• ベストアンサー

ブルーレイとHD DVD、どちらを持ってますか?

自分はXbox360を所有しておりますが、年明け早々に後付けのHD DVDプレーヤーを購入しました。 しかし、ソフトを販売しているお店が少なすぎて、何軒か廻って、ようやくお店を見つけて試しにソフトも1本買いました。 それは、さておき、皆さんの中で、ブルーレイもしくはHD DVDのプレーヤーかレコーダーを持ってる人っていますか? 持ってる人はどちらを持っているか教えてください。 よろしくお願いします。

• myu-z
  • お礼率44% (4/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potepoten
回答No.2

HDDVDのソフトはいくつか持っています。 がしかし、HDDVDのプレーヤーは持っていません。 なぜHDVDのソフトを持っているかというと、 DVDとHDDVDのハイブリットソフトだからです。 いつかHDDVDプレーヤーを買った時にも見れるよう・・・と購入しました。 世界遺産とかそういう映像を集めた映像ソフトですが、 そういうのでは結構出ています。 ブルーレイとDVDのハイブリットというのはないので、 これはHDDVDのメリットだと思いました。

myu-z
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにHD DVDのソフトだと「タヒチ」とか「夜桜」とか、DVDとのツインフォーマット版ってのをよく見かけますね。 ブルーレイだとDVDとのツインフォーマットってのは難しそうですね。

その他の回答 (1)

noname#23056
noname#23056
回答No.1

1年以上前にHD DVDを購入しました。 ブルーレイも気になりますが、もう少しメジャーになってからなら購入を考えたいですね。 HD DVDでもかなり機能は良く、画質・ダビング・番組表・HDの面で困ることがないです。 だからBDが出ている今でもDVDを選んでいたと思いますね。

myu-z
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1年以上前に購入したんですか。 その当時は映像ソフトもまだそんなに出ていなかったのではないでしょうか?