• ベストアンサー

インドネシアから日本に電話

どのような方法になるのでしょうか。 どんな国際電話会社があるのか、また料金はどれくらいかお教えください。 かけ方ですが、基本的には日本の一般固定電話にかけるつもりです。ただ、場合によっては携帯電話にもかけるつもりですが、それはかけ方自体は同じだと思います。料金がどれくらい変わるのか、お教えください。 また、携帯電話を日本でレンタルも出来ますよね?その場合のかけ方はどのようになるのでしょうか。また、1ヶ月ほどの滞在で1日に1回、10分ほど日本にかけるとすればどちらの方が安く済むのでしょうか。 私の稚拙な調査では、KDDIのプリペイドカードを使うとホテルや公衆電話と限定されど、かなり安く使えるようなんですが…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minako2
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

どんな国際電話会社があるのかはよくわかりませんが、回答。 ちなみに料金も忘れてしまいました。 役に立つかわかりませんが・・・。 昨年一ヶ月ほどインドネシアにいました。 私がいたところ(スマトラ島)では、国際電話ショップみたいなところ(ワーテル)があり、そこで電話するとホテルで電話するより安いとのことでした。 都会ではないので、公衆電話がなかったんですよね。ジャカルタなどの都会では、公衆電話からも日本にかけれるらしいです。 とにかく物価が安いので、電話料金はまったく気になりませんでしたね。 回答になってないかもしれませんが、お役に立てればと思います。

amour7
質問者

お礼

やはりホテルでは手数料のようなモノを取られるようなことになるのでしょうか。インドネシアの治安にもよるんでしょうけど、あまり一人で出歩きたくないですが…。 物価が安いとのことですが、海外への通話料金もやはりその影響を受けてるんでしょうか。まぁ、1分100円しなさそうなので、少し安心してます(KDDIスーパーダイレクトカード)。

その他の回答 (3)

noname#2804
noname#2804
回答No.3

 去年のデータですが、KDDIスーパーワイルドカードの料金表を見ると深夜1分60円程度になるのではないでしょうか。昼間ですと1分150円ですか(間違っていたら恐縮ですが)。  カードについてはこちらを。 http://www.kddi.com/service/private/contents/sw_card/  テレコムやKDDIのダイヤルジャパン・スーパージャパンダイレクトでも割引サービスを使えば1分60円~70円程度に落ちますよ。  携帯のレンタルですと1日あたりのレンタル料と使った分の通話料がかかりますので、あまりお勧めできません。充電器などの紛失の恐れもありますし。  

参考URL:
http://www.kddi.com/release/2001/0205/index2.html
amour7
質問者

お礼

なるほど、携帯電話は紛失など考えないといけないですね。 これは難しそうです。アドバイスありがとうございます。

回答No.2

一般に国際電話は電話会社が提供するものと電話会社ではない業者が 格安に提供するものがあります。以下、個人的に答えられる範囲で回答します。 ●どんな国際電話会社があるのか、また料金はどれくらいか? パッと思いついたものを調べて下記に揚げます。(インドネシアから日本へ 1$=130円換算) ・KDDIジャパンダイレクト:940円/最初の1分(一般のクレジットカード利用・番号通話) ・KDDIスーパーワールドカード:44円(プリペイド・5000円分で115分使えるらしい) ・いわゆる格安系のプリペイドカード:60円程度 比較して自分でもびっくりですが、格安系が負けています。 格安系はドル換算ですので今の円安では若干振りなのが理由にもありますが KDDIが一番安いのはどうも腑に落ちません(苦笑) 上の比較は実際にKDDIに昔問い合わせたものなので、もう一度確認されるのが よろしいかと思います。 なお、携帯電話はやはり1分あたり数百円とられる料金体系であったかと思います。 これだとおっしゃる通り、KDDIのプリペイドが一番お安くなりそうですね。

amour7
質問者

お礼

ありがとうございます。 もし、よろしければKDDIスーパーワールドカードについての詳細を教え願えないでしょうか?何か条件等ありますか?

  • kawakawa
  • ベストアンサー率41% (1452/3497)
回答No.1

どんな国際電話会社があるかは存じませんが,電話料金は国際電話で一般電話にかけても携帯電話にかけても,6秒間20円程度でしょう。 プリペイドカードもいいですが,私の場合はクレジットカードを使ってかける方が多いですネ。 毎日10分間ずつ1ヶ月間通話されるのであれば,携帯電話の方をお勧めします。 かけるときは0081-(市外局番のゼロを除いたもの)-電話番号で,一般電話からと同じですヨ。 便利ですしネ。 以上kawakawaでした

amour7
質問者

お礼

ありがとうございます。 携帯電話は便利そうなんですが、やはりレンタルの料金などはそこそこ高くつくようなんです。

関連するQ&A

  • イギリスでの携帯電話について

    近いうちにイギリスへ行く予定です。 滞在期間が1年近いので、現地でプリペイド式の携帯電話を購入しようと思っています。 そこで、質問なのですが、 1)現地で買ったプリペイドカードで日本へ国際電話はかけられるのでしょうか。 それとも、日本から国際電話用のプリペイドカードを買っておく必要があるのでしょうか。 2)イギリス(プリペイド式携帯電話)→日本(固定電話)の通話料金はどこで調べたら良いですか。 いろいろ検索してみて、日本のようにいくつかの携帯電話会社があるということはわかったのですが、具体的な料金設定は良くわかりませんでした。試しにORANGEという会社のHPを見てみましたが、プリペイド式携帯の値段はわかったのですが、通話料金の記載は見つけることができませんでした。 3)イギリスの携帯電話には、国際電話をかけられないものもあるのでしょうか。もしそういうものがあるのなら、国際電話をかけられるものを選びたいと思っています。 4)日本(固定電話)からのイギリス(携帯電話)へのかけ方ですが、NTTコミュニケーションズとKDDIの二つの電話会社について調べました。電話料金はKDDIのほうが安いようですが、家で契約している電話会社はNTTです。この場合でも、日本から海外へ電話をかけるとき、KDDIを使っても良いのでしょうか。 説明がややこしくなってしまって、すみません。 出発が近づいてきたので、困っています。 わかる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • 国際電話について(日本→アメリカ)

    日本から携帯を使ってアメリカへ電話をしたいのですが、相手の番号が固定電話の場合と携帯電話の場合では料金は違うのでしょうか? (プリペイドカードを使うつもりです) また、プリペイドカードでお薦めのものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 国際電話カードor国際携帯レンタル?

