• 締切済み

コードをジャカジャカするだけでも人前で演奏できますか

アコギを始めました。とりあえず基本コード(CDEFGA)だけをストロークしながら毎日練習しております。アルペジオなどどうも出来そうにないのでいっその事ストローク(弦をジャカジャカ鳴らすだけ)だけ使い 弾き語りっぽく演奏しようと思ってますが、こういったストローク ばっかりの演奏をやっておられる人などいるのでしょうか? アルペジオをバリバリやっておられるプロも、やはり初めはストロークから入ったのでしょうか?ある程度弾けるようになるまでどのぐらいかかりましたか?

みんなの回答

• jameskun
回答No.2

アマチュアですが、簡単な分散和音ができるようになるまで、半年くらいでした。 それまでは、ダウンストロークのみでジャカジャカやってましたよ。

noname#34846
noname#34846
回答No.1

遠い昔ですので、どのくらいでできたか失念しましたが、フツーに弾いてるだけで、できますよ。 その期間はひとそれぞれでもね。 コードストロークだけでも、まあ聴かせられるとは思いますが、うまくテンション入れないと単調でつまらなくなる可能性がありますから、アルペジオもマスターするようがんばりましょう。