• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウェブサイトを登録できるランチャー(フリーソフト)

Fire Fox のアドオンで Site Launchar という便利なソフトを 利用してます。 当然ながら、アドオンなのでFF起動時でないと使えません。 FF起動していてもワープロソフトなどを使っていると立ち上がらないのです。 そこで、FF起動状態のまま、他のソフトを使っているときにも立ち上がるランチャーを 探しています。 例えばワープロ作業をしているとき、急に見たいサイトがあるとして、ブラウザに戻らなくても そのままランチャーを立ち上げてサイトへ飛びたいのです。 もしフリーソフトでありましたら、教えてください。 vista対応でお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数224
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • moon00
  • ベストアンサー率44% (315/712)

普通のランチャーソフトですが、CLaunchはどうでしょうか。 ボタン登録でURLも登録できます。 お気に入りにあるショートカットをドラッグ&ドロップでも登録可能です。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se113992.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

情報をありがとうございます。 使ってみたところ、希望どおりのソフトでした。 抜群の使い良さです。 助かりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

FirefoxのアドオンにPrism for Firefoxがあり、予め想定されるサイトの起動アイコンをデスクトップやクィック起動に登録してやれば、Firefoxが起動してなくても独立したウィンドウで開けるようになりますが、考えておられるイメージに近くないですか? http://jutememo.blogspot.com/2008/06/prism-for-firefox.html https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/mozilla-labs-prism/ GmailやYahooなど個別のサイトのメールの扱いなども可能ですから、参考までに挙げておきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

情報をありがとうございます。 CLaunchの使い勝手がとても 良いので、これを使わせていただく ことにしました。