    今週末からオーストラリアのブリスベンに2週間ホームステイに行きます。そこで、KDDIなどの国際電話カードを持って行くか、国際携帯電話をレンタルして行くか迷っています。 国際電話カードはホームステイ先の電話を借りてもホームステイファミリーにお金がかからないので良いと思いますが、街中では公衆電話を探してかけなければいけないというのが不安です。日本のようにどこにでも公衆電話があるわけではないようなので。 国際携帯電話のレンタルは成田空港でもブリスベン空港でも出来るようですが、レンタル料が高いのがネックです。 海外ソロ旅行は初めてなので、是非みなさんの意見をお聞かせ下さい。

  • オーストラリア、ワーキングホリデー、電話について

    オーストラリアへワーキングホリデーに行く予定です。電話について質問です。 オーストラリアに着いたら現地でプリペイドまたはレンタルの携帯電話を利用するつもりです。これはオーストラリア国内用です。 国際電話は格安のテレフォンカードを利用して基本的にオーストラリアから日本にかけるようにしようと思います。これがいちばんオトクみたいですので。 ただし緊急時など、日本からの電話を受けることもあると思います。住むところに固定電話があれば、その電話番号を伝えておけばいいのでしょうが、固定電話がない場合に、プリペイド(orレンタル)携帯電話で国際電話を受けることは出来るのでしょうか? アパートをシェアするつもりでおります。新たに電話線を引いたり、契約するつもりはありません。

  • 携帯電話:レンタルかプリペイドか??

    今度、一時帰国をすることになったのですが、 携帯電話について、悩んでいます。 滞在期間は、約3週間。レンタルか、プリペイドを買うか。 過去ログも調べましたが、2年位前のものがほとんどで、 最近はどうなっているのか、よく分かりません。 2年ぶりの帰国なので、日本の携帯のことは、よく分かりません。 プリペイドの携帯を買うと、1~2年後に同じ携帯を使うことは可能なのでしょうか?2年に一度くらいしか帰ることがないので、 割高だけどレンタルのほうがいいのかもしれない、とも思ってます。 自分からかけることはほとんどないと思います。 メールができてもできなくても、気にしません。 それか、弟が使ってない携帯を持ってるのですが、 その携帯を使って、プリペイドとして使うことはできますか? 短期滞在の一番いい携帯の使い方、料金についてなど、 教えてください。

  • 韓国から日本に国際電話

    前回締め切るつもりなかったのに締め切ってしまいましたので再投稿します。 韓国から日本に国際電話をかける場合安くかける方法がありましたら教えてください。 また、公衆電話(韓国内)から日本にかけた場合の通話料金がわかるweb(日本語)をご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 携帯電話の海外利用

    携帯電話の国際ローミングの利用について どなたか詳しい方 お教え下さい 国際ローミングできる機種を海外で使う際 プリペイド式の国際電話カードの併用はできるのでしょうか 例えばソフトバンクの国際ローミング契約をし それを中国で使う場合 KDDIの国際電話カードを買い KDDIの中国アクセスポイントの番号を入れ 日本に電話するという事は可能なのか 可能だとすれば 私の想像だと端末からアクセスポイントまでの滞在国内利用料をソフトバンクに請求され その先がKDDIのカードから落ちるのではないかと思うのですが いいのでしょうか 因みに格安国際カードのブラステルというところに質問したが お勧めできないという解答でした

  • オーストラリア ケアンズ~日本への国際電話について

    来月、旅行で6日間ケアンズに行くのですが 事情で現地から日本へ電話をしなければいけません。 日本で、NTTの国際電話プリペイドカードを購入していく予定です。 そこで。。。 全くの、無知なのですが この場合、ホテルからでも公衆電話からでも カードを使っての通話料金は、同じなのでしょうか? ハワイだと、電話を借りただけで通話料金と別に5ドルとられたって 話を聞いたのですが・・・。 ホテルに寄るのか、それともホテルで電話を使うと何処でもそうなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ハワイから日本への公衆電話

    来年夏にハワイに1週間旅行します。 ハワイから日本に公衆電話でTelするやりかたのうち、プリペードカードの買い方、 カードは都市部では簡単に至る所で買えるのかどうか、公衆電話は都市部では割と至る所にあるのか、について、教えて下されば幸いです。 ハワイでの携帯電話の使い方、料金については、既にしらべました。

  • プリペイド携帯でアメリカ→日本への国際電話のかけ方

    こんにちは 今度アメリカに留学をすることになった者です。 長期滞在ということで、プリペイド携帯を買おうかと、考えております。 そこでご質問です。 アメリカから日本への国際電話のかけ方を教えてくだいさい。 できれば、プリペイド携帯を使った時と、それ以外の時で分けて説明をお願い致します。 自分でも調べたのですが、クレジットカード番号を入れるとか、プリペイドから国際電話追加用金が引かれるとか、色々な意見があり、よくわかりません。 どなたかご存じの方がおりましたら、どうぞよろしくお願い致します。