• 締切済み

あっ!踏んじゃった!

FF7をやっていました。現在disk2をやっているところなんですが、disk1をケースにしまっておくのを忘れてそのままにしていたら、僕の不注意でそれを踏んづけて割ってしまいました。 こういう場合ってどうしたらいいんでしょうか?disk1だけが欲しいのですが、disk一枚だけじゃ売ってないですよね。ソフト事態を買い換えなきゃいけないんでしょうか? どなたか教えてください。

みんなの回答

• Advance
回答No.3

有償で破損したディスク単体を交換してくれるメーカーもあったように思いますので、スクウェアに問い合わせてみるのも有効かもしれません。 ただ、FF7でしたら、中古を探せばかなりの格安(私の周りでは1000円以下で手に入ります)で販売されているかと思いますので、中古品の購入の方が、手間などを考えるといいように思います。 あとですね、はっきり覚えていないのにこんなことを言って悪いのですが、FF7って一旦ディスク2まで進んだ場合でも、ディスク1って使いました(使ったような気もしますが)?いや、最近のゲームでは、複数組のゲームの場合でも、一々ディスクの交換をしないですむようになっているものも多いですから、ディスク2まで進んでいたら、もしかしたらディスク1がなくても困らないケースもあるんじゃないかと思ったもので。余計なこと書いてましたらごめんなさい。

otacky
質問者

お礼

でも、どっちにしても最初からやるためにはdisk1が必要になりますよね。なので、販売元に問い合わせてみます。 たしかに、中古品を買うというのもひとつの手ですよね。問い合わせ次第で考えて見ます。もしこっちの方が安かったら、disk2とdisk3がもったいなくなるけどしょうーがないか。あきらめます。 詳しい回答をしてくださってありがとうございました。

• jppy
回答No.2

ゲーム会社が交換・・・・ してくれないかな? 有料かもしれないけど聞いてみては? この場合スクエアね

otacky
質問者

お礼

やっぱり販売元に問い合わせるしかないんですよね。一応やってみます。 回答してくださってありがとうございました。

noname#90857
noname#90857
回答No.1

もしかしたら、フリマかオークションに単体のがあるかも知れないですけれど‥‥ あきらめて買い直すのが手っ取り早いのではないでしょうか。

otacky
質問者

お礼

フリマにオークションですか…。どーも期待薄そうですね。やっぱり買いなおしたほうがいいんでしょうか…。 質問早々に回答してくださってありがとうございました。