら?

right-01の回答

• right-01
回答No.1

私の知人は水天宮でお宮参りしましたよ。 その時はたくさん来ていて10人くらい1度に していたらしいです。 有名どころはどこもお宮参りが多いですが、 本当の意味では地元が良いのでは?氏子は地元の 氏神様に守ってもらうそうですよ。 お食い初めを同時にした人は周りにはいないですね。

hana0521
質問者

お礼

そうなんですよね、本当の意味では地元の神社が良いんですよね。 やっぱりお食い初めを一緒にやってる方っていらっしゃらないんですかね。。。 時期的に暖かい時期にお宮参りしてお食い初めっていうのがだいたい100日になるので一緒に済ませられれば~なんて思っていました。 ご回答どうもありがとうございました<(_ _)>