• ベストアンサー

レジストリのエクスポートができない

WindowsXP Pro(初期版にSP2適用済み)を自作PCで使用していますが、regeditでエキスポートができません。 エラー内容は、 ***.regをエクスポートできません。ファイルの書き込みエラーです。ディスクまたはファイルシステムエラーの可能性があります。 となりました。 HDDのエラーチェック(プロパティ>ツール>エラーチェック)でのエラーは見つからず、管理コンソールのディスクの管理でも特にエラーは無し。また、3台あるHDDのどれを書き込み先にしても同じ結果でした。 regeditの不調も考えVectorから「俺RegEdit改2.10.0.0」というソフトを落としてきていろいろ試してみたところ"HKEY_CURRENT_USER"と"HKEY_USERS"の二カ所をエクスポートすると上記エラーが発生することがわかりました。 幸い、Windows自体は安定しているようなので再インストールの苦労をしたくありません。 ご存じのことがありましたらお知恵を拝借したいと思います。 よろしくお願いいたします。 追記 情報不足の場合ご指摘願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

> 上記の事態が発生するのは特定の1ユーザーのみです。 > しかしながら、このユーザーをメインで使用していますので変更は痛い話です。 それなら新しいアカウントを作成して、g現在の環境を移行したらどうですか? http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#992

Don-Juan
質問者

補足

この方法で全て完全に移行できるか自信がないんですよね。 それと、現状のユーザーを生かしておいて、行ったり来たりしにゃぁいかんし・・・・あ~あ憂鬱だ(笑) ご指摘ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

XPということで、アドミ権限でログインしていますか? ようこその画面でCtrl+Alt+Del を二回でアドミニストレーター

Don-Juan
質問者

お礼

早速のご指摘ありがとうございます。 しかしながら、これが原因ではないようです。

Don-Juan
質問者

補足

管理者権限のユーザーでログイン・作業しています。 情報の追記です。 adminを含めて何人かのユーザーのアカウントを設定していますが、上記の事態が発生するのは特定の1ユーザーのみです。 しかしながら、このユーザーをメインで使用していますので変更は痛い話です。