• ベストアンサー

ムダ毛のお手入れについて…

エステなどのサロンは一度も使ったことのない20代後半の女性です。 本当にムダ毛を処理したいなら脱毛専門のサロンに行けばよいのは分かるのですが、何せお金がありません。 いつも自己処理(毛抜きかシェーバー。たまにクリームとか…)です。 でも、すぐに次の毛が生えてきて、ほぼ毎日やらないとダメなんです…。 スネと腕は3日くらい何とか大丈夫なんですけど、ワキは2日目には短いのが生えてきます。 今度、連休使って友達と箱根に行くんですが、ムダ毛が生えてると思われたらヤダなぁ…と落ち込み気味です。 すぐに効果の出る「毛が生えるのを遅らせる」方法ありませんか?大豆イソフラボン配合のクリームとか試してるんですが、イマイチ効果がありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miyucchi
回答No.1

皮膚科の脱毛がお勧めです。 両脇ですと1回数千円でできますよ。 いろいろクリームとか購入するのなら 試してみるといいのかもトも思いますけど 私は両膝下5万円くらいで数年前にやりましたが 1度やっただけですがほとんどはえてこないです。

tkybnk0tsk
質問者

お礼

皮膚科だと数千円で出来ちゃうんですか?!それだったら、たしかにクリーム買うより安上がりかも。 でもきっとボウボウに生えた状態で行かないといけないんですよね? 間に合いそうにないんで、とりあえず今回はシェーバー持っていきます…。いつ剃るんだか微妙ですけど。 帰ってきたら、近くの皮膚科探してみます!

その他の回答 (1)

• woodsmt
回答No.2

わきの脱毛をエステでやってます。 3回のレーザー照射でで太い毛はほとんどなくなりました。 無駄毛を剃る手間が減ってほんとお勧めです。 一般的にエステだと年間で保証がありますが、値段が高めなのと色々売り付けて来るのでちょっと面倒だなあ、と思うことがあります。 お試し気分で安く済ませたいなら皮膚科がおすすめです。 医療機関だと痛み止めの麻酔も使えるので、痛いのが苦手なら医療機関がいいでしょう。 ちなみに普通に剃って行って大丈夫ですよ。

tkybnk0tsk
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! エステ、友達も行ってるんですが値段聞いたら高くて…皮膚科なら安く済むんですね。普通に剃って行っても大丈夫と聞いて安心しました。 ありがとうございます!