• 締切済み

キングソフトが無料な理由を教えて下さい。

キングソフトが無料な理由を教えて下さい。 ウイルスバスターの期限が切れたので、無料で使えるソフトはないかなと探していたところ、キングソフトというソフトを見つけました。機能的にもウイルスバスターに劣りませんし、以前よりパソコンが軽くなったような気がします。 ウイルスバスターより使いやすいのに、なぜキングソフトは無料なのでしょうか。

みんなの回答

noname#116136
noname#116136
回答No.9

企業名をアピールできるからじゃないでしょうか? ちなみにMicrosoft Security Essentials という無料セキュリティソフトもあったりします。

回答No.8

キングソフトだけではなく他社もそうですが、不定期に広告が出ます。 最近では頻度が少なくなりましたが、 そのようにして、無料を提供しています。 ※キングソフトの場合、広告ウィンドウの「右上にマウスを持っていく」と、「×」印が浮き出てくるので、それでとじれます。 が、キングソフト側としては、広告をクリックして欲しいでしょうね。

回答No.7

個人には無料ですが、法人などには有料で配布しているので、そちらで稼いでるみたいです。 また、officeとかですかね。 http://www.kingsoft.jp/

回答No.6

キングソフトの無料版には1日に数回広告が表示されます。 その広告収益があるので、無料で公開できるのだと思います。 一時期、広告表示が多くて煩わしいなと思ったこともあるのですが、 最近はだいぶ減っていて1日2~3回程度の表示になっています。 私も有料のアンチウイルスソフトからキングソフトに乗り換えましたが、 以前より快適、しかも無料なので重宝しています。

noname#113190
noname#113190
回答No.5

有料版のユーザーです。 無料というのは広告収入で費用がまかなえるという理由と、キングOfficeなど他ソフトの知名度を上げたいなど、総合的な販売目的も有ると思います。 私自身、ウィルスセキュリティゼロ、ウィルスキラー、キングソフトの3つを「更新料無料&激安御三家」と勝手に定義していますけど(3つとも実際のユーザーです)、この中ではコストパフォーマンスは一番よいと思いますし、従来はメールサポートですけど、電話サポートも始まったので、無料版でもやるなと思っています。 ただウィルスバスターより上かと言われれば、さほどでもなく、迷惑メールはあまり来ない、怪しいサイトはあまり踏まないと言った方なら動作も軽快でお勧めですけど、H系サイト大好きとか、毎日100通以上は迷惑メールが来る・・ロシア人や中国人とも勝手に友達になったみたいで毎日ロシア語や中国語のメールが来るという人はどうかなと思いますよ。 私は軽快さを買って、動画編集用のパソコンに入れており、バグなどもほとんど無く快適です。

• redirect
回答No.4

私はマルウェアや対策ソフトの性能に非常に詳しい人間です。 何故って、日本でのシェアを伸ばしたいからでしょうね。 >機能的にもウイルスバスターに劣りませんし 私はここのサイトにおいて大手の総合対策ソフトを中心にテスト動画をバンバンアップしてますけど、キングソフトがバスターより機能的にも性能的にもレベル上だと思ったことはないです。

回答No.3

「中国国内で流行したウイルスに強い」ようですがウイルスは中国向けだけではありませんので。せめて AVAST! などにしましょう。ファイアーウオールはありませんが、WEBシールドは付いてますし、比較的軽いです。 なお、キングソフト社にについては http://ja.wikipedia.org/wiki/Kingsoft_Office などを参照してください。

• hiroki0527
回答No.2

うっとうしいくらいに広告が出るから。

• unknown46
回答No.1

定期的に広告を表示することで、 宣伝効果をねらって、無料なのではないのでしょうか (結構、頻繁にでますよね) 広告がでない有料版もあります ・1年版 1ライセンス=980円  ・無期限版 1ライセンス=1980円