• ベストアンサー

キングソフトって…

私はキングソフトのウイルス対策ソフトを使っています。 以前はウイルスバスター(トレンドマイクロ)を使用していましたが、2007になってから動作が極端に重くなったためやめました。 初期はトラブルも多かったので(現在もファイアーウォールのプログラムに多少不具合がる)不安でしたが、最近はサポートの回答もそこそこよくなり、なにより、ユーザーの意見を積極的に取り入れてくれていて、今後の成長が楽しみだと思うようになりました。(愛着がわいてきました。) 初心者には少し扱い辛いですが、そこそこ知識があるので温かい目で使っております。 皆さんは、こんな僕の考え方どう思いますか?思い上がりでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

私もノートンから切り替えて使っていますし、知人にも勧めており、軽快で安くてよいソフトと思いますよ。 ウィルスの検出が悪いとか言う方もいますけど、対策ソフトを何も入れないとか、パソコンを購入したときに付いてきたお試し版をそのまま更新せずに使っている方もいますから、それよりも数倍マシと思いますし、どんなソフトでも100%ではない以上、「All or Nothing」と考えれば、名の通ったソフトはどれも同じで、合格点と思います。 ついでにキングオフィスも使っていますけど、十分実用になると感心しました。

kenta0815
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オフィスも気に入っています。(安いしPDF形式OKだし…) 同じように思っている人がいて少し安心しました。